OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218608
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね.

では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか?
(例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか)

選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

スピードスケートと自転車では橋本聖子さんと関ナツエさんが出場されてますが、それ以外では青戸慎司さんという方が夏はソウル五輪で100×4リレー、バルセロナで100mと100×4リレーに出場し、冬は長野五輪でボブスレーに出場されています。外国人ではアメリカのエディー・イーガンという選手が夏のアントワープ大会でボクシングで金メダル、冬季のレークプラシッドでボブスレーで金メダルと、夏と冬両方の大会で金メダルをとっています。
お礼コメント
ume_pyon

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございます!
ボクシングとボブスレーで金メダルをとった選手がいるんですか!
ビックリです(@o@/
投稿日時 - 2002-02-15 23:53:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

青戸慎二選手
陸上競技短距離走の選手としてソウルオリンピック・バルセロナオリンピック出場にしました。長野オリンピックではボブスレー選手として出場しました。
お礼コメント
ume_pyon

お礼率 84% (21/25)

なるほど!そういえば,長野のとき話題になっていたのを思い出しました.
ありがとうございました!m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-15 23:39:26