• ベストアンサー

男性の方へ 抵抗を感じますか?

とくに奥手な社会人男性にお聞きします。 奥手な男性は、好きな女性と2人きりで会う事に抵抗を感じますか? 抵抗を感じる場合、どのように2人の間の距離を縮めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

抵抗ありますね。(^^;) ですが、抵抗はあったほうが新鮮ではありませんか? 特に相手を良く知らないときは、何を話して良いのか? これは聞いて良いのか これは聞いちゃいけないのか?  とか、いろいろ悩みますね。 初めて二人っきりで食事など何か好みかとかどんどん悩みが・・・。 やはり、距離を縮めるのは会話しかないと思いますよ。 お互いを知るためにもどんどん聞いて話しかけてください。 そこから共通の話題・趣味が見つかれば話題がまた広がっていくと思いますよ。 たとえば、食事でも何が好きで何が嫌いかでも分かれば次はどこに食べに行こう とかね。 自分も初めてのときは事前にネタ(汗)考えましたが、いざその場になるとすべて吹っ飛びました・・・。(^^;) がんばってください。

anne_may
質問者

お礼

抵抗ありますか・・そうですか。 >ですが、抵抗はあったほうが新鮮ではありませんか? こう言う考え方、素敵ですね。 >いざその場になるとすべて吹っ飛びました・・・。(^^;) 笑。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

ナンパではないので奥手になるのかな?? 奥手な男でも好きな趣味の1つや2つはあるはず。 漫画でもゲームでもいい。それくらいだったら話せるでしょう。 そういった共通の趣味があれば異性とでも話せるでしょうね。 一応、言っておきますが、奥手とは遅く成熟する意味ですから、 いつかはいっちょまえに語れるようになる人の事を言うんですよ。 ただ、普通の人よりは遅れてるよ、というだけです。 多分使い方間違っているかと。

anne_may
質問者

お礼

ありがとうございました。 >一応、言っておきますが、奥手とは遅く成熟する意味ですから、 >いつかはいっちょまえに語れるようになる人の事を言うんですよ。 なるほど・・。 >多分使い方間違っているかと。 そうですか? わかりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

抵抗があると言うより、電話したり、会う前は「心臓パクパク」ですね。(さすがにメールではそれはないですけど・・) 10回くらい会っていれば自然におさまりますけど。 これは若くてもいくつになっても一緒です。 学生時代から20年以上経過した今でもそうですから・・(笑) 共通の趣味や話題があると距離は一気に縮まると思います。 沈黙の時間は避けたいですね・・というより、お互い好意があれば自然に会話はついてきますよ! 経験上そんなもんです! 奥手の人は、女性を大切にする人が多いのであながち悪くもないですよ!

anne_may
質問者

お礼

経験者さん、ありがとうございました。 >共通の趣味や話題があると距離は一気に縮まると思います。 そうですね。 話題も膨らませやすいですしね。 >沈黙の時間は避けたいですね・・というより、お互い好意があれば自然に会話はついてきますよ! そうなんでしょうか? >奥手の人は、女性を大切にする人が多いのであながち悪くもないですよ! そうですか?!(嬉) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

抵抗ありますよ。 自分が好きな女性を食事に誘ったときは事前に好みを聞いておきました。 ただし、高級なお店ではありませんでした。 高級なお店ではさらに固まりそうなので・・・(汗) ただ、断られるのではないかとハラハラでしたが・・・(大汗) >抵抗を感じる場合、どのように2人の間の距離を縮めますか? やはり、お互いOPENに話すことですね。 その為にも高級なお店では無く庶民的なお店の方がラフに話すのには向いています。(バカ笑いしてもOKだし!) まあ、話のネタは必要ですね。 あとは出たとこ勝負!! 男は愛嬌 女は度胸!

anne_may
質問者

お礼

>男は愛嬌 女は度胸! 逆化と思っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな女性と2人きりで会うのに抵抗はありません。但し、とてもじゃないですが自分からは誘えません。誘われる分には嫌な気などしませんよ。 あと会話の途切れた時に、彼女が嫌な思いをするのでは?とか考えちゃいますので、会話のネタは大量に用意して行って下さい。

anne_may
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >好きな女性と2人きりで会うのに抵抗はありません。 そうなんですね。 >但し、とてもじゃないですが自分からは誘えません。誘われる分には嫌な気などしませんよ。 >あと会話の途切れた時に、彼女が嫌な思いをするのでは?とか考えちゃいますので、 >会話のネタは大量に用意して行って下さい。 受身な方ですね。 参考にします、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • やはり、言ってもらえると嬉しいものですか?(男性の方)

    30代女性です。 彼とは遠距離でクールなお付き合いをしていますが、2人で会えばクールではなく<いちゃいちゃという感じです。 自分の性格が、ストレート的なものの発言をする事もあれば、出来ないときもあります。 また<寂しいときは寂しい会いたいと中々いえる性格ではなく我慢というかお互い社会人なので、それなりに気配りしているつもりですが・・ 男性は、女性から「好きだよ。とか会いたいです。」などストレートに言われると嬉しいですか? 積極的な女性は、どうでしょうか? 皆様からのご回答を戴けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ質問です

    何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、顔はそっぽを向いた感じで、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来てて、その女性がいるのわかってるのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 逆に、優しく、普通に接してくれる事もあったり、何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来るのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 周りに誰もいなくて、少しの間 二人になる事もあったのですが、その時は、私と二人になるのがイヤって感じで、さっさと、用事を終わらせて行ってしまいました。 逆に優しく接してくれる事もあるし、態度がすごく極端なのです。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、男性が女性を避けるのはどういう理由が考えられますか? わかりやすく説明出来なくてすみません。 どうか、お願いします。

  • どうなんでしょうか?(男性の方に質問します)

    最近、生まれて初めて「彼」ができました。 知り合って1ヶ月ちょっと、付き合い始めて2週間ちょっと…といったところです。 実は私は以前「男性恐怖症」があり、極端に男性の方を避けてました。(小学生の頃に少し年上の人からちょっとした監禁をされたことがあって…) 今はかなりよくなったのですが、まだ完全には治っていないようです。話したり食事をしたりすることはできるのですが、まだ触れられるのにかなり抵抗があります。 男女問わず、好きな人がいて付き合い始めたら、その人に触れたいと思うものなんですよね?(私はまだそこまで思えないのですが) そこで男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が触れられることを拒否していた場合、どのくらい(期間)まで我慢できますか? この場合の「触れる」は、手をつないだり抱きしめたりなども含んで考えていただけたらと思います。 ちなみに私も彼も30代前半(彼が1つ年上)で、恋愛に関しては二人ともかなりオクテなタイプです。 彼には申し訳ないのですが、私が「大丈夫」と思えるようになるまで触れるのは待ってもらおうと考えてます。

  • 【お見合い】男性と二人きりに抵抗が…

    20代女性です。お見合いを始めて三ヶ月になりますが、 お見合いとはいえ異性と二人きりになることに抵抗を感じています。 会って、食事して連絡先の交換をするところまではいいのですが、 その後、約束してまた二人で出かけるというのが どうしても抵抗があり、なかなか先に進めません。 特に、相手が一方的に積極的であった場合などは、警戒してしまい、引いてしまいます。 最近も、男性からお誘いがあってランチをご一緒したのですが、 机をはさんで向かい合っているうちはまだしも、並んで二人で歩く時にやたらと体を近づけられて、嫌だなと感じました。 お互いを知るためには会ってお話をしなくてはいけませんし、 1回会っただけでは分からないこともあるとは思うのですが、 頑張っても二人きりで会えるのは食事程度、せいぜい1~2回が限度のように感じます。 そういった方とはご縁が無いだけなのでしょうか。 それとも、私が自意識過剰なのでしょうか。。 ご意見・ご指摘いただければ幸いです。

  • 男性の車にひとりで乗るのには抵抗がありますか?

    2人きりで買い物や食事をする程度に仲のいい女の子(彼女ではない)に、「駅まで送っていくよ」と言うと、激しく遠慮されることがよくあります。というか、遠慮ではなく拒否です。 ただ駅が行き先と同じ方向だからとか、駅まで遠いから、などという単純な理由なのに。 どうでもいいことかもしれませんが、やっぱり原因が気になってしまいます。 ・下心がありそう、何かされそうで怖い ・好きだと勘違いされたらイヤ ・話題につまるかも ・体臭がある、車内が臭い くらいしか思いつきませんが・・・。ちなみに運転は荒くないです。 女性の皆様は、男性の車にひとりで乗るのに抵抗がありますか? もし抵抗がある場合は、理由も添えて教えてください。

  • 奥手男性

    好き避けしすぎな奥手男性が仕事とは言え好意があるであろう女性の前できちんと目を見て話すと言うことは少し距離が縮まったと捉えても大丈夫でしょうか?

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • 男性のほうが寂しがり屋?

    こんにちは。 私の周りでは、男性のほうが遠距離に抵抗がある人が多いです。 もしかすると「遠距離は平気」、というとからかわれるから、そう言っているだけなのかな…という気もします。 もちろん、人それぞれだとは思います。 男性の方、実際のところはどうですか? 遠距離って、近づきすぎてもうっとおしいし、連絡がなくて寂しくて疎遠になる…ということもあると思います。 相手との距離が難しいなと思います。 どのくらいの距離がちょうどいいのでしょうか?