• ベストアンサー

男性の方へ 抵抗を感じますか?

とくに奥手な社会人男性にお聞きします。 奥手な男性は、好きな女性と2人きりで会う事に抵抗を感じますか? 抵抗を感じる場合、どのように2人の間の距離を縮めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu_cafe
回答No.2

抵抗ありますね。(^^;) ですが、抵抗はあったほうが新鮮ではありませんか? 特に相手を良く知らないときは、何を話して良いのか? これは聞いて良いのか これは聞いちゃいけないのか?  とか、いろいろ悩みますね。 初めて二人っきりで食事など何か好みかとかどんどん悩みが・・・。 やはり、距離を縮めるのは会話しかないと思いますよ。 お互いを知るためにもどんどん聞いて話しかけてください。 そこから共通の話題・趣味が見つかれば話題がまた広がっていくと思いますよ。 たとえば、食事でも何が好きで何が嫌いかでも分かれば次はどこに食べに行こう とかね。 自分も初めてのときは事前にネタ(汗)考えましたが、いざその場になるとすべて吹っ飛びました・・・。(^^;) がんばってください。

anne_may
質問者

お礼

抵抗ありますか・・そうですか。 >ですが、抵抗はあったほうが新鮮ではありませんか? こう言う考え方、素敵ですね。 >いざその場になるとすべて吹っ飛びました・・・。(^^;) 笑。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

ナンパではないので奥手になるのかな?? 奥手な男でも好きな趣味の1つや2つはあるはず。 漫画でもゲームでもいい。それくらいだったら話せるでしょう。 そういった共通の趣味があれば異性とでも話せるでしょうね。 一応、言っておきますが、奥手とは遅く成熟する意味ですから、 いつかはいっちょまえに語れるようになる人の事を言うんですよ。 ただ、普通の人よりは遅れてるよ、というだけです。 多分使い方間違っているかと。

anne_may
質問者

お礼

ありがとうございました。 >一応、言っておきますが、奥手とは遅く成熟する意味ですから、 >いつかはいっちょまえに語れるようになる人の事を言うんですよ。 なるほど・・。 >多分使い方間違っているかと。 そうですか? わかりました、ありがとうございました。

• yamotoko
回答No.4

抵抗があると言うより、電話したり、会う前は「心臓パクパク」ですね。(さすがにメールではそれはないですけど・・) 10回くらい会っていれば自然におさまりますけど。 これは若くてもいくつになっても一緒です。 学生時代から20年以上経過した今でもそうですから・・(笑) 共通の趣味や話題があると距離は一気に縮まると思います。 沈黙の時間は避けたいですね・・というより、お互い好意があれば自然に会話はついてきますよ! 経験上そんなもんです! 奥手の人は、女性を大切にする人が多いのであながち悪くもないですよ!

anne_may
質問者

お礼

経験者さん、ありがとうございました。 >共通の趣味や話題があると距離は一気に縮まると思います。 そうですね。 話題も膨らませやすいですしね。 >沈黙の時間は避けたいですね・・というより、お互い好意があれば自然に会話はついてきますよ! そうなんでしょうか? >奥手の人は、女性を大切にする人が多いのであながち悪くもないですよ! そうですか?!(嬉) ありがとうございました。

• hiro_sann
回答No.3

抵抗ありますよ。 自分が好きな女性を食事に誘ったときは事前に好みを聞いておきました。 ただし、高級なお店ではありませんでした。 高級なお店ではさらに固まりそうなので・・・(汗) ただ、断られるのではないかとハラハラでしたが・・・(大汗) >抵抗を感じる場合、どのように2人の間の距離を縮めますか? やはり、お互いOPENに話すことですね。 その為にも高級なお店では無く庶民的なお店の方がラフに話すのには向いています。(バカ笑いしてもOKだし!) まあ、話のネタは必要ですね。 あとは出たとこ勝負!! 男は愛嬌 女は度胸!

anne_may
質問者

お礼

>男は愛嬌 女は度胸! 逆化と思っていました。 ありがとうございました。

回答No.1

好きな女性と2人きりで会うのに抵抗はありません。但し、とてもじゃないですが自分からは誘えません。誘われる分には嫌な気などしませんよ。 あと会話の途切れた時に、彼女が嫌な思いをするのでは?とか考えちゃいますので、会話のネタは大量に用意して行って下さい。

anne_may
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >好きな女性と2人きりで会うのに抵抗はありません。 そうなんですね。 >但し、とてもじゃないですが自分からは誘えません。誘われる分には嫌な気などしませんよ。 >あと会話の途切れた時に、彼女が嫌な思いをするのでは?とか考えちゃいますので、 >会話のネタは大量に用意して行って下さい。 受身な方ですね。 参考にします、ありがとうございました。