• ベストアンサー

NRTテストって何ですか?

sanga12の回答

• ベストアンサー
  • sanga12
回答No.1

NormReferencedTest:NRT 集団基準準拠検査 学力低下をまねいた教育制度の見直しの中で、どれぐらいの理解力があるか、また、指導者によって偏った傾向はないか、全国的に比較してどの程度に位置付けられているか、を見て、教育現場の改善を目的したものだから、生徒個人もさることながら、其の教師(学校、地域:教育委員会)などが評価されるべき検査   だと思う