• ベストアンサー

カレーにリンゴすったのは、どのくらいの量入れますか?

カレーのルー1箱に対して、リンゴをすったのをどれくらいの量入れたらいいでしょうか? 今日、リンゴ半分入れました。 足りないでしょうか?

noname#82966
noname#82966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84630
noname#84630
回答No.2

甘目が好きな人や子供さんなら1個入れてもいいですし、決まった量があるわけではないと思います。うちも半分くらいが多いかしら。 気をつけることは、暖かくなりました。腐りやすいですよ、リンゴをたくさん入れると。

noname#82966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

好みでよいと思います~w 私はすらないで角切り状にしてどぼんと入れちゃいますね。

noname#82966
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般的なカレー作る時

    一般的なカレー作る時 初歩的な質問でごめんなさい。 カレーのルー一箱のうちの半分のルーでカレーを作るとしたら水はどれくらいの量が必要ですか?? じゃがいもやにんじん、玉ねぎなど入れる予定です。

  • カレーのルーが半分足りない!

    今市販のカレー一箱分の材料で具材を煮込んでいたのですが、 箱を開けたら、半分の5皿分しかありませんでした・・ 今夜はカレーにと昨日から約束してて楽しみにしてたので、カレーにしたいです(調子が悪く外出は出来ません) 市販ルー半分と粉末のカレー粉があります。 ただ、足りない分を、味も塩気もない粉末を振り入れても美味しくないですよね??? サラサラだし・・・ これに何を足したらカレーらしくなるのでしょう?? あるもの。リンゴ、タマネギ、ニンニク 無いもの。ショウガ、ジャガイモ、ニンジン お願いします。

  • カレーの作り方 リンゴはどのくらい?

    カレーを作ろうと思っているのですが リンゴを入れると美味しくなるとよく言いますよね? そこでなんですが、 リンゴはどのくらい入れれば 美味しくなるのでしょうか? 今日の夜食べたいので なるべくはやくお願いします!

  • リンゴの代わりに梨をカレーに・・・

    いつもお世話になってます。 タイトル通りの質問なのですが・・・ カレーを作るときにリンゴをすりおろして加えますよね? ウチでは毎回入れているのですが、現在「梨」が大量にあって、リンゴの代わりに加えたらどうかな?と思い質問させて頂きました。  梨をリンゴの代わりに入れても平気でしょうか?  梨なら入れないほうが良いですかね? 急に食べたくなって今日作ろうと思ってます。 ちなみにルーは使わずカレー粉で作ります。 甘味は欲しいのですが、リンゴだけ(リンゴだけ無いのです)買いに行くのはちょっと面倒なので・・・ 過去の質問を調べたつもりですが、似たような質問があったらすみません。

  • 市販のカレーのルーでおすすめは何ですか?

    家のダーリンがカレーが大好きです^^ 濃くてドローッつとしたやつが大好きです^^; 体のことを考えルーは大きいの1箱?入れるのですがそれでも少し薄めにできあがると「薄い!!」といって嫌がります。。ですのでいつも大きいの1箱と半分くらい入れて濃い、真っ黒ドロドロ?カレーを作ります。 そこでなるべく1箱ですませたいのでなんか市販でおいしいカレーのルーのおすすめを教えてください! おいしければ多少薄くてもいいかな^^;なんて^^; いつも使っているのは安い こく○ろ と とろ○るカレーのルーを買っています。この前「絶品」という高いのを買ってみたのですがそれは好みに合わなかったようです。(絶品となんかをブレンドしてみた。絶品が少し油っぽい?らしいです・・) なんかおすすめのルーの配合?ブレンド?も良ければおしえてください!!

  • 青森で買ったりんごカレーのルー

    青森県の黄金崎不老不死温泉でりんごカレーのルーを買いました とっても美味しかったです たぶん青森県全域のお土産やで売られていると思うのですが、東京で売っているところ知りませんでしょうか?? 固形ではなく粒状のルーで袋に入ってます パッケージ捨ててしまったので詳細はわからないのですが、その一袋で水400ml使います(8皿分くらい??) 情報お願いします

  • カレーの一人分の量をccでいうと?

    いつもお世話になっております。 タイトルの件なのですが、 友達へのプレゼントにカレーのルーを入れるソースポットを 買おうと思っているのですが、サイズが大400cc、中300cc、小200ccと あって、どれを選んだら良いか分かりません。 通常のレトルトぐらいのカレーの量をcc(もしくはml)で表すと どれくらいなんですかね? レトルトの箱に書いてある単位はgばっかりで困っています。

  • カレーのルーを二倍にするとどうなるのでしょうか?

    カレーのルーが余っとります。 何箱かのカレーのルーの賞味期限が越えとるのです。 そこでカレーを作るときにひと箱つまり規定の 二倍のカレールーを投入したらどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 なお当方は ルー大柴とは 何の関係もない事をあらかじめ申し上げときますのでよろしくお願いします。

  • 残り物カレーをナンに合うカレーにリメイクしたいです

    こんにちは 市販のルーで箱に書いてある通りに作ったカレーの残り物を、ナンにあう本格的なカレーにリメイクするレシピをご存知の方がいたら教えてください。 「市販のルー 本格カレー」「残ったカレー リメイク」などで検索したのですが、市販のルーを使って本格カレーをいちから作るレシピは見つかったものの、一度作ってしまったカレーの残りをリメイクして本格カレーにするレシピが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • カレーにリンゴ

    カレーにリンゴを入れた場合、どのくらい日持ちしますか?

専門家に質問してみよう