• 締切済み

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉orモンスターツリー

チャットモンチーのヒラヒラヒラク秘密ノ扉 シャカラビッツのモンスターツリー どちらが簡単ですか? 1ヶ月後のライブでしたいのですが・・・ 高1ガールズバンド ボーカル ギター キーボード ベース ドラムです 回答お願いします

• 06100
  • お礼率25% (6/24)

みんなの回答

• NEKO_HEAD
回答No.1

簡単かむずかしいかは本人達で判断しないとわかりません。 たとえば、楽器隊は全員できるがボーカルが歌えてない場合や、ギターだけ出来てない場合はその曲は「出来ていない≒バンドとして難しい」ってことになると思います。 あと、個人的な問題もありますね。たとえばすごく速弾きが出来るがコード弾きがまったく出来ないギタリストがコード弾き中心のゆっくりな曲をやったとしても難しいと感じるでしょう。つまり個人個人に得手不得手があるわけです。 なのでメンバー各個人で自分のパートが出来そうか否かを判断して曲を決めるのがいいと思います。