彼氏との関係に悩んでいます 結婚について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近の喧嘩や彼の過去の女性との付き合いの問題で不安を感じています。
  • 彼氏は将来に関しては一緒に居たいと言ってくれていますが、周りの彼氏と比べても優しさに欠けている部分があります。
  • 別れるか悩んでいます。自分の健康面や年齢のことを考えると彼を受け入れるべきか、他の優しい男性を探すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちに自身が持てません。

自分の気持ちに自信が持てません。 宜しくお願いします。 彼と喧嘩して、別れるか悩んでいます。お互いに20代後半。 出会ってから1年位、付き合って半年です。 遠距離でわたしが関東と、彼が関西に住んでいます。 遠距離は3ヶ月、もし結婚となれば彼のほうに、 私が仕事を辞めて付いて行く状況です。 色々ありながらも、付き合ってお互いに結婚する意志が芽生えるまで付き合ってきました。 でも最近は喧嘩ばかりで、私の方がイライラして一方的に彼に不満をぶつけて、 彼が折れて仲直りしています。 でもまた喧嘩中ですが、彼の過去の女性との付き合いのだらしなさが原因で喧嘩になりました。 彼はまったく過去の事に関しては悪いと思っておらず、逆に今更こだわる事じゃないと・・ 私は、反省と今の努力あっての過去だと思っているので、開き直られると受け入れる気持ちにもなりません。 私は、昔から普通の女性より女性にだらしない男の人に人一倍嫌悪感を抱く性格なので、これから付き合っていく自信がありません。 彼は、将来に関しては私とずっと一緒に居たいと言ってくれていますが、 周りの友達の彼と比べてもずっと優しいとは言えません。 それで今まで悩んできた部分もあります。 低収入、ケチ、自分勝手(子供?)な部分がある彼です。 周りにあまり低収入な人がいない為、金銭感覚の違いがあるのと、 やっぱり友達が彼に素敵なプレゼント(高価な)を貰っていると、 羨ましい気持ちでいっぱいです。 他人と比べてもしょうがないのは百も承知です。 別れを悩む理由は、私は早発閉経で妊娠しずらい身体で、彼がそれを受け入れてくれていると言うことです。 もし健全な身体なら、もっと違う人はいないかゆっくり探していく道もあると思うのですが。 身体のこと、年齢的なこと、打算的な事を考える自分が嫌でたまりません。 彼を好きな気持ちも、もちろんあります。 そんなに悩むなら彼にも失礼だし、別れなさいと言われそうですが、 客観的に見て、どう思いますか。ご自分なら、身体のことを考えれば、 受け入れて貰える男性がいるだけでも喜ばしいし、付いていきなさい。と思うのでしょうか? それとも子供がいなくても、ずっと一緒に居れる様な優しい男性を探しなさいと思うのでしょうか? もっと時間をかけて、彼と付き合っていく方法もあるのですが、 自分の身体の状態と、年齢的なものを考えると凄く彼との関係に神経質になってしまいます。 早く結婚して不妊治療を始めたいとか。遠距離なのもあるかな・・ 自分の都合ばかりですね・・ 自分の進むべき方向について何かご教授ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_girl
回答No.4

20代後半です。 私も早発閉経なので、私なんかと結婚してくれる人は居ないだろうと思っていました。20歳の頃に告知されたのですが、その病気自体受け入れ難いですよね。将来が凄く不安でした。孤独になると思っていました。でも!母が「世の中には、君がいればいいっていう男性もいるのよ」と言ってくれました。 最初の彼は「私は子供が持てない体なの」と告げると、扱いが適当になりました。結婚相手の対象から外されたのだと思います。2年付き合っていましたが、恋人らしい生活は半年だけでしたよ。 別れてから3年間は男性不信で、誰とも付き合えませんでした。そろそろ自分自身が限界かな?と思ったとき、2番目の彼に出会いました。 私の病気を告げるつもりじゃ無かったのですが、結婚の話が出始めたので、告げました。受け止めるのが辛そうだったから、私からサヨナラしたのですが、その夜に戻ってきてくれました。大泣きしながら「全部を受け止めたい」って言ってくれました。笑 今の主人です。 今は、不妊治療に傷つき涙がこぼれるたび「君がいてくれるだけでいいんだよ」と言ってくれます。 こんな人もいるのです(^^) あなたが無理をせず暮らしていける、Just fitな人がいるのです。ただ別れないのならば、どんな結果になっても受け入れる覚悟をした方が良いと思います。 ちなみに余談ですが、M社の糖質栄養素というサプリメントがお奨めです。(私の試飲しているのは、あ○ぶろとーすあどばんす。パウダータイプ)マルチ的なコメントも多数ありますが(私もマルチだと思っていましたから・・笑)、わたしの場合は下がるはずのない数値が下がりました。FSH44→20.9に。1桁になるか分かりませんが、とりあえず頑張って飲んでいます。今は賛否両論ある商品ですが、きっと将来認められると思います。実際私には効いたので。でもこの商品は、早発閉経の為の薬ではありません。免疫を正常に戻すというのが目的だそうです。アロエと海藻ベースです。 別会社ですが、ザクロジュースも飲んでいます。 美味しいです。食べ物も玄米に変えました。 これは賛否両論ありますが、卵子提供も素晴らしい選択肢の1つだと私は思っていますよ。養子制度もです。 素敵な人を見つけてください。そして幸せになりましょう。 人は幸せになるために生まれてくるのだから。

yoropian
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 結局彼とは、身体のこととは別に別れてしまいましたが、 私も回答者さんの旦那さんの様に、素晴らしい人に出会えることを、 願っています。 会ってお話を聞きたくなる様なお話でした。 本当に励まされました。有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

結婚してなくても不妊治療はできるので、まずは体を健康に。 私なら、遠距離をいいことに、ほかにも色々な男性と出会ってみます。二股、ってコトになってしまうかもしれないけど、私の場合質問者さまくらいの気持ちのときならお話してみるだけくらいならできます。もう、彼が好きで好きでたまらなくて、どこにも不満がないときは、ほかの男性とお話さえしたくないから。 それで、ほかの人とお話して、この人も良いな、と思うかもしれないし、逆に、あぁ!やっぱり私は彼しか無理!って、愛を再確認できることも多いです。

• jyo-sai
回答No.2

結婚相手とは、この先何十年と共に時間を過ごす事になります。 お互いに相手を思いやれる人とでないと、続かないと思います。 今の状況だけでなく、未来の事も見据えて考えていかなければなりません。(難しいですが・・・・) 怖がらずに、相手とどんどん話あったほうがいいと思います。 >>低収入、ケチ、自分勝手(子供?)な部分がある彼です。 低収入は、貴方のお給料でカバーできる金額でしょうか? ケチは、周囲に対して? 貴方にも?? 周囲に対してだけなら、結婚後は節約に協力的かもしれませんよ。 自分勝手(子供)なのは、結婚すれば責任感が生まれるので多少治ると思います。多少ですが・・・ 今の彼と結婚したら、貴方が関西の方へ行かれるのですね? 生活環境が変わるのは、精神的ストレスもかかってきますよ。 関西の方に友達はいらっしゃいますか? 愚痴や悩みを言える人が近くに居てくれるほうが 心強いと思います。 生活において、どうしてもお金が必要になるので 金銭面の揉め事は多くなると思います。 居住費・食費・水道光熱費等々、大体どのくらい掛かるのかを調べてみてください。 その金額と、彼と貴方のお給料を比較して ちゃんと生活できるか判断してください。 そして、もし子供ができなかった場合 彼と二人だけの生活でも 一生楽しく過ごせるのかを考えてください。 子供の事は、将来に大きな影響を与えます。 貴方の身体の事は、彼もご存知で結婚を考え初めてくれているなら 不妊治療についても真剣に話あってみてください。 仮に今の彼と別れても、まだまだ出会いのチャンスは訪れるはずです。 あなたはまだ20代です。 焦って結婚する事もないかと思います。 結婚しても離婚してしまったら、ご両親も悲しまれますよ。

• cyaruhi
回答No.1

なんだか似たような境遇だったので書き込みさせていただきます。 状況の全部ではありませんがぉ気持ちわかるような気がします・・。 実は私もさっき(いつものことですがw)口論になったばかりです。 将来の不安 異性に対しての優柔不断さ・・・八方美人・・・ 私はあなたよりももっと年齢的には上なのですが もともと人子供がいます。 年齢的にもこれから今の彼の子供を出産することは100%ありえません。 友達だった時期が三年 一緒に住むようになってから一年半 彼を知れば知るほど 温度差やどうにもならない考え方の違いを思い知らされています。 あんなに大好きで どうしても諦めがつかなかった彼と一緒に生活しているのに 幸せだと実感したことがほとんどありません。 それどころか後悔の気持ちばかり。。。 同じ女性として後悔して私のように後悔してほしくないです。 結論なんて簡単には出ないとは思いますが よく考えたほうが良いと思います。 自分の結論もはやく出したいです。 ぉ互い頑張りましょう。