• 締切済み

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉orモンスターツリー

チャットモンチーのヒラヒラヒラク秘密ノ扉 シャカラビッツのモンスターツリー どちらが簡単ですか? 1ヶ月後のライブでしたいのですが・・・ 高1ガールズバンド ボーカル ギター キーボード ベース ドラムです 回答お願いします

  • 06100
  • お礼率25% (6/24)

みんなの回答

  • NEKO_HEAD
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.1

簡単かむずかしいかは本人達で判断しないとわかりません。 たとえば、楽器隊は全員できるがボーカルが歌えてない場合や、ギターだけ出来てない場合はその曲は「出来ていない≒バンドとして難しい」ってことになると思います。 あと、個人的な問題もありますね。たとえばすごく速弾きが出来るがコード弾きがまったく出来ないギタリストがコード弾き中心のゆっくりな曲をやったとしても難しいと感じるでしょう。つまり個人個人に得手不得手があるわけです。 なのでメンバー各個人で自分のパートが出来そうか否かを判断して曲を決めるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • バンプ、チャットモンチー簡単な曲

    バンプ、チャットモンチーの曲の中で 簡単な曲は何ですか? 高1ガールズバンド ボーカル・ドラム・ギター二人・ベースです。 回答お願いします。

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • 打込みでライブをしたいと思うのですが??

    現在アマチュアバンドを組んでいるのですが、ドラムが脱退したため、ドラムを打込みでライブをしようと考えています。バンド編成は、ボーカル、ギター、ベースです。せっかく打ち込みでライブをするならなら、ドラム以外に、キーボード、ギターバッキング、コーラスも入れようと考えいます!! となるとMTRのほうがよろしいのですかね~?何かお勧めの機材があれば紹介して下さい。

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

  • 曲を探してます。

    最近ガールズバンドを結成したのですが、 いい曲が見つかりません。 ・ドラム ・ギター(エレキ・アコギ両方可)…2 ・ベース ・キーボード (・ボーカル) でできる曲はないでしょうか? できれば、初心者向けで、女性の曲があればうれしいです。

  • こんな曲ありますか?

    今度(半年後くらい)、バンドでライブをするのですが、構成が ボーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 キーボード×1 です。 この構成の曲で比較的簡単なものはありますか?レベル高いとは言えないバンドなので、簡単な方が嬉しいです。 市販のバンドスコアがあって、この構成でそのままできるもの(アレンジや創作がいらない)があれば特に嬉しいです。 ギターボーカルである場合は、分離させるので大丈夫です。 キーボードが入ると難しいかもしれませんが、お願いします。

  • 1ヶ月後にライブ・・・・でも初心者なんです><

    文化祭でバンドをすることになりました! でも・・・・ほとんどみんな初心者なんです(´・ω・`) ボーカル:自分(歌に自信はあります(女 ギター:経験なし(2人です ベース:吹奏楽で弦バス経験有 ドラム:少々 キーボード:(キーボードは無しかもしれません 1ヶ月後に文化祭があるんですが、3曲程度演奏しようと思っています。 候補↓ 東京事変、チャットモンチー、椎名林檎、シャカラビッツ、です。 できればこのアーティスト中から選びたいんですが、どの曲が簡単なのかもわかりません・・・。 みんなやる気はあります!どうにか3曲は1ヶ月で完成させたいです。上記のアーティスト以外でもいいので、できそうな曲があったら教えてください!!

  • バンドの構成

    今私は中学生で、 バンドをくんでいるのですが ギター ボーカル キーボード ドラム となっています ベースがいないのですが・・・ やっぱベースいないとバンドって成り立たないですか?

  • おすすめの曲教えてください!

    スリーピースで、ガールズバンド組んでます! 2ヶ月半後にライブやるんですが曲が決まりません。 編成はドラム、ベース、ギター、でボーカルはベース、ギター両方歌えます。 ノリがいい曲がいいなと思ってます。 今までやった曲は ・サティスファクション/スキャンダル ・僕に彼女ができたんだ/SHISHAMO ・甘えんぼ/大塚愛(キーボ、エレアコ、ドラム) です。 おすすめの曲あったらぜひ教えてください!

  • バンドを組もうと思うのですが....

    08人でバンドを組もうと思うのですが ボーカル02人 ベース01人 ギター02人 ドラム01人 キーボード01人と考えても 07人しかうまらないんです;; あと01人分何を増やせばいいと思いますか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう