• ベストアンサー

リンゴの代わりに梨をカレーに・・・

いつもお世話になってます。 タイトル通りの質問なのですが・・・ カレーを作るときにリンゴをすりおろして加えますよね? ウチでは毎回入れているのですが、現在「梨」が大量にあって、リンゴの代わりに加えたらどうかな?と思い質問させて頂きました。  梨をリンゴの代わりに入れても平気でしょうか?  梨なら入れないほうが良いですかね? 急に食べたくなって今日作ろうと思ってます。 ちなみにルーは使わずカレー粉で作ります。 甘味は欲しいのですが、リンゴだけ(リンゴだけ無いのです)買いに行くのはちょっと面倒なので・・・ 過去の質問を調べたつもりですが、似たような質問があったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

全然問題ないです。梨でも全くリンゴと同じでかまいません。リンゴよりフルーティな感じで私は梨の方が好きです(季節限定カレーになりますが^^)

CidldAzur
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 梨でも問題ないようでほっとしました。 >(季節限定カレーになりますが^^) 確かにですね(笑) がんばってこれから作ります。(9/2 12:30)

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

作っている方もいるようです。 【梨と鶏肉のカレー】 http://www.jan-agri.com/toretate/jacook/nasi.html こちらは細切れですが、すりおろしでもいいと思いますよ。

CidldAzur
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 URL拝見しました。 梨の形が残ったままカレーに入れるのには少し驚きました・・・機会があったら作ってみたいと思います。 今日はリンゴの代わりにすりおろして使います。(9/2 12:30)