• ベストアンサー

母の日に贈るオシャレな花を探しています。

母の日に贈るオシャレな花を探しています! 実の母に渡す物ではなくて、お世話になっている叔母に いつもの感謝の気持ちを込めてプレゼントをしようと思っています。 叔母は東京在住で、40代前半の独身でキャリアウーマン?的な人です。 僕が勝手に抱いてるだけのイメージかもしれませんが、 オシャレにはうるさそうな感じがしています・・(笑) そこでメディアなんかにも取り上げられているような東京のオシャレな花屋を教えていただきたいと思っています。 直接店舗にも行けますが、できればネットで注文して送りたいと考えています。 みなさんのおすすめ教えてください! よろしくお願いします。

  • EROZ
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjhills
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ここなどはいかがでしょう? 定番のカーネーションでもオシャレなのありますよ♪ 僕も色々探していたのですが、この店の情報を友人からもらいました。 上記の質問にちょうどいいと思ったので紹介しますね! 「REN」 http://www.ren1919.com/campaign/mother.html 「いけばな」×「フラワーアレンジメント」 というユニークなコンセプトが受けて、 今OLさんなどの間で流行ってるらしいです。 (僕も女の子の友達から教えてもらいました・・・) 見てもらえればわかりますが、かなりオシャレですよ! 色々なサイトを見ましたが、ここがダントツで僕のツボにはまりました。 http://www.ren1919-shop.com/ 好みの個人差はあると思いますが、 何かの参考にしていただければ嬉しいです!

参考URL:
http://www.ren1919.com/campaign/mother.html
EROZ
質問者

お礼

RENかなりツボです! 叔母のプレゼントにも良さそうですが 自分と同じ年代の人にもおすすめできそうなショップですね! かっこいいです。 ありがとうございます!!

EROZ
質問者

補足

RENのネットショップで 先程カーネーションシリンダーを購入しました! 叔母も喜ぶと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 参考までにですが ゴトウ http://www.japan-wedding.net/tokyo/area/akasaka/003450/ 後こちらはいかがでしょうか? http://sanwa.okwave.jp/qa1411045.html ジャルダン・デ・フルールは違う質問でも探したことがあります TVの飾りとしても使われるお店だそうです

EROZ
質問者

お礼

ゴトウさんオシャレですねー ジャルダン・デ・フルールも良いですが 予算的に少し高かったです 汗 ありがとうございます!!

noname#89529
noname#89529
回答No.3

花キューピットも有名ですね。 http://www.hanacupid.or.jp/hanacupid/index.html 質問者さんが書かれているような感じの方なら、こちらも良いと思います。 http://www.e87.com/shop/r/rj50213/

EROZ
質問者

お礼

ありがとうございます! イイハナドットコムいい感じです! 優しいお花で癒しをあげるのもいいですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
EROZ
質問者

お礼

ありがとうございます! 日比谷花壇は有名ですよねー

関連するQ&A

  • 母の日に送る花

    母の日に送る花としておすすめがあれば教えてください。 条件・・・・・ (1)鉢植えで、しばらくは室内で鑑賞できる。 (2)花が長く楽しめる (3)花がなくなった後は、外で地植えして育てることができる (4)1000~3000円くらいで(サイズは小さくても良い) ちなみに去年はあじさいを送りました。 オシャレな花屋さんとかではなくて、園芸店とかホームセンターで買える花で十分です。

  • 都内で、「母の日に花を送ってもらえる花屋」を探しています

    こんにちは。 都内で(できれば新宿・渋谷・吉祥寺あたり)母の日に花を配送してくれる花屋さん知っている方いませんか?? 母の日に花を届けたいと思っています。(私は都内に住んでいて、母は実家在住) しかし、母の日に花を送ってもらえる花屋さんがなかなか見つけられません。あっても、締め切られていたりします(>_<) もうちょっと早く探せばよかったのですが・・ ネットで探しても、13日(母の日)以降の発送となっているもの(もしくはちょっと値段が高い)ばかりで困っています。 それと、 私は学生なので、できれば送料も含めて3000~3500円あたりで考えています。 小さいブーケなようなものより、花束を贈りたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日に、花とメッセージカードを贈りたい。

    2009年の5月10日。 母の日。 今、一人暮らしで東京にいる僕は、マザコンではないけど、母には感謝しているので、お花を贈りたいと思っています。 別に、お花に限ったことではないのですが、それ以外に浮かびません・・・↓(何かあれば、教えてください。) それで、一応、私の住む東京から、実家のある九州までお花とメッセージカードを贈りたいと思っています。 最近は、花キューピットですか?なんかありますね。カタログとかで贈るやつ・・・でも、私は実物を見て、「これを贈ってください」って言いたいんです。カタログって、綺麗なのしか載せてないでしょうからね。 そういう、実物を見て、「このカードと一緒に、母の日に着くように贈ってください」ができるお店って東京23区にありますか? 教えてください

  • 注文した母の日の花束が届かなかった

    楽天市場に出店している某花屋に母の日の花束を注文したのですが、結局母の日までに花束が届けられることがありませんでした。 今日になってやっと花屋から事務的なメールがきたのですが、花屋側は(1)返金、または(2)これから花を届ける ことを提案しているのですが、それで十分という感じで事務的で、これまでの経緯もこちらの再三の問い合わせを無視し続けるなど誠意がまったくありません。 私は社会人になってから毎年実家の母に母の日にかかさず花を送っており、それが今年だけ途絶えたこと、また実家の母もそれで何か心配しているかと思うとやり切れません。 花屋には、単に返金または事務的に花を届けるのではなく、これから花を届けるのであれば、私の母の側にも書面にて事情を説明して謝る、花も少しグレードアップしたものにする くらいの誠意は示してほしいのですが、法律的に当方がそのようなことを要求すれば、花屋側はそれに応じる義務はあるのでしょうか? 他にこの場合、当方の損害(精神的なもの含む)はどのように救済されうるのかご教示いただければ幸いです。

  • 至急!母の日のプレゼント(花)

    今日ネットで注文しても、11日に届く花屋さんをご存知の 方がいらっしゃったら教えてください! 【希望条件】 ・今から注文しても、11日に届く。 ・出来れば、鉢植えの花。(長持ちする物) ・キャラクターの鉢植えなどもいいかも(後々使えるので)。 ・価格が¥3000程。 ・支払いは、郵便またはコンビニ支払い、または  着払いが出来るところ。 今年は、母の日に、初めてプレゼントをする事を 決めました! いざ探すと、11日以降の配達とか、値段が高かったり、 花束が多かったりで、うまく探せません。 もっと早くに決めれば良かった。。。(^◇^;) どうかどうか、よろしくお願いします!!

  • オシャレをしない母

    女性として、オシャレをしようという気持ちの少ない母に、少しでもオシャレをするようになってもらいたいのですが、 なにかアドバイスをするにはどうしたらいいのでしょうか? 母は、独身の頃はそれなりにオシャレをしていたほうなんですが、 結婚し、子供が生まれ、子育てと家事、そしてワガママな性格の父と暮らして、すっかりオシャレをする心をなくしてしまいました。 私自身、幼い頃から、母が自分の身なりを着飾る努力をしていた姿を見たことがなく、出かける間際にちょこちょこと急いで身支度をしていた程度でした。 物心つくまで、それは普通の母の姿と思ってましたが、周りの友達の母親、親戚のおばさんたちの様子とは違う母を見て、 きっと私たちの世話に明け暮れていて、自分のことをする余裕もないんだろう、と、子供ながらに申し訳ない気持ちになり、母の親心にとても有難く思っていました。 しかし、私たち子供達が成人し、それぞれに働きだした今でも、母は自分の身なりを変えようとはしません。 努力どころか、少しでもオシャレするよう奨めても、「こんなボロ顔いまさら何やっても」とはぐらかし、聞く耳も持ってくれません。 父も、母がオシャレをしないことに対しても興味をもっておらず、(昔からワガママな性格なので・・・)なおさら母も、オシャレもしようとしないのです。 子供が手がかからなくなっても変わらない、オシャレに興味を持とうとしない、周りの同年代の友人がきちんと身なりを整えていつもきれいにしていても、人は人と思ってるのか、したくてもしない、できないのか、自分と比べようともしません。。。 こうして、年だけ老いていく母に、なんとかもっとオシャレに少しずつでも興味を持つようになってもらいたいのですが、 娘である私のできることは、どんなことでしょうか? 一緒に旅行? 一緒にエステ?(←これは行きたがらなそう・・・) と同時に、やはり第三者の意見なども、必要なんでしょうか? 母に、少しでも手を加えていけば女性としてまだまだ魅力を発揮できるんだ!とわかってもらいたいんです。 ちなみに、今は、私は結婚して家を出てるので、別居しております。 なにか良い方法はありますか? あまり否定的なアドバイスをすると腹を立ててしまうので、うまく理解してくれそうな言い方やアドバイスの仕方があったら教えてほしいです。

  • お花のプレゼント

    地方にいる祖母からお祝い(お金)をいただきました。 祖母は押し花が趣味なのでお礼にお花を贈ろうと思います。 そこで、インターネットで注文できるおすすめのお花屋さんを教えて欲しいです。 今まで遠くに住んでいる人にお花を贈ったことがないのですが、 注文する花屋さんの地域も考慮した方がいいものなのでしょうか? ちなみに、私は東京、祖母は宮城県にいます。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日のプレゼント

    今年も母の日が近づいてきましたが、何を贈ろうか迷っています。 母は今年55歳。ケアマネージャーとして忙しく働いております。一方私は学生で、東京で親と離れて暮らしています。 お花やアクセサリーといったものではなく、何か実用的でお洒落なものを探しているのですが、これだというものが思いつきません。 何か良い案はないでしょうか? 母ぐらいの年齢の方が娘にもらって嬉しいものはなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

専門家に質問してみよう