• 締切済み

ペンパルサイトとロシア人

国際ペンパル募集サイトに載せたら、なぜかロシア人の女性ばかりからメールがきます もしかしてロシア人は日本人好きなの?

みんなの回答

• jpstyle
回答No.1

そうですよ。ロシア人女性は日本人男性が大好きです。 また、ロシア人女性は経済力の大切さを知っています。 あそこは軍事大国、経済小国なので、日本よりも経済力のある男性を高く評価します。経済力=社会生命力ですから。 また、日本人男性は真面目で優しく、良い意味で厳しいと思っている人が多いようです。 考え方の面では、ロシア人女性はドイツよりもフランスに近い気質だそうです。しかし、ロシア人女性は、長期的に物ごとを判断します(中国の北方の女性もそうです)。 日本はスペインと同様に判断が短期的です(スポーツでも先行逃げ切り型が向いてます)。「愛があれば」と「お金があれば」では、愛の方が短期、お金が長期なので、経済力の重視される割合が大きくなるわけです。 もちろん国境の数の多さも内陸独特の考え方をさせるので、経済力=自国生産力の高さは重要です。(日米英の海洋国家では人脈や人徳でしょうね)。 日本に対するイメージとしては、内陸ほどいいイメージはないのですが、ことにロシアにはないハイテク国家という考えがあります。また、アートは曲線や自然を持ちいた考え方が多く、女性受けしやすいのです。 だからロシア女性のメールって、20代前半が多くないですか? もうひとつ参考に。詐欺まがいのことをする時にはロシア人女性になりすますことが多いです。それは、世界の美女の代表(日、仏、露)の中で、日本人が一番好きなのは露だからです。