• ベストアンサー

悪びれずにドタキャンを繰り返す彼

以前質問させて頂いた幼なじみの彼と付き合うことになりました。 ・・・こんな人だったのかと困惑していることがあります。 ドタキャンが多いんです。しかも全く悪びれた感じがありません。 例えば、楽しみにしていたお花見。 ドタキャンして、ずらした日程を忘れた挙げ句、いけしゃあしゃあと頭数合わせでお花見合コンに行ったと報告。 昨夜も誘って来て、今日の昼間に他の予定が入ってそっちにいこうと思うとメールが。 「ちーっす」で始まってたのが一番むかついたんですが、ついにメールで「事情は分からないけどここ最近多くない?私にも都合があるのでもう少し考えてくれると嬉しいです。」と伝えました。 返事は「ごめん。もう少し考えます。」でした。 正直、色々と不安になってしまいました。 ドタキャンしてしまう人に伺いたいんですが、悪びれもせず繰り返すのはどういう心境なんでしょうか。 もちろん彼でないと本心は分からないでしょうが、その方の意見で構いません。 ドタキャンは相手を面倒だと思ってるからなのか、教えて貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89648
noname#89648
回答No.2

あなたは安全パイで、少々裏切ったりしても、謝れば許してくれるだろうから。。。まあ、いいや!ってカンジですね。。 こういう人は、無責任でフワフワしてます。(ただの友達としてなら、そこが「明るくてよく動いてくれてノリがよい。。」となりますが、奥様になるヒトは苦労します。)

perusha
質問者

お礼

お人好しと小さい頃から言われ続けてます・・・ まあ、いいや!そんな感じなんでしょうね。 やっぱり友人に戻ろうかなと思います。 彼にはそんなことは気にしない心のひろーーーい人がお似合いだと気づきました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手が大切かどうかで、無意識に判断しているのではないですか? ドタキャンしても許してくれる相手だから、頭に乗っているのだと思います。 普通彼女ドタキャンして、合コンに行ったなんて、当の彼女に言うのだろうかと疑問に思いました。 あの、本当につきあっています? 質問者様の勘違いではなく? それくらい、彼の質問者様に対する愛情は薄いと思います。 私だったら、誠意のない方とはお付き合いをやめます。 質問者様がそれで良いなら良いですが、 考えた方が良いと思いますよ。 今度ドタキャンされたら、一度連絡を完全に絶ってみてはいかがですか?

perusha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りでした。 別れを告げても追う素振りすらありませんでした。 私とのことは彼の中では完全に終わっていたんでしょう。 すっきりしました。

• mapponew
回答No.5

あなたがお人よしのお馬鹿さんです。 そんな男と付き合ってて、いいこと無いよ。勤め先の地位もたいしたこと無い責任のない部署でしょ。 就職して3年以内に部下を持たない男は出世街道からはみ出した男なんです。換言すれば役立たずの仲間入り。 ま。それでよければ、私にとっては、あなた方は他人事ですから結論は、寄せられる回答を取捨選択しなさいだけです。 なんとも後味の悪い回答をさせられました。しなきゃいいのに、馬鹿さ加減が半端じゃないから・・・・・・・・・・・・

perusha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤め先云々はちょっと現実と異なりますが、私が馬鹿だったのはハッキリしました。 後味の悪い想いをさせてしまってすみません。 はっきりとしたご意見、ありがとうございました。

• unedasung
回答No.4

問題は「ドタキャン」にあるのではなく、約束を守らないというところこあるのではないですか? メールで「~嬉しい」などとあなたは甘い! せめて音声で彼の反応からいろいろなことを判断すべきでは? 他の方も意見されていますが先が思いやられそうです。

perusha
質問者

お礼

甘いですよね。 怒りつつも、追いつめて嫌われるのが怖かったんです。 正直言って、ここに質問を書いて分かったんですが、彼のドタキャンに自分で思っているよりも精神的に苦痛を感じていたようです。 確かにこれから先も、約束をする度不安になるのは目に見えていますね。 回答ありがとうございます。

• tadagon
回答No.3

遅刻、ドタキャン、時間にルーズな人は繰り返すし全然悪いと思ってないですよ。 しかもきつく言うとそのうち逆ギレしますよ。 知り合いに言われました。 そういう人を改心させようとしても無駄だと。 長く付き合えば付き合うほどあなたは苦痛、ストレス感じますよ。 時間にルーズな人とは出来るだけ関わらない事です。 本当早くに分かって良かったですよ。 私だったらもう連絡取りません。

perusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に悪いと思ってないことが今日のメールで分かりました。 「ごめん」とか書いてありましたが、本当にそう思ってたら「ちーっす」では始まらないですよね。 改心させようとしても無駄ですか・・・泣 でも、私もストレスをためて友人を呼んだりして迷惑をかけてしまっているので、きっぱりいくことに決めました。

• dondoko4
回答No.1

気になる相手とは思っていないのでは。 そんな彼に依存していないでさっさと見切りつけたほうがいい。

perusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうね・・・ 好きだから甘やかしてきましたが、自分にもストレスになっていることが分かりました。 見切りをつける方向で考えます。