• ベストアンサー

冬季オリンピックでの出来事

冬季オリンピックでの出来事で クロスカントリーで優勝した人が 最後の人がゴールするまで待ってた話を どなたか詳しく教えていただけますか

• mq74
  • お礼率75% (40/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boo1985
回答No.1

クロスカントリー男子15kmクラシカルでは、ケニアから出場し、最下位ながらも見事完走を果たしたフィリップ・ボイトを、優勝したノルウェーのビョルン・ダーリがゴール地点で出迎えて健闘をたたえる一幕があった。 との記述がwikiの長野オリンピックのノルディックスキーの項目にあります。これのことではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF
mq74
質問者

お礼

ありがとうございました いい話ですね