• ベストアンサー

冬季オリンピックの日本人選手

冬季オリンピックの日本人選手といえば誰ですか? 引退された人でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patarou
回答No.2

私も原田さんです。すごく印象に残ってます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、冬季オリンピックの存在を知ったのは長野の時でスキージャンプで日本人選手が活躍されていた時でもあり、最初に覚えた選手でもあります。 その次に船木和喜さん、葛西紀明さんを覚えました。 確か私の記憶では、原田さんが当時29歳、船木さんが当時20歳であったと思います。 葛西さんの年齢は覚えておりませんでした。

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

私の世代ならやはり笠谷幸生ですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそうですが、スキージャンプの選手を最初に頭に思い浮かばせる方が多いようです。

• fuss_min
回答No.1

長野オリンピックのジャンプ三人組

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原田雅彦さん、船木和喜さん、葛西紀明さんの事ですね。 因みに私も同じです。 冬季オリンピックの情報番組を見たとき、偶然取り上げられていた種目がスキージャンプで、この3人の選手が思い浮かびました。