• 締切済み

生まれてから彼女ができたことがない

30の男性です。今まで彼女ができたことがありません。 女性経験は風俗だけです。 ネットなどで知り合った女性と会うことはできても、 2・3回で切られて、友人関係を維持することもまれです (1年以上続いたケースもありますが) その孤独感から土日はネットに没入し、ふらふらとなり、 社会性や体力もありません。 なお、仕事にはついております。 どうすれば、女友人、彼女ができるようになるでしょうか? 自分の外見はルックスはまあまあですが、華奢で、 女性よりも細いかもしれないです。 彼女ができるまでこの質問を続けたいので、 いろいろとアドバイスください。 死ぬまで彼女がいないことを考えると、またチャットにはまりそうです。もっともこの年代ではチャットにすら居場所もありませんが。

noname#83663
noname#83663

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

女友達男友達を分けなくても良いんじゃない? シンプルにもっと自分を感じてもらえるような交流を貴方なりに模索していく。それが男性でも良いし、女性でも良いと。 貴方は経験が無いから、それを求めようと力みすぎる。 少しずつ相手を感じて、受け止めてというプロセスを踏む前に多くを求めすぎる。その匂いがぷんぷんしている。だから相手は温度差を感じて引いてしまう。 何故貴方は女性と上手く関われないと思いますか? 相手が貴方を受け付けない原因はなんだと思いますか? 客観的に貴方自身という人間を見た時に、貴方は何処か改善すべき部分があると思いますか? まずは貴方自身が自分としっかり向かいあわないと。 何となく外見はまあまあ的な甘い自己認識だけでは難しい。 直接に関わる事を避けて、ネットや安易な形での活路を求めるには 貴方なりに何か負い目や自分に対する気持ちがあるからなんじゃない? 過去も踏まえて。貴方がもっと魅力的にならないと。 貴方自身が良いなと思える自分にならないと。 自分の駄目な部分ばかり意識している中途半端な自己受容の相手を魅力的に感じる人は少ない。それは伝わるからね、相手には。 外見なんて単なる入り口であってね。それだけで上手くいく事は無いんです。今の貴方が未経験なように。 焦る気持ちは分かるけど、もう少し彼女を意識する前に、その彼女と向かい合う自分自身を作り上げる必要があるんじゃない? 今の貴方で、と限定して模索しても難しい☆

noname#83663
質問者

お礼

>少しずつ相手を感じて、受け止めてというプロセスを踏む前に多くを求めすぎる。その匂いがぷんぷんしている。だから相手は温度差を感じて引いてしまう。 何故貴方は女性と上手く関われないと思いますか? 相手が貴方を受け付けない原因はなんだと思いますか? 貴方に本質を突かれたので、こちらも本質でお答えします。 自分は高機能自閉症という障害者です。 数年前にわかりました。対人関係に問題をもっています。 同世代の人間とは人生経験に差がありすぎ相手にされません。  男女問わず、学生か、10以上年上にだけ相手にされます。 相手が受け入れない理由は、障害に起因する違和感です。 障害の話を持ち出すと、この質問がとまってしまうとおもうので 最初は書くのをためらいました。 とはいえ、同じ障害者で、友人恋人がいる方もいます。 それであきらめたくはないので、この質問を立てました。

  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

一般的な答えは他の方がしてくださると思うので、 私は趣味を作ることをオススメします。 なんでもいいです。 オタクな趣味でもいいですし、何か没頭できるものを作ってください。 ネットが好きならネトゲでもいいです。 無気力な男性って魅力がないです。 くだらないことなんですが、 何かに没頭してる人ってかっこよく見えますし、 共通の会話が出来ると自然に友達が増えます。 最初は友達って男性だけだって構わないのです。 文章拝見する限り土日に友達と、 というフレーズがないのと社会性がないと言われているので 女性というより友達自体が少ないように見受けます。 同性の友達も実際はとても重要です。 場合によっては間を持ってくれたり、 アドバイスをくれたりします。 まずは人とたくさん関わってください。 そうした中で自分で どういった場面でこういえば相手が喜ぶとか そういう当たり前を感覚で覚えることが重要です。 ルックスは関係ありません。 が、最初の導入部分でのポイントになる場合もあります。 清潔感は大切です! それに、一例ですが 私の好みは押したら倒れるくらい細くて慎重が低い男性です。 筋肉が付いてる人がダメ。 そういう人もいるので、まずは交友関係を広くすることが重要です。

noname#83663
質問者

お礼

>まずは人とたくさん関わってください。 そうした中で自分で どういった場面でこういえば相手が喜ぶとか そういう当たり前を感覚で覚えることが重要です。 最近同性の友人ができました。 貴方の言うとおりいろいろ学んでいきたいです。

回答No.1

 ルックスはあまり関係ないと思います。  まずは女性を好きになって下さい。(当たり前ですよね)  好きになったら、その女性の味方で居続けること。  その女性の応援団長であること。    国民栄誉賞級の立派な人格を持つ男より、  平凡でもいいから自分の味方でいる人に女性は心動かされます。  女性が明らかに間違ったことを言っても、  頭ごなしに、それを否定しない方がいいです。  先ず、彼女の言葉に共感して、  「でもね、こういう考え方もあるんだよ」  と諭す方が良いと思います。

noname#83663
質問者

お礼

こちらがいくら女性に魅力を感じて、 応援をしようとしても、相手は離れていくんです。 否定をしなくても、です。

関連するQ&A

  • 彼氏がメイド喫茶に通ってます

    こんばんは。 31歳女性です。同じ年の彼がいるのですが、 メイド喫茶に通っていて悩んでいます。 私としてはとても不快なのですが、「風俗やキャバクラとは違うし健全」と言い張っています。 確かに風俗やキャバクラのように、過剰なサービスはないのでしょうか、それゆえに純粋に「若い女の子」を眺めに行っている、ということに私は傷つきます。 31歳といえば、もういくらスキンケアや体型維持、お洒落に頑張ってみてもそう若くはないということを、 女性なら誰しも自覚し始める年齢です。 ですので、余計ナーバスになります。 また、彼もその年齢の社会人として、メイド喫茶に通うのはどうかと思います。 それ以外は普通の会社員なのですが(ちょっとオタクは入っていますが、外見はまあ普通で誰にでも優しいので結構モテたりします)。 嫌で苦しいです。行くのを止めてもらったところで、私に言われたからで、本当はそういうのが好きな人なんだと思うとやりきれません。 どうしたら良いでしょうか。

  • 恋人の作り方を教えてください。

    自分は軽度の精神障害者である30歳の男性です。 障害者枠(正社員)で最近働き始めました。 それまでは一般枠で職を転々としてきました。 そんな理由もあり、ここ10年友人恋人がおらず、 孤独で打ちのめされそうになります。 今は理性で抑えていますが、派遣の方が事件を 起こすのをみると自分のようなことで怖いです。 そこで、恋人を作りたく思います。 同姓の友人の方はネットだけにとどめておいて、諦めようと 思います。というのも、これまでリアル社会で、女性には そこそこ相手にされるものの、同姓(男性)には 自分が障害者で劣っているせいか歯牙にもかけられなかった からです。 こんな状況ですが、恋人の作り方を具体的に教えてください。 どこで、どのように見つけるか?ということです。 これまでの実践は以下のとおりです。 ・風俗に行き女性慣れするというアドバイスに従う →ある程度慣れた。結果、職場で女性からいじめられる ことがなくなり、ある程度相手にされるようになった。 ・習い事を始めろとのアドバイスに従う。 →年配者が多く、可愛がられたが、恋愛友人関係は得られず。 多忙のため、ここはやめる予定。 ・外見 →障害者だから臭いとか何かがあるのではないか(これは  誤解に基づくアドバイス)  洋服、身の回りの品を集め始めている過程。 ・毎週決まった場所に行き、仲間を作れとのアドバイス。 →毎晩会社の前に定食屋に行く程度。おじさんだけで 出会いもない。 また、軽度精神障害者ということを割りびいいても、 どのような人間なら恋人(友人)にしてもよいか 条件面も教えてください。 ・例えば、自分が女性の場合、その男性の障害の程度が 軽く、外見がすばらしく、収入も高ければ、いろいろな 所にもいけるので、恋人になりたい、等と考えます。 孤独でおしつぶされそうです。 なにとぞ、具体的なアドバイスお待ちします。 それではよろしくおねがいします。

  • 可愛いと言われたら嬉しい?

    女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 風俗の男性客の容姿の合格点を教えてください

    風俗ないしそれに近い職場で働いてる、もしくは経験がある女性の方に質問です。風俗にお客として行く場合、風俗嬢に採点される容姿と顔の合格点を教えてください。風俗では、お金だけではなく、風俗嬢が容姿と顔の点数を判断し、合格して認められた男性がお客として利用できると聞きました。風俗もついに顔と容姿のいわゆるルックスが求められるようになったと思うと残念です。現代の社会では、顔や容姿のレベルの高さだけではなく、一般の国民にはない並外れた学力や運動能力、財閥、もしくは世界をも凌駕する特殊な才能がないと特に若い女性と友人や恋人などの関係を結ぶことが不可能になり、会話すらもさせてもらえない状況になってしまいました。私は幼い頃から顔と容姿の醜さで女子から差別を受け、会話すらもさせてもらえませんでした。女性の友人はおろか、恋人もいたことがなく、女性と人間関係を築けませんでした。したがって、風俗で女性を抱いてみたいと思ったのですが、風俗でも容姿重視であることに軽い驚きを覚え、絶望的になりました。全身整形しかないと思いますが、容姿の基準点を教えてください。参考として、芸能人を挙げてもらっても大丈夫です。

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • ネット中毒 体験記募集

    似たような質問がありましたので、自分もしてみます。 自分は6年間ネット中毒です。自宅にいるときはPCの前にいて チャットか、ネットサーフィンです。なぜかオンラインゲームは ほとんどしたことがありません。 よかったこと。 ・チャットで人生相談できる友人ができた。 ・オークション、アマゾンで物の売買ができ節約ができた 悪かったこと ・時間をかなり無駄にした。 ・運動時間が減るので「平均的社会人」に比べると体が弱い。 ・似たような「おちこぼれ」傾向の常連とのみ話してしまい  進歩がない。 ・社会性が著しくない。 ・実社会の知り合いと相当の差がでている。 なぜ、チャットをするかというと実生活が充実していないので ここにくれば孤独がまぎれるからです。といいながら青春の6年を 無駄にしました。 最近は新たな出会いもあり、以前よりましになっていますが。ネット卒業は難しいようです。 そこで、ネット中毒の方に質問です。 ネット中毒で得たもの。失ったもの。 どうやって中毒を卒業したかの体験談を教えてください。 多様な体験談待っています。

  • 社会人の常識

    最近、社会人に孤独はつきものに考えれるようになりました。男性でも女性でも、仕事関係で友人と時間の都合がつかなくなったり、勤務地が違うことから会う機会減ったり、女性なら結婚を気に友人と会わなくなったりと。 どうでしょうか?社会人に孤独はつきものでしょうか?

  • 男性から「可愛いですね」と言われたら嬉しい?

    女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 男女間の好意の変化の度合いの相違

    会社員・男性です。男女における好意の変化の度合いについて質問させていただきます。 一般的に男性は外見で判断する部分が多く、一目惚れの比率も男性の方が統計的に圧倒的に高いと聞いています。さらに関係が生じてからもその度合いは大きなことがない限り変化しないように思います。 女性の場合は生理的に受け付けない男性は最初から眼中にないかもしれませんが、それらを除き、友人関係の中から、少しずつ恋愛に発展するケースが少なくないように思います。 例えば、ルックスは普通でも、友達を大切にする姿を見たり、何かに打ち込んでいる姿を見て印象が変わったり、などです。 自分で言うのもなんですが男性は単純に外見を中心に判断する傾向があるので、そこまで好き嫌いは大きく変化しないような気がします。 これに対して、女性は男性に対して外見だけでなく、社会的に生きているか、自分を大切にしてくれるかなど、様々な要素を織り込んで判断するため、「好き」という気持ちが良くも悪くも移ろいやすいのではないかと思いますが、如何でしょうか。 男性として学べることは、もし高嶺の花と思った女性にも、内面のいろいろな側面を見せることで、もしかしたら好意をられるかもしれないという期待が持てること。 同時に長期的に関係を築く上では、常に関係をメンテナンスしておかないと、嫌われるリスクがついてまわる(ので結婚したからといって横柄になると直ぐに嫌われる)ということではないかと感じています。

  • チャット中毒をやめる方法

    チャット中毒を何年もしています。 チャットに来る人は無職の貧乏人を楽しんでいる人間が 多くまともな人は少ないと思います。 例えば4年ぶりに部屋に入っても同じようなことを繰り返している 常連に会います。 なぜチャットにくるかというと実社会がきつく逃避しているからです。 とはいえ、チャットではいいことはここ数年間で何一つありません。 得るものはもうないとわかっているのに、逃避がやめられません。 どうしたらいいでしょうか? 自分としては土日1時間だけにしたいと思っています。 まともな友人との関係を遮断するのは辛いからです。 アドバイスお願いします。