• ベストアンサー

喫茶店での勉強時間

私はたまに喫茶店(スタバ・珈琲館etc)やファーストフード店で 勉強します。 最大は3~4時間ほどで出ます。 皆さんはだいたいどのくらいの時間同じ店にいますか? ちょっと気になったので質問です^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zolda
回答No.1

既婚男性です。 今は勉強する機会は無いけど、その代わり仕事を持ち帰って会議の資料を作ったり、部下のレポートを目を通したりする時、家では子供もいて落ち着かない事もあるんで、度々ファミレスで仕事します。 個人の喫茶店だと、お客さんが誰もいなくなって、居づらくなる事が度々有りますんで。 自分の時間さえあれば、5~6時間はいますよ。 ただ最近は、漫画喫茶が近くに出来たので、個室で仕切ってあるし、ソファーもあってリラックス出来るので、もっぱらそっちの方が多いですね。

その他の回答 (2)

• Ameringo
回答No.3

2~2.5時間ぐらいです。 私の場合は、塾の宿題が終わってないときに行きます。たいしたものじゃないんでこれくらいしかかからないんだと思いますが...私の場合は、休日の昼の混む時間帯に行くので、あまり長い時間居れないっていうのもあるんですが、込んでくるとタバコを吸う方が増えるので、狭いところだったり空気の流れが悪かったりすると、禁煙席でもちょっとつらいので、出ます。まあもともと小心者で、あまりひとつの店に入れないんです。でも、その後また違う店にいったりするんですけど... よくドトールを使ってます。勉強する客がいることを前提にしてるみたいだし、時間が時間なので時々一緒に昼食を済ませてしまうので、結構美味しいメニューがあって好きです。

• tsubura
回答No.2

私も受験時期に良くしてました。 どうしても自習室だと息が詰まってしまうので、悪いと思いつつも5,6時間とか・・・・お店が遅くまでやってますしね。 本当に迷惑だと追い出されますので店を見極めつつ・・・(おい)