• 締切済み

困ってます(ToT)/~~~彼女が妊娠しました。是非ともアドバイスを。

彼女が妊娠しました。 でも、親になる気はサラサラなく、おろしてもらおうと思もっています。 ですがどのように言えば彼女を傷つけるることなく、納得してもらえるでしょうか? 是非ともアドバイスをおねがいします<(_ _)>

みんなの回答

  • eeesi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.23

ここまで自己中心的な考えしかできないって本当に社会人の方なのでしょうか? 本当に困っているというのは自分の立場をどうしたら正当化できるかってことなんですね。 ほかの回答者様の意見を自分勝手に理解し、本当に妊娠してるか確かめるために超音波を当てて、心臓の音を聞かせてもらう? あなたの言動、理解できません。 養子にすれば慰謝料も発生しないなんて考えがふざけすぎてます。 なんにせよ、慰謝料は発生するのが当然ではないでしょうか? 万が一、おろすとしても、メンタルなことを除いてもしばらくは 仕事等もできないでしょうから年収相当は支払う必要があるでしょうし、一人で育てる場合は、成人になるまでの養育費は払うことが 当然なのでは? あなたは本当に彼女の気持ちとかご両親がそのことを聞いたときの 気持ちとかは考えられないのでしょうか? 普通の親は、娘がこんな目にあってしかも相手が質問者のような身勝手かつ馬鹿と知ったら、決して許さないでしょうね。 人の心、ほかの方のアドバイスの意味を理解してください。 それでもなんとも思わないようであれば、あなたのような自分勝手で 馬鹿な人間がこの世から消えたほうが世のためですな。 また同じことを繰り返し、犠牲者がでるでしょうから。 質問者、逝ってよし!

noname#86393
noname#86393
回答No.22

傷つけないように・・・は不可能です。 たとえ彼女があなたを大嫌いになっても、、、 忘れられないこととなるでしょう。 彼女の心も体も傷つけ、人も殺してしまったという罪の意識を感じなければ、あなたはまた同じことを繰り返します。 慰謝料も払いたくない、殺人したという罪の意識にもとらわれたくない だから養子にだす。 あくまで自分のための結論。 子ども作る資格なしです。

noname#171468
noname#171468
回答No.21

h-kazugonです、補足読み未だ確定していない・・・・・ 妊娠したと言う確定でコメント書いて居ます、無責任過ぎませんか? もし産みたいと言う母性が出たらどうするかです、養子に出す事は恐らく出ませんし、認知をしないと言うなら彼女も未婚母になるその段階も有ります。  産む方にシフトしたらと言うケースならどうしますか?  下ろせは男の発言です、産む権利は女の覚悟です。  傷付けるより、母親になる覚悟なら避けて通る事は皆無です、貴方がならなくても女には母親になる権利も有ります。  逃げるなら逃げても貴方のDNAを持つ子孫がこの世の中に現存しているだけです。  強制認知も出来ます、子どもからです。  DNA鑑定検査なら親子関係は逃げる事は無理です、親になるならないは質問者さんの意向、子どもには親を選ぶ権利は絶無です。  逃げる親なら、名ばかりです。子どもと言う立場から見れば無責任な親でも親には違いないだけです。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_42.html家裁で認知調停を掛けるかも母親如何です。

回答No.20

命を消すことなく、養育費を払う必要もないので、養子に出しちゃえばいいなんて…子どもは物じゃないんですよ! 自分本位じゃなく、彼女や赤ちゃんの身になって真剣に考えて下さい。

noname#98370
noname#98370
回答No.19

求めてるアドバイスにはならないと思いますが 100%彼女は傷つきます。おまけにこの先もずっとね。   親になる気はサラサラない。ってそのまま言えば良いと思いますよ。 そうすれば彼女も、こんな男の人の子供なんか産まない方がいいし 別れたほうがいい、って思うんじゃないかな。 中絶=殺す、って意識がないみたいだけど 彼女のおなかに超音波を当てれば、ちゃーんと心臓の音が聞こえます。 あなたも一緒に病院にいって、聞かせてもらったら? そうしたら少しは彼女の気持ちも共感できるかも。 だけどあなたはどこかが痛くなるわけでもなく、何も変わらないかもしれないけど(多少の罪悪感は感じたとしても) 彼女は全身麻酔までされて何週間は無理もできないでしょう。 心も傷つき体も傷つき、もしかしたら精神的にも参ってしまうかもね。 どうぞ彼女のメンタル面のフォローを頑張ってください

sinmituhad
質問者

補足

そうなんです。 そこなんです。 昨日、友達にみなさんの意見を見てもらい、メールでこの話題に付いて話したんですが、そこで、出てきたのがまさにそれなんです。 「彼女本当に妊娠してるの?」と言われ、そういえば、妊娠したと聞かされただけだと。 確認してないんですよね。 私自身彼女はどんな結末になろうと慰謝料を請求してくるような女性ではないと思うのですが、みなさんの回答にも慰謝料という言葉がでてきて、友達も「かわいこぶってる女ほど、何を企んでるかわからないよ」という言葉に゛ぎく゛っときました。 ですので、tajirou_deさんの言うとおり、「超音波を当てて、心臓の音を聞かせて」といい、確認してみたいと思います。 それと、みなさんの意見を参考にさせて頂き、確かに命を粗末にしてはいけないと思います。 そこで、友達の意見を参考にさせてもらい、養子に出しちゃえばいいのだと結論かでました。 そうすれば、命を消す事もなく、養育費を払う事もないので、一石二鳥だと思います。 本当に妊娠してたら、その方向で話を進めたいと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.18

 誠心誠意で慰謝料で折り合う事です。  不幸にして出来た話ならその方向で進める事です、アクシデントと言う事も世の中では有る話です。  産む産まないは最後は女自身です、その時点でどうしますか?  認知と養育費の送金をしてくれと言い出す事は有ります、妊娠とはそんな事もある。関係を甘く見て居た違いますか?  親のなるとはそう言う諸々を背負うと言う事です。  堕胎に同意して来るなら、関係は終わるだけです。  それだけの関係(セフレ止まり)ではないか・・・・・・  妊娠を期に結婚を考える選択視はないんですか?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.17

傷つけないで、人をフルのが難しいように おろしてもらうのも、傷つかない方法なんて難しいと思う。 なら、傷つこうが きちんと向かいって、話し合って納得させたら? それがセックスの代償っしょ。

回答No.16

傷つけないでってゆうのは無理だと思います。おろしてもおうと思ってるって自分一人で勝手に決めないで、しっかりと彼女と話しあうべきだと思います。おろすって事は一つの命を奪う事になるんですから、もう少し責任もったほうがいいと思います。

  • koji0000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

彼氏ありの独身女です。 子供が出来て彼氏におろして欲しいと言われたらどんな理由であれ傷つきます。 お互いに責任があるとはいえ、「ならどうして!?」と責めてしまう部分もあると思います。 既に妊娠したと言う報告があっての質問だと思いますが・・・彼女がどうしたいのか。という事がまず先なのでは?と思うのですが・・・おろしてもらうには。と書いている以上、彼女の意見は考えていらっしゃらないようですね。 問題を切り替えてはいかがでしょうか? 彼女を傷つけずおろしてもらう。のではなく、親になる気が無いのですから、おろしてもらう為に何をすればいいのか。 自営業であれば姿くらませばどうにかなる状況でもないでしょう。 費用だけではなく、本人同士の解決が難しい年齢や状況であれば、あなたの両親に話をし、彼女へ(状況によっては彼女の両親も含め)謝罪なども必要かと思います。 目先の事を逃れようとしても、事はそんなに簡単なものではありません。 物事を目先だけで考えすぎです。 >彼女は人脈になりません。 この回答を書いた方は、彼女が商売の人脈になるかどうかを言っているのではないと思います。 >おろす事が悪いことか。 世の中には強姦などで妊娠してしまう人もいます。妊娠が発覚してから出産までが難しい体である事を知る人もいます。 本来、子供を授かったのに当の本人が育てる気がない。と言う人の為にあるものではありません。 >荷物を背負う気は無い 少し、責任感を持ったらいかがでしょうか? お互い様の責任とはいえ、好きな人を傷つけた事に罪滅ぼしやフォローをしようと言う気は無いのですか? あなたの質問や回答を見させてもらいましたが、大人の器ではありません。 彼女もあなたのような人間性を見抜けなかったのか、分っていながら付き合っていたのかは知りませんが、彼女と第三者を含めて話し合いをする事がいいのではないのでしょうか? 第三者は要りません。と言いそうですが、あなたのような考え方では話の埒も明かないと思いましたので。

  • NAZOmBSM
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

傷つけることなくってのは不可能だと思います。 言葉を巧みに使って洗脳できたとしても、身体が傷つきますし。 もし、素直に中絶を受け入れて別に傷つきもしない人ならきっと遊びですね。 ここぞとばかりにお金を請求されるでしょうから、そのつもりで・・・ >彼女に1人で育てられるとは思えないし。 なるほど、もし貴方の彼女が産むを選択したら、あなたは彼女を捨てるつもりですね。 個人的な意見ですが、貴方みたいな人間は彼女何か作らずに、風俗にでも通ってればいいと思います。

関連するQ&A

  • 二人で望んでいた妊娠でしたが、

    二人で望んでいた妊娠でしたが、 まだ結婚はしていません。 彼の親が反対しているということで 彼の態度が変わりました。 こういうことってあり得ますか? 責任取るべきではないんじゃないでしょうか。 今さら中絶しようってことをどうしても受け入れられません。 私は産みたいのです。 いきなり出来ちゃったことでもないので… これって誰に問題があるのでしょうか。 私は裏切られたみたいで悔しくてたまらないほど辛いです。 まだ、彼の親とは直接会って話したわけでもないし 納得できません。 どうすればいいかアドバイスお願いします。

  •  妊娠5週です。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

     妊娠5週です。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 妊娠5週で、初産予定です。2つ質問があるので、回答をよろしくお願いしますm(__)m (1)妊娠中も基礎体温をつけていますか?どのようなことに気をつけてつけていましたか? (2)妊娠中に読んでいたオススメの本があれば教えて下さい。 以上の2つです。よろしくお願いしますm(__)m

  • もし妊娠していたら

    彼と、もし望まない妊娠をしてしまったらどうするか、と話していて、 僕は絶対に親には言わないからね、お金は全部出すから、 と言われたとしたら、 というか、言われたんですけど、 私は寂しくなりなした。 ちょうど今月の生理がまだこなくて、 ちょうど先月に失敗したかもしれない という問題が重なってこの話に繋がりました。 妊娠検査薬を2回試して2回とも陰性だったのに、 彼は納得がいかないようで、不安のようです。 なんだか、凹みます・・・

  • 妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

    いつも意見を参考にさせていただいています(^^) 現在、妊娠21週で、張り止めは飲んでいますが、経過は、順調です。現在、妊娠前より体重+4Kgです。特に病院の方からは、何も言われていませんが、難しいかもしれませんが、妊娠前より+10Kgに押さえたいと思っています。 これから、今までよりも体重が増えてくると思うので、みなさんが体重管理で気をつけていたこと、気をつけたことで、体重を何Kgまで押さえることが出来たなどあればアドバイスをお願いしますm(__)m また、寒冷地に住んでいるため、冬は雪があるため、あまり歩くことも出来ません。そんな時のどうしたかなどアドバイスもあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 今度こそ妊娠したい。アドバイスください。

    昨年流産をしてもう1年ほど産婦人科に通っています。ホルモンのバランスが良くないということで、クロミッドや注射をして、様子を見てきました。やっと、今月つくってみよう、ということで、妊娠しやすいようにとおしりに注射をおととい打ってもらいました。そしていよいよ今日、子供をつくろうと思っています。なんでもなくできるひともいると思いますが、いろいろ苦労して妊娠にいたるひともたくさんいると思います。いいといわれることはなんでもやってみたいとおもっているので、ためしてみてよかったよ、ということがあればおしえてください。性交の体位や子宝風水、食べ物、飲み物なんでもいいです。よろしくお願いします。また、こういうことに気をつけてなどあればアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 初めての妊娠、色々不安です。アドバイスください。

    こんばんは。 つい先日、妊娠がわかったばかり、しかも初めての妊娠で高齢出産になる者です。 実は結婚の話を進めていた途中で妊娠している事がわかり、今色々と不安な事ばかりです。 まず、妊娠検査薬で反応が出たのが4月6日。 その後すぐ病院に行き、間違いなく妊娠していることがわかりました。 先日4月20日、2回目の病院に行きましたが、胎のうは前回と比べてハッキリ確認できましたが 中の赤ちゃんはまだ見えてなく、4週目ほどかなと言われました。 妊娠がわかった直後から、生理痛のような感じで下腹と腰周りに鈍い痛みがあり 先生に言うと、あまり痛みが続くと危ないから用心しなさいと言われています。 この間は子宮の収縮を抑える薬も出してもらい、一日3回飲んでいます。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたい事としては、まず 下腹の痛みが続くのはやはりよくないのでしょうか? 妊娠すると誰もがこんなものかと思ってたのですが、先生は二言目には「流産の危険も」と言うので ものすごく不安になっています。 下腹の痛みと腰の重くてだるい感じも、今では本当に痛いのかどうなのか 意識しすぎてよくわからなくなってしまっている状態で・・・。 薬は効いていると思うのですが。 そして、もうひとつ。 用心する、なるべく安静に、と言われていますが一体どの程度気をつければいいのかよくわからないのです。 仕事も今、私が抜けるわけにいかない状況なので続けていますが 会社には状況を話してなるべく早く帰らせてもらったり、重いものを持ったりする仕事は外してもらったり 調整してもらっているのですが・・・。 妊娠は病気じゃないんだし、そんなに気を遣わなくてもいいという人も周りにいて 「私は10キロの米俵とか運んでたけど」 とか言われると、気が滅入ってしまいます。 長くなってしまいましたが、こんな私にアドバイス、ご教示いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  •  妊娠12週です。アドバイスお願いしますm(__)m

     妊娠12週です。アドバイスお願いしますm(__)m  妊娠12週で、経過は順調に過ごしています。  つわり、下腹部痛は、少しずつ良くなっているのですが、そのかわりに、からだのだるさ、イライラ、やる気がでないといった症状が2週間前からひどくなってきて、休日は、ほとんど寝ています。  ささいなことでもイライラし、部屋が汚いのになさけなくなります。  妊娠した方は、こんな症状がありましたか?どれくらいで落ち着いたか、どんな感じで気分転換をしたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 妊娠13週です。アドバイスをお願いしますm(__)m

    妊娠13週です。アドバイスをお願いしますm(__)m 現在、妊娠13週で、経過は順調です。あと2週間ほどで有給消化に入る予定です。今は、立ち仕事をしているので張り止めを服用しながら、生活しています。 つわりは11週すぎからだいぶおさまりましたが、立ち仕事のせいか下腹部痛とまではいかないのですが、時々、下腹部の違和感、張りが気になることがあります。担当医にもそのことは伝えていて、あまりにも気になる時は、病院に電話をして、相談をしています。 次回から1か月に1回の検診になり、出血はないのですが、少しの違和感や張りも気になります。症状があるときは安静にしています。安静にすると良くなるのでそんなときは相談はしないで様子をみています。 みなさんもこれくらいの時期は同じような症状はありましたか?少しの張りや違和感で流産などにつながったらどうしようと心配です(T_T) 何か生活のアドバイスもあればよろしくお願いしますm(__)m長文ですみませんでした。そして、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。

    妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。 今月生理予定日付近の4日に性行為がありました。 彼とは遠距離なので、行為があったのは4~5日で2回だけです。 それまでの生理は4月7日/3月12日/2月13日 いつも5日間です。 今月2日~5日に来るはずの生理が来ません。 胸の張り・腰痛・お腹の張りなど続いてます。 でも肝心に生理が来ません。今までこれ程生理が遅れたことがありません。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 性行為があってから1週間程度で初期の症状が出ることはありますか? 検査薬を使うのも早い気がして凄く悩んでます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 妊娠を望む彼

     付き合って1年になる彼がいます。  彼とは気が合うし、いずれは結婚してもいいかな・・・とお互い思い始めて います。  でも、1つだけ私が納得できないことがあります。  彼は自分からプロポーズするのではなく、結婚のきっかけとして「できちゃった 結婚」を望んでいて、しきりに妊娠を望んできます。  確かに私は彼のことが好きで結婚してもいいかと考えてはいますが、やはり 対外的にも、一応「結婚→妊娠」という順番を踏みたいと思っています。    彼は「赤ちゃんができたら一緒にそだてよう」と言いますが、どうしても それを受け入れることができません。  何を考えているのか、彼の結婚に対するいい加減さを感じてしまうのです。  「結婚する」ってすごく大きな事だし、自分のこれからの人生を決める 最大の選択だと思うのです。  彼はもちろん私の事を好きで結婚したいという気持ちはあってのことと 思いますが、それなら別に「妊娠」をきっかけにしなくても・・・と 思います。  皆さんはどう考えますか。  彼はどんな気持ちでこんなことを言うのでしょうか。  アドバイスをお願いします!