• ベストアンサー

NRTテストって何ですか?

sanga12の回答

  • ベストアンサー
  • sanga12
  • ベストアンサー率39% (69/176)
回答No.1

NormReferencedTest:NRT 集団基準準拠検査 学力低下をまねいた教育制度の見直しの中で、どれぐらいの理解力があるか、また、指導者によって偏った傾向はないか、全国的に比較してどの程度に位置付けられているか、を見て、教育現場の改善を目的したものだから、生徒個人もさることながら、其の教師(学校、地域:教育委員会)などが評価されるべき検査   だと思う

関連するQ&A

  • NRTテストって、、、、

    私の学校では、NRTテストというものが 水曜日に実施されます…。 これって、普通のテストですか? また、成績に反映されるテストなのでしょうか? 自分で調べてみたんですが、 「文部科学省」とかなんとかでてきて、 よくわかりません…汗 回答よろしくお願いします。

  • 実力テストって?

    明後日学校で実力テストがあるんですけど、 実力テストってどのように成績に響くんですか? まぁ、具体的に言うと成績とどんな関係があるんですか?やっぱり、実力テストってかなり勉強していた方がいいんですかね?

  • PV=nRTの発展

    PV=nRTは実測と違うのでこのように変形した。 (P+an^2/V^2)(V-nb)=nRT で、この式はある条件で解けるらしいのですが、 ある条件とは何かが分かりません。 何か知ってる人がいたら教えてください。

  • PV=nRT

    こんにちは。一受験生です。 以前、別の板でPV=nRTが実務でどのように役立つのかを質問したところ、装置設計や環境分析などのときに役立つというご意見をたまわったのですが、イマイチ、ピンときませんでした。そこで、もう一度質問させてください。 Q.PV=nRTという法則がどんな役に立つのかを、「~という仕事上の(装置設計や環境分析以外でも結構です)、~という場面で、~という計算をする上で役立つ」というような感じで、できるだけ詳しく説明してください。とくに、「計算」の部分をできるだけ詳しく説明していただけるとありがたいです。

  • pv=nrtから流量

    pv=nrtから流量を求められますか?

  • PV=nRT

    中学では雲ができる仕組みを習うとき、空気が膨張すると温度が下がって露点に達し雲ができると習いました。しかし、PV=nRTから気圧、モル数が一定ならば体積が大きくなれば温度は上がると思うんですが、この矛盾は何なんですか?

  • SOCテストとは?

    自分の会社は、自動車向けのボルト等の部品を販売していますが、顧客からSOCテストをしてくださいと言う要請を頻繁に受けます。 このSOCテストとは、いったい何の略なのでしょうか? 誰か何の略か分かる方教えてください。 今更社内で聞けず困ってます。宜しくお願い申し上げます。

  • ANA NRT⇔ITMの国際線機材

    こんにちは。 ANA便で NRT⇔ITMの国際線機材をよく利用してるのですが、 NRT→ITMだけで運用しているわけではないですよね? どこから来た機材を運用してるのでしょうか? また、逆に ITM→NRTはNRT到着後、どこに行くのでしょうか? 国内線の割には沖止めではなく、スポットに駐機しますもんね。

  • テスト(>_<")

    どうして学校はテストして生徒の順番をつけるんですかー? 成績並べて意味あるんですか? 中間とか、期末とかテスト多すぎで疲れちゃうよ(〃´o`)=3

  • テスト前の緊張感

    中間テストや期末テストで、最近全然緊張しなくなりました。そして、成績も下がっています。 これは何か関係があるのでしょうか? また、緊張しないというのは気がゆるんでいるからでしょうか? 教えてください