• ベストアンサー

今度こそ妊娠したい。アドバイスください。

昨年流産をしてもう1年ほど産婦人科に通っています。ホルモンのバランスが良くないということで、クロミッドや注射をして、様子を見てきました。やっと、今月つくってみよう、ということで、妊娠しやすいようにとおしりに注射をおととい打ってもらいました。そしていよいよ今日、子供をつくろうと思っています。なんでもなくできるひともいると思いますが、いろいろ苦労して妊娠にいたるひともたくさんいると思います。いいといわれることはなんでもやってみたいとおもっているので、ためしてみてよかったよ、ということがあればおしえてください。性交の体位や子宝風水、食べ物、飲み物なんでもいいです。よろしくお願いします。また、こういうことに気をつけてなどあればアドバイスいただけるとうれしいです。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

鍼灸師です。 東洋医学的なアドバイスを。 1)洗髪後、髪の毛はすぐ乾かす事。 首が冷えると子宮が冷え、妊娠しにくくなります。 2)身体を冷やさない事。 洗髪と同内容ですが、手足や首、お腹周りを冷やすと子供が出来にくくなりますし、妊娠しても流産しやすいです。 3)イライラしない事。 妊娠する際には肝気が充実している事が大きな要因です。 肝気が不足していると妊娠しにくく流産しやすくなります。 イライラすると肝気が充実しにくくなります。 4)考えすぎない事。 子供が欲しくて欲しくてたまらない、という精神状態は肝気の充実を阻害します。 お子さんの事は気楽に考えるようにして、余計なストレスをためないようにしてください。 5)太る事。 痩せ型の方は妊娠しにくいものです。 身長165cmで体重39kgだった方に「せめて45kgになりなさい」とアドバイスしたら、1年後体重45kgになった時点で妊娠されたケースがありました。 子作り時期は標準体重前後である事が理想です。 さあ、がんばってください! よい結果になる事を願っています。

benio
質問者

お礼

親切なアドバイスどうもありがとうございました。わたしも痩せ型ですので、太ったほうがいいといわれ、がんばって間食などして体重を1年で3キロほど増やしました。まだ標準体重には達していませんが、だいぶ増えたと思います。気楽に考えるようにということを心がけたいとおもいます。

その他の回答 (8)

• sharky
回答No.9

わたしも何年も不妊に悩み婦人科に二年以上も通院しました。漢方、クロミッドを使用しましたが思うように結果は出ませんでした。 でもざくろエキスと漢方(トウキシャクヤクサン)を併用するようになってからホルモンバランスが整い、さくろエキスを飲み始めて一ヶ月半でめでたく妊娠しました。 参考までにざくろ屋というホームページをご紹介します。ざくろには女性ホルモンがものすごく含まれているそうです。 HP中のざくろエキス利用者の感想に妊娠報告が多いのも今ではうなずけます。 少々お高いですが、ホルモンバランスを整えて、タイミングよく性交すればかなり効果は期待できると思います。

参考URL:
http://www.zakuroya.com/
benio
質問者

お礼

ざくろエキスですか・・・はじめて知りました。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは!下の方に続いて、私もその中国の妊娠の神様の木村様を知り、インターネットで調べてその写真をプリントアウトして寝室とリビングに掲げていました。すると病院で不妊治療を続けて7ヶ月たっても妊娠しなかったのが2ヶ月目にして妊娠しました!その写真は他の不妊の方に差し上げました。あと「場所が悪い」という昔からの言い伝えがあるそうで、寝室を別な部屋に換えるという手もあります。それも木村様と同じ時期に実行しました。

benio
質問者

お礼

木村様・・・はじめてききました。アドバイスありがとうございました。

• ru-coco
回答No.7

まだ回答されている方がいなかったので書かせて頂きます。妊娠の神様で木村様がいます!!中国のなんからしいのですが、密かにブームみたいなので是非ご覧下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm
benio
質問者

お礼

ブームなんですか・・・はじめてききました。さっそくみてみます。アドバイスありがとうございました。

回答No.6

私も同じく不妊で悩んでました・・ これは何気なく聞いた噂を私が実行して 偶然かもしれませんが、妊娠しました。 当時の私も同じように何でもいいから 挑戦してみようと・・・ はたからするとおかしいかもしれませんが SEXの後、すぐに逆立ちするといいと聞いて実行してみました。 それでも一分も逆立ちしたかしてないかぐらいですけど・・・ あんまり自信がなくてごめんなさいね。

benio
質問者

お礼

親切なアドバイスどうもありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

質問の意図から外れているとは思いますし 女性ならば当然の知識とは思いますが 『生理後』を狙うと妊娠しやすい… と言う知恵を最近得ましたが…そのあたりはいかがでしょうか?

benio
質問者

お礼

ありがとうございました。

• paje
回答No.4

ドクターコパの風水によれば、練り物系の食べ物がよいと書かれていました。

benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• taryou33
回答No.3

benioさん こんにちは。 私も長いこと不妊に悩まされましたので、今のお気持ち痛い程わかります。 欲しい!欲しい!・・・と思っている時は不思議なもので出来ませんでした。「今を楽しもう!」と思ったとき不意に出来たのには私の方がビックリでした。 今は逆に仕事に追われる身で妊娠したら困る状況下にいて避妊をしくじらないようにドキドキする毎日になってしまっています。世の中うまくいかないものですね。 不妊にはビタミンEがいいようですよ。ご夫婦で摂取した方がいいみたいです。もちろん!自然の食物から摂ったほうがベストのようです。私の妊娠も・・・結局は治療をやめて食生活の改善で妊娠が叶いました。 参考になるかわかりませんが、あせらずのんびりと少し時間をかけて頑張ってくださいね! ちなみに私の場合は治療を2年。その後、思い切って治療をやめて2年で妊娠し出産しました。

benio
質問者

お礼

あせらずゆっくりですね。やさしいアドバイスどうもありがとうございました。

• nocavity
回答No.2

もうご存じかもしれませんが、性行為の後、お尻の下にクッションを敷くなどして 腰を上げることですね。すぐに、立ち上がったりせずに、そのまんま しばらくジッとしていた方が良いです。 頑張ってください!

benio
質問者

お礼

腰をあげておくといいんですね。アドバイスありがとうございました。