• ベストアンサー

とんでらハウスの大冒険の主題歌を歌ってる人は誰?

「とんでらハウスの大冒険」という昔やっていたアニメのOPを歌っている人が誰なのか凄く気になってます。ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

オープニングテーマ曲は、『トンデラハウスの大冒険』(藤本房子さん) エンディングテーマ曲は、『冒険ハート』(奥畑由美さん) だそうです。 http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html
uribou4
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロビンフットの冒険の主題歌

    曲名、歌手名ともわからないのですが、 昔BS2でやっていたアニメ『ロビンフットの冒険』の主題歌を探しています。 どうしても欲しい思い出の曲なので、持っている方はご協力お願いします!!

  • 涼宮ハルヒの冒険でしょでしょ?について

    涼宮ハルヒと、その声優を応援してる方は不快になる可能性があります。すみません… 最近初めてこのアニメを見ました。 OPの冒険でしょでしょ?は、youtubeでも高い評価がされているとコメントから読み取れます。 しかし、私には、最後の歌の部分は、かなり音程が不安定で、下手だという印象を受けましたが気のせいでしょうか? それともキャラクターの設定があって、それに合わせて、この歌い方をしているのでしょうか?

  • 「冒険遊記プラスターワールド」(←知ってる人いるかなあ?)の主題歌

    2~3年前くらいの(確か木曜の)夕方にテレビ東京系でやっていたアニメなんですが、これのOPテーマとEDテーマが思いだせないでいます。 もし知っている方がいたら是非教えてください。 それとその曲はCD発売はされているんでしょうか? 備考  ・OPは前期と後期で違う曲だったはず  ・EDは1年通して同じ曲で「Lead」という男の子グループが歌っていたと思う

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • ダイの大冒険OPなどのカラオケが収録してあるCD

    前のアニメなのですが、 「ダイの大冒険」のOPやEDのカラオケが収録してあるCDを探してます。 なんというタイトルのCDでしょうか?

  • アリスとテレスの大冒険というアニメについて

    昔NHK教育テレビでやっていた「アリスとテレスの大冒険」 ってアニメについて詳しいことを教えてください 確か算数アニメだったような気がするのですがほとんど思い出せません ♪2001年未来都市~夢は全て~かなう時代~気がつけばそ~こに~きらめく発見あるはず~アリスとテレスの大冒険♪ って感じの主題歌だけははっきりと憶えているのですが・・・ かなり昔の記憶なのでそれも定かではないですが、何年ごろやっていたのか また、CDなどは発売されているのか等よろしくお願いします 検索してもほとんど出てこないので、どんな小さなことでも情報お願いします

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • アニメの主題歌がわかるサイトってありますか?

    昔~今位のアニメでOP曲、ED曲などが書いてあるサイトとかってありますでしょうか?ありましたら教えてください。

  • アニメ:少年サンダの大冒険 を知っている人がいます

    大昔のアニメ:少年サンダの大冒険 を知っている人がいますか?1994年のアニメでしたから、探しにくいです。皆さん、もしどこで見たことがあったら、ネットどか、DVDどか、ぜひ教えてください!お願いします!

  • 神社、お寺を捜しています。

    昔、大阪市内で沢山の人達が亡くなられた川があり、その川の近くの神社、お寺を捜しております。どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう