• ベストアンサー

喫茶店での勉強時間

私はたまに喫茶店(スタバ・珈琲館etc)やファーストフード店で 勉強します。 最大は3~4時間ほどで出ます。 皆さんはだいたいどのくらいの時間同じ店にいますか? ちょっと気になったので質問です^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zolda
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

既婚男性です。 今は勉強する機会は無いけど、その代わり仕事を持ち帰って会議の資料を作ったり、部下のレポートを目を通したりする時、家では子供もいて落ち着かない事もあるんで、度々ファミレスで仕事します。 個人の喫茶店だと、お客さんが誰もいなくなって、居づらくなる事が度々有りますんで。 自分の時間さえあれば、5~6時間はいますよ。 ただ最近は、漫画喫茶が近くに出来たので、個室で仕切ってあるし、ソファーもあってリラックス出来るので、もっぱらそっちの方が多いですね。

その他の回答 (2)

  • Ameringo
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.3

2~2.5時間ぐらいです。 私の場合は、塾の宿題が終わってないときに行きます。たいしたものじゃないんでこれくらいしかかからないんだと思いますが...私の場合は、休日の昼の混む時間帯に行くので、あまり長い時間居れないっていうのもあるんですが、込んでくるとタバコを吸う方が増えるので、狭いところだったり空気の流れが悪かったりすると、禁煙席でもちょっとつらいので、出ます。まあもともと小心者で、あまりひとつの店に入れないんです。でも、その後また違う店にいったりするんですけど... よくドトールを使ってます。勉強する客がいることを前提にしてるみたいだし、時間が時間なので時々一緒に昼食を済ませてしまうので、結構美味しいメニューがあって好きです。

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

私も受験時期に良くしてました。 どうしても自習室だと息が詰まってしまうので、悪いと思いつつも5,6時間とか・・・・お店が遅くまでやってますしね。 本当に迷惑だと追い出されますので店を見極めつつ・・・(おい)

関連するQ&A

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 喫茶店 何時間ぐらいなら・・・

    単純な質問なのですが、スタバやドトールなどの大手喫茶店の場合(ファミレスでも良いです)客が一人でドリンク1つ(とせいぜいスナック1つ)を頼んで勉強したりする場合、最長何時間ぐらい居座っていいものなのでしょうか?(「私はよく○時間居る」という意見でも良いです」)

  • 何時間までOK?!

     この前、ミスドで4時間くらい友達と勉強したりしゃべったりしてたのですが、これっていいんでしょうか? 別に混んでる時間帯じゃなかったし、店員さんに何にも言われなかったから、イイのかなーと思ってるんですが…。もしかしたら「うざいな、早く出て行かないかな」って思われてたかな。でも涼しいし、お水くれるし、コーヒーまで注ぎに来てくれるんだもん♪  ミスドだけじゃなくって、マクドとかスタバとか、ファーストフード系の店ってどれくらいいてもイイもんなんでしょう? この夏はたぶん、これらの店に暑さしのぎで入り浸る可能性大なので、迷惑にならないように、と思って…。みなさんの意見が聞きたいです。

  • 最長滞在時間

    マックやスタバなどのファーストフード店で勉強する場合、最長で何時間居たことありますか?

  • スタバ好きな人と喫茶店好きの人の違い

    って何だと思いますか? 他にもタリーズもあったりしますが。 ちなみに私は喫茶店好きです。 どうにも、スタバは私にとってはマクドナルドなどのファーストフードと同類に思えてならないんです。言い過ぎなのはわかるけど。 私はコーヒーそのものを楽しみたいし、人が淹れてくれる(ドリッパーもしくはサイフォン。マシンでないもの)コーヒーが好きです。 私はこんな人間ですが、他の方はどうなのだろうとも疑問があり、質問させていただきました。スタバは数回行ったことがありますが、積極的に行きたいとは思いません。最近よく行くのは個人経営の喫茶店と、UCC系列のカフェです。

  • 喫茶店などで勉強する学生

    こんにちは。 学生です。 家では集中して勉強できない時に、スタバやミスドなどで勉強したりするのですが、 親にその事を伝えたら「親に虐げられてる子にみえるから、やめなさい。恥をかかせないで」 と言われたのですが、そのように見えるのでしょうか。 たしかに、喫茶店などは飲食する場所なのでそこで勉強するのはあまり良くないとは思うのですが、そのように親に言われて、驚きました。 駄文ですいません。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 飲食店やファーストフード店などで勉強できますか?

    みなさんは勉強する時、 ファーストフード店や喫茶店など飲食店で勉強できますか? 私自身は周りのことがけっこう気になるタイプなので落ち着いて勉強できません。 なので勉強する時は自宅でします。 みなさんはどうですか?

  • 喫茶店の思い出

    ファミレスその他のファースト・フードに押されてか、今や絶滅危惧種に指定されかねない勢いで、減少を続ける街中の喫茶店、まあ昨今のファースト・フードはメニューが豊富で廉価での飲食が可能、しかも長居を気にする事も無い、淘汰されつつあるのも分かる気がしますが・・。 一方に於いて、恋愛のステージ・友人達の溜まり場・飲食の場として、或る一定以上の世代にとって、喫茶店が人生に占める比重は決して軽いものではなかったでしょう。 私自身がそうでして、それこそ思い出を挙げればきりがないほど、つまり昨今の状況は非常に残念ですが、かといって稀少な喫茶店を利用するかといえば、決してそうではない。 そこで喫茶店に纏わる皆様の思い出の数々、宜しかったら御聞かせ下さい。

  • 神保町の喫茶店(チェーン系)で勉強しやすい店

    神保町交差点付近は、スタバ、ドトール、ベローチェなど、チェーン系の喫茶店がいくつかありますが、日曜日の朝に勉強し易いお店をご存知でしょうか?

  • 自宅以外でゆっくり勉強できる場所は?

    わけあって、急きょ勉強する必要が出てきました。ゆっくり静かにできる場所を探しています。ファーストフードの店は、おしゃべりする人が多く集中できません。喫茶店でもそんなに長時間ねばれません。 こんな私に、ここはいいぞという場所を教えてください。 できれば、料金・雰囲気等もあわせてお願いします。 *過去の質問も検索してみましたが、検索結果が多すぎて、適切な回答までたどりつけませんでした。過去の同様の質問・回答もご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう