• ベストアンサー

海外へのファックスの仕方

ネットで海外から商品を購入したのですが、カードでオンライン支払が出来ず、カードの記載項目をファックスするように指示されています。ファックス番号は +31 ○○ ○○○ ○○○○ となっていますが、こちらの契約会社はNTTですから頭に0033を付けるだけでよいのでしょうか? +マークは無視していいのでしょうか?何か付けるべきなのでしょうか?ご存知の方よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 93ka04ak
回答No.1

31というのは、国番号です。 +31 ○○○ ・・  のように表記するのは、国番号は31なので、電話番号の前にプラスして入力してください、のような意味です。 なので、0033 31 ・・・(相手のファックスナンバー)で繋がるはずです。 ただ、カードの内容をファックスするのは、大丈夫ですか? 相手先を間違えないようにしないと、情報が漏れてしまいますよ。 出来れば、オンライン決済が出来る他のカードを利用したほうがいい気がしますが。

japsgaps
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 以前はオンライン決済をしていた会社なのですが、最近ファックスかPDFのどちらかへ変更になったようです。 以前も取引がありますので、まず大丈夫だとはおもいます。 ありがとうございました。