• 締切済み

子供の結婚式の衣装を教えてください。

この6月に弟の結婚式があります。 夫婦と中学2年生の息子、小学校5年の娘、小学校1年生の娘が 出席予定です。 中学校の息子の衣装は学生服でもいいのでしょうか? 小学校1年の娘は指輪を運ぶリングガールをする予定ですが 白いドレスでもいいのでしょうか? どうか教えて下さい。

みんなの回答

• 2009-77
回答No.3

リングガールの白ですが…嫌がる新婦もいます。 ここの結婚カテゴリでも見ます。 というか、…心が狭くてごめんなさい。 どんなにちっちゃくても私は嫌です。 私は兄の子たちに、リングガール等をしてもらいますが 白は遠慮してもらいました。ただでさえ可愛いんだから☆ってことで。

回答No.2

リングガールですか、(^-^) 可愛いですね、特権として構わないと思いますよ(^-^) 着せ替えさせるのも大変でしょう、新婦さんに対して天使ですから良いと思います 中学生の制服ですが、制服は、礼服扱いとマナーで成っていますのでそのままどこの場所に行っても構わないとなっています、ですから結婚式でも出席しても構いません 後民族衣装もマナー上では礼服扱いになっています

• zorro
回答No.1

学生服、白いドレスでOK