• ベストアンサー

バンド名について

こんにちは、はじめまして! 軽音楽部に入部し、バンドを組みました。 Vocal&Guitar/Bass/Guitar/Drumsの4人組 高1のガールズバンドです。 バンド名を決めることになったのですが、迷っています ・無限四重奏/Infinity Quartett ・超新星/Supernova ・新次元/New ∀ Dimension 三つのうちどれが一番良いでしょうか? みなさんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無限四重奏ですね。 全て漢字で。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

Supernova ときくとブリティッシュのパブで飲んだくれるあいつを思い浮かべてニヤリとする人達もいると思う。良いか悪いかは別にして、あの音も流れてくる。ご両親の世代に受けがいいかも。

関連するQ&A

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします

  • なかなかバンドのレベルが上がらない...

    高校生です。うちの学校には軽音部はないので全部自分達でがんばってるのです(先輩とかでやってる人がいるので助かりますが)が、なーかなか思ったとおりには上がりません。 状況を理解してもらうためにメンバーの特徴を挙げると... Vocal:正直うまいんですけどたまにピッチが高くなり、しかもわがままで声質とかちょっとした工夫で上手くなることもしてくれない。 Guitar:父もギターをしてたということもありなかなかなのですが、同じ学校の友達などと比べると、特徴がないんです。何が上手いでもなし、何が下手でも無し... Bass:一番の悩ましどころですが、正直めっちゃ足を引っ張っています。ルート弾きはまだしも、ちょっといじられるだけ出ても足も出ない状況で、毎回のスタジオがもったいない... Keyboard:特に言うことはないですが、キーボードのあるバンドって結構難しいところ多いですよね。上にも書いた通りなるべくベースが簡単なバンドを探すのですが、お勧めのバンドとかありませんか? Drums:僕です。ピアノやってたし、吹奏楽部だし、ギター弾き語りしてたんでまあまあです。2バスに憧れて出してるんですが(もちろんYOSHIKI大好き)2バスとキーボードの組み合わせは...と頭を悩ましています。 スタジオは月に1回くらい。進学校なので勉強大変でなかなか練習できないのが実情ですがまだもうひと頑張りできるのはないかと思っています。 結構具体的に書いてしまい、長くなって申し訳ないのですが、具体的にそれぞれのパートが今何をどのように練習すれば言いか詳しく書いていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • DER ZIBETっていうバンドの詳細について知ってる方!

    先日BOOKOFFでジャケに人目惚れして購入してしまし、 そのままハマってしまいました。 もうかなり前に解散なさってるバンド?以外はほとんど どう調べ様としてもなかなかわかりませんでした… メンバーはVO/ISSAY/GUITAR/MAYUMI/BASS/HAL/drums MAYUMIさんだそうです。 他のアルバムも中古屋をいくら回っても廃盤状態で。 他のアルバムも見当たりません。 どうかどなたかDERZIBETの情報、近況、その他メンバーの詳しい事教えてくれる方、切実にお待ちしております!!

  • 自宅にバンド練習用スタジオを作るときに必要な機材は?

    下記機材を使って自宅でバンド練習やDTM(演奏の録音)をしたいと考えています。 このほかに必要な機材は何がありますでしょうか? ミキサー(USB接続できるもの)とPAスピーカーとマイクがあれば十分でしょうか? あまり高価なものは買えないので安価でお勧めなものや、選定の際に 気をつけるところなどありましたら教えてください。 【使用予定機材】 Vocal mic x2 Guitar Amp x2(LINE6 PODxtLIVE / Marshall MG10CD) Bass Amp(Orange Crush 20B) Drum(Roland V-Drums) PCスペック OS : Windows Vista Ultimate CPU : 2.40GHz Memory : 2GB HDD : 1.25TB  ※MIDIインタフェースなし

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • 小さな恋のうた

    初心者バンドで小さな恋のうたをすることになったんですが、 演奏自体はMONGOL800でボーカルと前奏をHerts Browでやるのはおかしいですよね;ω;??あとキーボードはどこを弾けばいいでしょうか・・・? バンドの構成はVo.1 Guitar.1 Bass.1 Dr.1 Key Bord.1 です!わからないことばっかですいません;;親切な方お願いします!!

  • バンプ、チャットモンチー簡単な曲

    バンプ、チャットモンチーの曲の中で 簡単な曲は何ですか? 高1ガールズバンド ボーカル・ドラム・ギター二人・ベースです。 回答お願いします。

  • ヒラヒラヒラク秘密ノ扉orモンスターツリー

    チャットモンチーのヒラヒラヒラク秘密ノ扉 シャカラビッツのモンスターツリー どちらが簡単ですか? 1ヶ月後のライブでしたいのですが・・・ 高1ガールズバンド ボーカル ギター キーボード ベース ドラムです 回答お願いします

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

  • ヘッドホンでバンドの練習をする為に必要なPA機材について

    機材(機種)選定のお手伝い頂ければ幸いです。(当方PA関連についてはまったくの素人です。) 【やりたい事】 外部には音を出さずに、全員ヘッドホンを利用してバンドの練習をしたい。更に、ハードディスクレコーディングができれば尚いい。 【楽器他】 Guiter X 2、Bass、Keyboard、ドラムはV-Drums、vocal ドラムとキーボードはステレオにしたいので、ミキサーは最低8CHの入力が必要になると考えています。(もっとあった方がいいのかなぁー?) 必要な機材としては、ミキサー、ヘッドホンアンプは必要かと思っていて、ミキサーのOUTから分配する何かを接続して、ヘッドホンアンプに繋げるのか?ヘッドホンアンプは、演奏する人数分必要? ギターはエフェクターのOUTから直接ミキサーに繋いで問題ないのか? 絶対PODXT等のAMPモデリングが必要なのか?他の楽器についてもどうなのか?実際に演奏する時、自分のパートの音が小さいとやりにくいと思う。モニターの返しの様に、自分のヘッドホンだけにバランスを変えて聞かせる事ができるのか?(全員)録音はパソコンか専用機材でもいいけど、その為に必要なもの。接続順や機種等なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう