• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人の作り方を教えてください。)

恋人の作り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 軽度の精神障害者である30歳の男性が恋人を作りたいと思っています。
  • 今までは友人恋人がおらず、孤独で打ちのめされそうになっていました。
  • 具体的なアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

いきなり恋人にはならないんです。まずは友達から。 それは障害があろうが、無かろうが関係ない。 ただ現実の貴方の生活スタイルの中で出会いが無いなら、貴方なりに新しい風を入れる為に動いてみる必要がある。 一番いいのは、貴方が興味があるもの。それを深めていく中で出会う形。共通するものがあると色々な意味で距離を縮めやすいからね。 スポーツジムとか特定の種目サークルでも良いし、貴方が興味ある習い事でもいいし、市町村で募集しているダンスとか、カラオケとか、合唱とかの同好会でも良い。そういう共通の興味の中で繋がる交流には進展が生まれやすい部分もありますからね。 貴方は孤独じゃないですよ。 関わってる人、サポートしてくれる人は沢山いる。ただ深い関わりにうまく踏み出せていないだけ。焦らずにね☆

noname#83663
質問者

お礼

ありがとうございます、スポーツクラブには入会しました。 今月からです。 もちろん友人からですよ。 サポート者は俺の場合は少ないですね、 同じ障害者でも、応援してくれる人が多いには羨ましい。 現実はこうならんのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.2

具体的なアドバイスとしてはすでに実践されていることかと思われます。それよりも難しいことかもしれませんが、障害ではなく個性と受け止め、障害者だからという気持の前提を無くすことがまず必要かと思います。

noname#83663
質問者

お礼

「障害ではなく個性」とかそういう言い訳を聞きますが 役に立たないと思うんですよね。 単なる個性ならば、これだけ就職に苦労したり、 一家心中が起きる自体にはなりません。 気持ちの問題じゃ解決しないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人恋人が欲しい(長文です)

    自分は軽度の自閉症です。障害者枠で軽作業をして、何とか生活費を 稼いでおります。仕事は簡単なので贅沢をしなければ何とかなります。 問題なのは、友人(恋人)がおらず、孤独で毎日神経が衰弱していることです。  ここ10年弱友人はいませんでした。元からいた人も自分の幼稚さに 呆れてさっていきました。  今は反省して、友人と呼べるのが2人おりますが、もう少し 増やしたいです。どうすればいいか具体的に教えてください。 なお、個人情報のため、以後核心をごまかすことがあります。 友人の一人はチャットのメンヘル系の部屋で知り合った男性で、 一度実際に会ってから、友人がいないどうし意気投合して、 毎日チャットで愚痴を言い合っていますが、進歩がありません。 もう一人は、メンタル系の掲示板で知り合った女子高生で 毎日メール交換して雑談をしておりますが、もう一ヶ月ほど たち、先方からも飽きられ、そろそろ切られると思います。 たすけてください。

  • 友人恋人が欲しい2(長文です)

    1ヶ月前に友人恋人がいない、と相談した男性です。 毎日連絡する友人は男性女性一人だけです。(そのうち一人には 実際にあっている) 1ヶ月前の投稿では、切られるのではないか、と心配していましたが 現在続いています。  とはいえ、人間関係は限られ、孤独な日々を過ごしています。 どうすれば友人恋人ができるでしょうか?まずは、メルトモから 考えています。  自分は軽度の自閉症で、軽作業をして生活しています。職場では 半人前扱いで相手にしてくれる同僚はおりません。医者にも相談 しましたが、障害者だからあきらめろとの意見でした。  また、デイケア・役所を進められましたが、働いてるので行く暇が ありません。  最後に、問題なのは人間関係が全く続きません。ここ1ヶ月で 3人と会って、後でメールをしていますが返事が返ってきません。 職場と同じで取り合ってもらえないのです。  不思議なのは無職期間の方が友人らしき人がいたような気がします。 ばくぜんとした状況ですが、どうすれば、友人恋人(最初はメルトモ) ができるのか、具体的に教えて下さい。

  • 友人恋人、特に恋人が欲しい

    ここ10年友人恋人がいませんでした。 休日になると孤独になるのが怖いです。 今も3時に目が覚めて、寝ておりません。 友人恋人の作り方を具体的に教えてください (以下長文) 自分は軽い自閉症でして、外見上はわかりません (但し、深い付き合いをするとばれる) ここでも数十回相談してきました。 ここ1年では、一応友人らしきものが3名できました。 理由は、就職することで、友人0の社会人・友人を探している 社会人に信頼されるようになったからです。 彼らとは、友人を探すという目的が共通なので、 たまに会ったり、メールでは頻繁に情報交換をしています (全員男性) 今度は、恋人が欲しいです。過去にも数回デートをしたことがある のですが、深い関係になったことはありません。 恋愛関係の本や、自分磨きの本は腐るほど読んできましたが、 効果がありません。 自分で感じているのは、男友人との間にある共通の目的というか 連帯感がいつまでたっても、作れないので 女の子の方からきられてしまうのです。 そこで、友人ももっと欲しいのですが、 恋人の作り方を教えてください。

  • 友人・恋人を作るには

    友人、恋人がいません。 そこで質問です、皆さんどこで友人恋人を作ったのか、 具体的に教えてください。 ニュースの引用とか、気持ちを強く持てば孤独は克服できる といった抽象論入りません。役に立ちませんので。 よろしくお願いします。 自分の自己紹介をします。 自分は高校、大学まではかろうじて友人はいました。 その後障害もあり(最近気づいた)仕事を転々としている 間に、友人関係もなくなってしまいました。 ここ2年無職でしたが、最近内定をとり社会復帰予定です。 ですが、この喜びを共有する相手もいなくて、孤独に 打ちのめされそうです。 実は内定を取った要因はここでのアドバイスを一部受け入れた ことによるものです。 それで今度は皆さんの意見を参考にして、友人、恋人を 作りたいのです。

  • 友人・恋人の作り方を教えて下さい。

    何度もこの教えてGOOでは質問していますが、 外に本音を話せる場所がないのでお許し下さい。 私は大卒後、どの会社でも「人の話を聞いていない」 と苦情を言われ、まだ誰とも人間関係を作れず解雇を 繰り返しました。 理由を究明するために検査したところ高機能自閉症というのが わかりました。医者には学者ならば対人交渉はいらないので、 できると言われ、大学院に入学しました。 学力の確固たる裏づけもなく、今から考えれば恐ろしい選択 でした。なんとか修士号が取れそうなところまできて 障害者枠で就職が決まりました。大学院修了後に働きます。 そこで、また心配になってきました。大学院の間は無謀な勉強を したいたのと、年齢と、障害もあり、結局周りと人間関係が 築けませんでした。枠で就職しても同じことになるのではないか? と。 さらに、これだけ苦労して、修士号と、就職を決めたのに 喜びを共有できる友人も、恋人もいません。 孤独感は解消されません。 ながくなりましたが、どうすれば「友人・恋人」ができるのか? 「友人・恋人の作り方」を教えて下さい。 高校三年までは友人はいました。大学入学後、ほぼ10年以上 友人はいません。働いてたときも、大学院にいたときもいません。 「ひきこもり」なら「友人・恋人がいない」理由になりますが、 私にはその理由が成り立たず、途方に暮れております。 具体的なアドバイスをお願いします。

  • もしあなたの恋人が

    外見には分からないハンデを実はもっていたと付き合ってしばらくしてから分かった(打ち明けられた)ら、どうしますか? 性機能障害、聴覚、視覚、精神的なものなど… 特に性機能障害の場合を知りたいです。 現在お付き合いしてる方がいれば、お付き合いの期間と、自分ならどうするか…など教えてください。 いなければ、もし恋人が今後できてそういうことになったらどうするか…など教えてください。 知り合いにそういうカップルや夫婦がいる方がもしいれば、そういうお話も伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 障害者だけど彼女が欲しい。

    障害者だけど彼女が欲しい。 自分は30代の軽度障害者の男性です。今までここで友人や彼女の作り方を 散々聞いてきまして、同性の友人のほうは数名できました。 同じ障害者の方が多いのですが、健常者の友人もおります。 友人になれた理由は相手の趣味に徹底的に合わせたことです。 友人はネットの掲示板でみつけました。 問題なのは彼女ができないことです。場所や方法など具体的に教えて頂けないでしょうか? 休日に恋人もいなくて孤独で耐えられません。 昔無職のときにこの質問をしたところ無職では相手にされない、と回答されました。 しかし、就職している今でも相手にされない、みつからない状況です。 このまま孤独で年老いるのはつらいのでよろしくおねがいします。

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 障害者の恋愛

    障害者の恋愛 はじめまして 30代の男で障害者枠で働いています。 悩んでいることがあるので 相談に乗ってください。 自分は、障害があることに気が付かず、 最近までリハビリなどをしなかったため、 女性と会っても長続きせず、仕事も続きませんでした。 ここ数年障害に気が付いてから、リハビリ等にまじめに 取り組んだ結果、定職にもつき、彼女もできました。 とはいうものの、今の彼女と関係を続けるのが難しいので 新しく相手を探そうと思っています。 というのも、彼女は自分よりも障害が重度で支えるのが難しい のと、極度の肥満で、会っていても心が動かないからです。 本心で恋愛感情がないまま、関係を続けるのは、相手にとっても失礼だと思います。 今考えているのは、自分と同じ程度で外見も自分と同等の障害者の 方と恋人になることです。 もちろん、健常者と恋人になれれば理想ですが、現実それは難しいです。 自分は、年収は全サラリーマンの平均程度、外見はリハビリ等の結果 平均に若干劣る程度です。 障害者であっても、かわいい女性とお付き合いしている方もいると 思います。 そこで、外見上平均以上の恋人をお持ちの障害者の方、 逆に障害者が恋人の方、どこでどのようにして 恋人になれたのか、体験談を教えて頂けないでしょうか? 自分は死ぬような苦労をしてきました。個人情報をのぞき すべて本音で答えます。

EP-315 トレイの用紙を認識しない
このQ&Aのポイント
  • EP-315のトレイに用紙をセットしているのに、用紙が認識されず印刷できない問題が発生しています。
  • 正しく用紙がセットされているにもかかわらず、EP-315の画面には「用紙がセットされていません」というメッセージが表示され、印刷ができません。
  • EP-315の下トレイに用紙を正しくセットしているにもかかわらず、用紙認識ができず、印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る