彼氏との関係に悩んでいます 結婚について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近の喧嘩や彼の過去の女性との付き合いの問題で不安を感じています。
  • 彼氏は将来に関しては一緒に居たいと言ってくれていますが、周りの彼氏と比べても優しさに欠けている部分があります。
  • 別れるか悩んでいます。自分の健康面や年齢のことを考えると彼を受け入れるべきか、他の優しい男性を探すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちに自身が持てません。

自分の気持ちに自信が持てません。 宜しくお願いします。 彼と喧嘩して、別れるか悩んでいます。お互いに20代後半。 出会ってから1年位、付き合って半年です。 遠距離でわたしが関東と、彼が関西に住んでいます。 遠距離は3ヶ月、もし結婚となれば彼のほうに、 私が仕事を辞めて付いて行く状況です。 色々ありながらも、付き合ってお互いに結婚する意志が芽生えるまで付き合ってきました。 でも最近は喧嘩ばかりで、私の方がイライラして一方的に彼に不満をぶつけて、 彼が折れて仲直りしています。 でもまた喧嘩中ですが、彼の過去の女性との付き合いのだらしなさが原因で喧嘩になりました。 彼はまったく過去の事に関しては悪いと思っておらず、逆に今更こだわる事じゃないと・・ 私は、反省と今の努力あっての過去だと思っているので、開き直られると受け入れる気持ちにもなりません。 私は、昔から普通の女性より女性にだらしない男の人に人一倍嫌悪感を抱く性格なので、これから付き合っていく自信がありません。 彼は、将来に関しては私とずっと一緒に居たいと言ってくれていますが、 周りの友達の彼と比べてもずっと優しいとは言えません。 それで今まで悩んできた部分もあります。 低収入、ケチ、自分勝手(子供?)な部分がある彼です。 周りにあまり低収入な人がいない為、金銭感覚の違いがあるのと、 やっぱり友達が彼に素敵なプレゼント(高価な)を貰っていると、 羨ましい気持ちでいっぱいです。 他人と比べてもしょうがないのは百も承知です。 別れを悩む理由は、私は早発閉経で妊娠しずらい身体で、彼がそれを受け入れてくれていると言うことです。 もし健全な身体なら、もっと違う人はいないかゆっくり探していく道もあると思うのですが。 身体のこと、年齢的なこと、打算的な事を考える自分が嫌でたまりません。 彼を好きな気持ちも、もちろんあります。 そんなに悩むなら彼にも失礼だし、別れなさいと言われそうですが、 客観的に見て、どう思いますか。ご自分なら、身体のことを考えれば、 受け入れて貰える男性がいるだけでも喜ばしいし、付いていきなさい。と思うのでしょうか? それとも子供がいなくても、ずっと一緒に居れる様な優しい男性を探しなさいと思うのでしょうか? もっと時間をかけて、彼と付き合っていく方法もあるのですが、 自分の身体の状態と、年齢的なものを考えると凄く彼との関係に神経質になってしまいます。 早く結婚して不妊治療を始めたいとか。遠距離なのもあるかな・・ 自分の都合ばかりですね・・ 自分の進むべき方向について何かご教授ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_girl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

20代後半です。 私も早発閉経なので、私なんかと結婚してくれる人は居ないだろうと思っていました。20歳の頃に告知されたのですが、その病気自体受け入れ難いですよね。将来が凄く不安でした。孤独になると思っていました。でも!母が「世の中には、君がいればいいっていう男性もいるのよ」と言ってくれました。 最初の彼は「私は子供が持てない体なの」と告げると、扱いが適当になりました。結婚相手の対象から外されたのだと思います。2年付き合っていましたが、恋人らしい生活は半年だけでしたよ。 別れてから3年間は男性不信で、誰とも付き合えませんでした。そろそろ自分自身が限界かな?と思ったとき、2番目の彼に出会いました。 私の病気を告げるつもりじゃ無かったのですが、結婚の話が出始めたので、告げました。受け止めるのが辛そうだったから、私からサヨナラしたのですが、その夜に戻ってきてくれました。大泣きしながら「全部を受け止めたい」って言ってくれました。笑 今の主人です。 今は、不妊治療に傷つき涙がこぼれるたび「君がいてくれるだけでいいんだよ」と言ってくれます。 こんな人もいるのです(^^) あなたが無理をせず暮らしていける、Just fitな人がいるのです。ただ別れないのならば、どんな結果になっても受け入れる覚悟をした方が良いと思います。 ちなみに余談ですが、M社の糖質栄養素というサプリメントがお奨めです。(私の試飲しているのは、あ○ぶろとーすあどばんす。パウダータイプ)マルチ的なコメントも多数ありますが(私もマルチだと思っていましたから・・笑)、わたしの場合は下がるはずのない数値が下がりました。FSH44→20.9に。1桁になるか分かりませんが、とりあえず頑張って飲んでいます。今は賛否両論ある商品ですが、きっと将来認められると思います。実際私には効いたので。でもこの商品は、早発閉経の為の薬ではありません。免疫を正常に戻すというのが目的だそうです。アロエと海藻ベースです。 別会社ですが、ザクロジュースも飲んでいます。 美味しいです。食べ物も玄米に変えました。 これは賛否両論ありますが、卵子提供も素晴らしい選択肢の1つだと私は思っていますよ。養子制度もです。 素敵な人を見つけてください。そして幸せになりましょう。 人は幸せになるために生まれてくるのだから。

yoropian
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 結局彼とは、身体のこととは別に別れてしまいましたが、 私も回答者さんの旦那さんの様に、素晴らしい人に出会えることを、 願っています。 会ってお話を聞きたくなる様なお話でした。 本当に励まされました。有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

結婚してなくても不妊治療はできるので、まずは体を健康に。 私なら、遠距離をいいことに、ほかにも色々な男性と出会ってみます。二股、ってコトになってしまうかもしれないけど、私の場合質問者さまくらいの気持ちのときならお話してみるだけくらいならできます。もう、彼が好きで好きでたまらなくて、どこにも不満がないときは、ほかの男性とお話さえしたくないから。 それで、ほかの人とお話して、この人も良いな、と思うかもしれないし、逆に、あぁ!やっぱり私は彼しか無理!って、愛を再確認できることも多いです。

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

結婚相手とは、この先何十年と共に時間を過ごす事になります。 お互いに相手を思いやれる人とでないと、続かないと思います。 今の状況だけでなく、未来の事も見据えて考えていかなければなりません。(難しいですが・・・・) 怖がらずに、相手とどんどん話あったほうがいいと思います。 >>低収入、ケチ、自分勝手(子供?)な部分がある彼です。 低収入は、貴方のお給料でカバーできる金額でしょうか? ケチは、周囲に対して? 貴方にも?? 周囲に対してだけなら、結婚後は節約に協力的かもしれませんよ。 自分勝手(子供)なのは、結婚すれば責任感が生まれるので多少治ると思います。多少ですが・・・ 今の彼と結婚したら、貴方が関西の方へ行かれるのですね? 生活環境が変わるのは、精神的ストレスもかかってきますよ。 関西の方に友達はいらっしゃいますか? 愚痴や悩みを言える人が近くに居てくれるほうが 心強いと思います。 生活において、どうしてもお金が必要になるので 金銭面の揉め事は多くなると思います。 居住費・食費・水道光熱費等々、大体どのくらい掛かるのかを調べてみてください。 その金額と、彼と貴方のお給料を比較して ちゃんと生活できるか判断してください。 そして、もし子供ができなかった場合 彼と二人だけの生活でも 一生楽しく過ごせるのかを考えてください。 子供の事は、将来に大きな影響を与えます。 貴方の身体の事は、彼もご存知で結婚を考え初めてくれているなら 不妊治療についても真剣に話あってみてください。 仮に今の彼と別れても、まだまだ出会いのチャンスは訪れるはずです。 あなたはまだ20代です。 焦って結婚する事もないかと思います。 結婚しても離婚してしまったら、ご両親も悲しまれますよ。

  • cyaruhi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

なんだか似たような境遇だったので書き込みさせていただきます。 状況の全部ではありませんがぉ気持ちわかるような気がします・・。 実は私もさっき(いつものことですがw)口論になったばかりです。 将来の不安 異性に対しての優柔不断さ・・・八方美人・・・ 私はあなたよりももっと年齢的には上なのですが もともと人子供がいます。 年齢的にもこれから今の彼の子供を出産することは100%ありえません。 友達だった時期が三年 一緒に住むようになってから一年半 彼を知れば知るほど 温度差やどうにもならない考え方の違いを思い知らされています。 あんなに大好きで どうしても諦めがつかなかった彼と一緒に生活しているのに 幸せだと実感したことがほとんどありません。 それどころか後悔の気持ちばかり。。。 同じ女性として後悔して私のように後悔してほしくないです。 結論なんて簡単には出ないとは思いますが よく考えたほうが良いと思います。 自分の結論もはやく出したいです。 ぉ互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 好きな気持ち、結婚

    私には大好きな彼がいます。お互い結婚考えていますが、今は遠距離で喧嘩が多いです。 私には過去に一番好きだった人がいて (8年前なので今は未練や気持ちはないです) その彼には 『もし、君と別れて、他の人と結婚しても、これ以上好きな人はもう表れないと思う』 と言われ、自分もそう思っていました。 別れましたが好き同士の喧嘩別れだったので余計に 別れてからもその人を越える人はいなかったような気がします。 他の人と別れる度に『やっぱりあの人以上の好きはないんだ』と思い出したので美化はされてきたかもなとも感じます。 でもブログ見ると他の彼氏のときに過去で一番好きになった、越えたとも自分が書いていてよくわかりません。 別れたら、やっぱりあの人が一番となるみたいです。 今の彼にも同じような一番好きだった人がいることも聞いてましたし 付き合う前にお互い色々話しました(友達の時期) お互いにあの人以上はいないみたいな思い出があるねって話しました。 付き合いはじめは 最初はいつかお互いその人越えられたらいいなと思ってましたが、 比べるものじゃないかもしれませんが最近はなんだか不安です。 自分がというより 相手がその子より好きになってくれるかな… 相手が自分をすごく大好きで大切というのは痛いくらい感じます。 付き合ってすぐ私が不安を口にすると 『すぐ越えそうな気がする』 とは言われましたが喧嘩が増えていきました。 やっぱり喧嘩ばかりだと一番好きなんてわかりませんよね? 好きな気持ちは幸せな気持ちが強いほど大きくなりますよね? お互い結婚したいと思っています。 遠距離なので一年後同棲したいと考えてます。 先に子供ができてもそしたらすぐ結婚しようて最初は幸せいっぱいで語ってましたが。 喧嘩が増えてきてからは 今までで一番好きになってもらえていないまま結婚なったら…と想像したら悲しくなってしまいます。 みなさんはこのようなこと考えませんか? 一番になりたいと求めるのがおろかですよね。 彼のことも好きで好きでたまらないです。 しかし付き合う前に 過去一番好きだった人と比べたらどうかなと考えてもなんだかもうわからなくなってしまって 8年前だから美化されてる気もします。 だから過去のあの人には及ばないのかな? とも思うし でもこの好きで好きでたまらない気持ちがはたして及ばないのか など自問自答のくりかえし… 後悔やお互い好きで別れた恋愛は美化されやすいですか? とりとめのない文で申し訳ないですが 『お互いが一番になりたい』 という気持ちが強いので アドバイスお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    こんにちは。私は29歳女性です。 遠距離恋愛をはじめて2年の彼がいます。 (付き合ってすぐに彼の転勤が決まったのではじめから遠距離でした) 一緒にいるとすごくほっとするし尊敬できる人なのですが、彼と結婚まで考えられるかというと自分でよくわからなくなっています。 彼の好きなところ ・一緒にいて安心できる ・話をしていて楽しい・くつろげる ・物知り。尊敬できる ・誠実 ・彼の考え方が好き 結婚とまどってしまうところ ・彼の住んでいる国は中国。  つまり結婚したら中国に住まなくてはならない。  (私は親と仲がよく、離れるのは辛い。   また、中国が好きになれない) ・食の好みが合わない ・自分より10歳年上(将来寂しいかも・・・) ・顔は正直好みではない  (それでも好きだから付き合ったわけですが) 相手は結婚したいと言ってくれているし 私も彼となら、と思ったりもするのですが 異国(しかも好きになれない中国)でやっていけるか自信がないこともあり、 また、他にもっといい人がいるのではと思ってしまったりして迷っています。 お互いいい年なので早く決着をつけなくてはとも思っています。 結婚したいのかどうなのか自分の本当の気持ちを見極める方法が知りたいです。 何かアドバイスあればお願い致します。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分が主人の1番になりたい

    閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?

  • 自分自身が嫌に・・・

    仕事を辞め、早3年の月日が経ちました。 その間、自分は何をしていたのか? 病気になり、そして人と会うことを恐れてしまい 今は、ひたすら部屋で過ごす毎日。 結婚して、相手の両親も養わないといけないこともわ かっているけども、いざ行動を起こそうとすると 身体が止まってしまう。 妻の給与は全て、両親への献上 そして、私は在宅にて少々の収入で賄っている状態 妻から責められ、実の親から責められ、自分自身が もう嫌になってしまっている。 こんな状態が続くと思えば、生きている価値ってあるの? 今、自分の気持ちが凄く揺らいでいる。 誰も信用できなくなっている自分に そして これから、どうすればいいのか?

  • 自分から別れました。でも気持ちが揺らぎます。

    昨日彼に別れを切り出しました。 私が彼を好きか分からない、今後こういう気持ちで付き合っていく自信がないという理由です。 実際、ほんとに好きだったら気になる事かなぁと言うような些細な言葉を気にしてしまったりしていたので自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。 しかしこの理由も本当ですが、実は私は浮気をしていました。 1度の過ちではなく、気持ちも動いています。 浮気相手も彼女がいて、しかも全員知り合いです。 本当にこれ自体が最低だと思っています。 気持ちが動いた時点で浮気をする前にきちんと別れなくてはいけなかったんです。 彼は気づいていないので私に対して優しくしてくれたり気遣ってくれる事が本当に申し訳なく、こんなあたしと彼が付き合ってる事がダメだと思い、上記の話しをして別れました。 そして浮気の事は話した所でみんなに傷を負わせるだけなので絶対に話すつもりはありません。 最後に話した事を考えると、ほんとに彼の気持ちや考えが伝わってきて 最後まですべてが私を気遣っての言葉でした。 浮気相手とはお互いに、こんな気持ちになったことがないというような感情で、今までの他の人への好きという気持ちはなんだったんだろう、というほどでした。 一夜明けて考えると、昨日話した事が思い出されて、あんなに本音を話したのはお互いに初めてかもしれない…別れる前に、あたしが気持ちが動く前にこれくらい話していれば違っていたかもしれない…と思ってしまいます。 もう一度やり直せるかもしれないと思えそうですが、彼の事を思うと私と別れた方がいいのだろうと思います。 実際浮気相手に思ったような感情までになるかは自信がありません。 浮気ではなくても以前付き合った人にはほんとにこれからこんな人いるかなぁと思えるくらいの感情があって、別れた後その人に思った感情まではいかない、違う気持ちで好きという状態でうまく付き合っていけた方はいますか? あの時の好きという気持ちに達してない…と自信が持てなくならないですか? 私が全て悪くてやり直せるかもというのも自分勝手です。 もしやり直せてもまた気持ちに自信をなくして別れる事になれば彼をまた傷付けてしまいます。 私が最低で悪いんです。でもなぜか今付き合ってた時より大切に思います。 自分の浮気がなければやり直すという答えになっていたとおもいます。 支離滅裂ですがどうかご意見をお願いします。

  • 自分自身どうしたいのか分かりません…

    自分自身どうしたいのか分かりません… 長年友達だった男性から、好きだから付き合って欲しいと言われました。 ただ、私自身好きかどうか分からず、 曖昧な態度のまま一年が過ぎてしまいました。 私には長年不倫関係にある、現在38歳の既婚の彼がいます。 期間が10年と長過ぎたせいか、好きとかいうのを通り越して、 心から気を許せる、無くてはならない存在になってしまっています。。 そんな中、私を好きだと言ってくれていた男性から、 「長年自分を好きだと言ってくれている女性と、結婚を前提に付き合おうと思っている」 と告白されました。 その彼女は実家を早く出たいから、すぐにでも同棲したいとのこと。 彼女の事は心から好き、という訳ではないけれど、年齢も年齢だし…とその彼は言っています。 今日その彼と会って話をしましたが、 私と一度会って、私の事は諦めるつもりだったようですが、 やっぱり好きだと言われました。。 一度は決断したのに、気持ちが揺れているそうです。 私は34歳、その彼はもうすぐ40歳です。 私もその彼の事は嫌いではありませんが、 不倫関係にある彼の事を考えてしまい、どう答えて良いか分かりませんでした。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 ただ…不倫関係にある彼と比べてしまっている自分が居るのは確かです。 不倫関係にある彼は、長年家庭内別居状態ではありますが、 奥様から、子供(14歳と16歳)の事を考えて、今後離婚はしたいけど、すぐ離婚は出来ないと言われています。 私も結婚をして子供も生みたいんです。。 打算で動いている自分、そして決断出来ない自分が嫌でたまりません。。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 最低な事をしているのも分かっています。 私はどうしたいのでしょうか… 近々、私を好きだと言ってくれている男性と話し合う予定です。 私の素直な気持ちを教えて欲しいと言われています。 同じような経験がある方はいますか? 決断力のない私はどうしたら良いのでしょうか… かなり精神的に参っていますので、 厳しいご意見はご容赦ください。。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 自分の気持ちが。。。

    みなさんは、自分の気持ちが相手に伝わらない時や、 あまり、言葉はよくありませんが、 「こんなに好きなのに、少しは分かってよ。」っていう 気持ちになることは、ありませんか? これは、ただの気持ちの押し付けのような気もしますし、 「お互いの気持ち」を大小比較なんてすることはできないと思います。 だけど、ちょっとしたことで喧嘩したりした時などに、 自分に非がなく、相手の方の虫の居所の悪さなどからの喧嘩で、 ふと、「こんなに好きなのに、あなたは好きじゃないの?」とか なんとも、言えないような気持ちになることはありませんか? 私は、たまに、そういう気持ちになってしまうことがあり、 ものすごく辛い気持ちになってしまうことがあるのですが、 みなさんは、そのような気持ちになったことはありませんか? また、そのような気持ちになった時は、どのようにしますか? 男性、女性から、様々なご意見を伺えればと思います。 批判的なご意見も伺えればと思います。 「くだらない質問」かもしれませんが、よろしくお願いします。