• ベストアンサー

ウェブカメラがメッセンジャーで使えません

MSNメッセンジャーでウェブカメラが使えません。 (カメラは、LogicoolのQcam Starterで、パソコンはWINDOWS XP HOME Edition) メッセンジャーで使おうとクリックしたら、ご不便をかけて申し訳ございませんというエラーが出ます。 ムービーやカメラ機能は使えるので、インストールはちゃんと出来ていると思います。 最初はカメラの方に問題があるのかと思って、違うメーカーのカメラを購入しましたが、結果は同じです。 きっと、自分のパソコンのどこかに問題があると思います。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

• kukur
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

というよりプロバイダーに問題が有るかも知れませんよ。   その場合ヤフーのメッセンジャーを利用してみましょう。  あそこは出来ないプロバイダーでも利用できます

kukur
質問者

お礼

ノートンをアンインストールしたら使えるようになりました。 今後、シマンテックの方に連絡してみようと思います。

kukur
質問者

補足

この前、ヤフーでも試して見ましたがダメだったんです。 シマンテックのノートンシステムワークが入っているからとか、ウインドウズアップデイトを長い間していなかったからエラーになるという情報もあったので、アンインストールやアップデイトも試してみましたが、同じでした。。。