• ベストアンサー

どうなんでしょうか?(男性の方に質問します)

最近、生まれて初めて「彼」ができました。 知り合って1ヶ月ちょっと、付き合い始めて2週間ちょっと…といったところです。 実は私は以前「男性恐怖症」があり、極端に男性の方を避けてました。(小学生の頃に少し年上の人からちょっとした監禁をされたことがあって…) 今はかなりよくなったのですが、まだ完全には治っていないようです。話したり食事をしたりすることはできるのですが、まだ触れられるのにかなり抵抗があります。 男女問わず、好きな人がいて付き合い始めたら、その人に触れたいと思うものなんですよね?(私はまだそこまで思えないのですが) そこで男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が触れられることを拒否していた場合、どのくらい(期間)まで我慢できますか? この場合の「触れる」は、手をつないだり抱きしめたりなども含んで考えていただけたらと思います。 ちなみに私も彼も30代前半(彼が1つ年上)で、恋愛に関しては二人ともかなりオクテなタイプです。 彼には申し訳ないのですが、私が「大丈夫」と思えるようになるまで触れるのは待ってもらおうと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。私の考えを。31歳男性既婚です。  男性は女性よりも性欲は強い、というか能動的ですから、つきあっているのに何もない、というのは違和感を抱くでしょう。違和感を感じるまでの期間には個人差がありますが、はやく触れ合いたい、そしてチャンスがあれば…、という願望はある程度どの人も持っていると思います。  肝心なのはあなたが彼に誠実に事情を打ち明け、理解してもらうことでしょう。お互いのことを大切に思える関係になったならば、スキンシップのあるなしにかかわらず長続きするでしょうし、またあなたが彼とのふれあいを受け入れる日も近いでしょう。  あせる必要はないと思いますよ。まずは彼の人となりを知り、信頼に足る人かどうかを確認するためにたくさん話をするのがよいと思います。流れで話がそういう方向にいったら告白するのもひとつの選択でしょうし、隠し事がいやならば思い切って近いうちに打ち明けるのもいいと思います。    彼との関係がうまくいくことをお祈りしております。

grapefruit-_-
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 私の事情についてはあまり深くは話していないんです。以前「男性恐怖症」で男性とはほとんど接触がなかったことを言ったくらいで、触れられるのが苦手ということもまだ言ってません。 あまりあせりはないので、マイペースでいこうと思ってます。彼がどこまで待っていてくれるのかはわかりませんが… ところで、度々質問させていただきたいのですが、彼女が「男性恐怖症」だったり、「小さいころに少し監禁のようなものを受けた」という話を聞いて、どういう印象を受けるのでしょうか? よろしければ、再度ご回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • umejas
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

>それから、また質問させていただきたいのですが、私としてはまだ触れられたくないと思っているときにとらないほうがいい行動ってありますか? あまり神経質になることもないと思います。 もちろん、何をしてもいいって事はないと思いますけど、必要以上に彼を挑発(と言う言葉は、ここでは不適切かも知れませんが)したりしなければ、問題ないでしょう。

grapefruit-_-
質問者

お礼

度々 アドバイスをいただき、ありがとうございます。 「必要以上の挑発」的な行動をとらなければ心配いらないんですね。彼に負けず劣らず、私もかなりのオクテなので、挑発的な行動は今まで誰にもとってないつもりです。 逆に、今までいろんな人から「スキがないよねー」「もっとスキを作ったほうがいいよー」って言われてきたくらいなので。 これからは、みなさんからいただいたアドバイスを胸に、彼とゆっくりじっくりいい関係を作っていこうと思ってます。 最後まで本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 再度eazyです、お待たせしました。  補足のご質問ですが、あなたの過去を克明に彼に打ち明けたとして、彼のあなたへの理解が深まりこそすれ、あなたに対してマイナスの感情を抱くことはないでしょう。万一それで引くような包容力のない人だったら、付き合う価値もないでしょう。ただ、やさしくしていると見せかけたやり逃げにだけは注意してください。同情を恋情と混同することって男にはあるんです。気持ちが盛り上がって求めた結果、事が終わって「あれ?」と冷めてしまうような感じ。彼があんまり甘い言葉を吐いてきたらちょっと注意したいですね。  不安にさせるようなこと言ってすみません。経緯を伺うに彼なら大丈夫、と思いますよ。じっくりよい関係に育ててくださいね。

grapefruit-_-
質問者

お礼

度々 ご回答いただきありがとうございます。 彼が「甘い言葉」を吐いてきたら要注意なんですね!今のところ、とても「甘い言葉」を吐くような人ではない(かなりの照れ屋さんなんです)ので安心してます。 私も「彼なら大丈夫かも… 待っててくれるかも…」と思ったのでお付き合いしてみようと思いました。これから、ゆっくりじっくりよい関係を育てていきます。 本当に最後までありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

性的に健康な(と思っている)既婚男性です。 「男女問わず、好きな人がいて付き合い始めたら、その人に触れたいと思うものなんですよね?」とありましたが、「好き」にもいろいろありまして、とにかく自分を全面的に容認してくれる(我が儘をきいてくれる)から「好き」というのもあれば、相手に自分を投げ出したいという意味での「好き」という思いもあります。 で、あなたに「好き」な人ができたということですが、もし前者の意味で「好き」だとしたら、それはまだ自分には都合の良い人という思いの「好き」にとどまっています。 なぜなら、「好き」という思いがもっと強くなれば、それはいわゆる愛情になるのですが、異性を愛するという思いは、相手を求めると同時にその人に自分を委ねたいという衝動に結びつきます。 言うまでもなく、これが真面目な意味でのセックスへと二人を導くわけで、そこでは自分の欲求が相手の欲求ともなり、それまで自分を守ってきた恥もプライドも脱ぎ捨てて、文字通り互いに心身共に裸の結びつきをするわけです。 互いに信頼し合った者同士のセックスでは、他の人間関係では得られない安らぎ、幸福感がもたらされます。 過去に辛い経験をお持ちだということですが、私からすれば、逆に、今好きな人ができたということこそ、過去に束縛されてきた自分から脱却する(新しい自分に生まれ変わる)絶好のチャンスが到来したのだ、とむしろ積極的に捉えられることを期待したいですね。 現在のあなたの発想は、好きなんだけど、過去のことがあってスキンシップとなると怖い、というところを自分の定位置と決めつけ、失礼な言い方はお許し願うとして、まだそこにしがみつきながら、彼とのことも考えていられるような気がします。 ただし、「彼女が触れられることを拒否していた場合、どのくらい(期間)まで我慢できますか?」とおっしゃるあなたの気持ち、その不安はよく理解できます。 そして、あなたが正直に自分の不安を彼に伝え、あなたの彼が誠実な人間性をそなえているなら、この点は全く心配なさるには及びません。 あなたの不安を理解できないような男性なら、あなたに「好き」になられる資格に欠けていると断定して構いません。 と言うか、あなたが最終的にご自分を委ねるはずの男性であるためには、あなたの不安を笑って受け入れてくれるだけの度量の持ち主であることは必須条件ですから。 ということで、男性を待たせることについては、全く心配いりません。 私が心配なのは、あなたが過去に囚われすぎ、これから二人で信頼関係を築いていく過程で、過去の亡霊にいろいろと邪魔立てされることに他なりません。

grapefruit-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでいて「なるほど…」と思ってしまいました。確かに私は、相手のことを考えているふりをしながら自分のことだけを考えていたのかもしれません。 「過去の亡霊」…本当にそうですね。自分で大きく作り上げてしまった過去に囚われすぎているのだと思います。つい、恐怖感が先に来てしまってシャットアウトしてきました。今まで… kadowakiさんがおっしゃるとおり、今を絶好のチャンスと思って、自分なりにがんばってみようと思います。彼にも協力してもらいながら。 案外、恐怖感を少し我慢してしまえば、自分が思っているほど触れられることは怖いものではないのかもしれません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umejas
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

あなたが男性恐怖症だと言うことの責任は、あなたにあるわけではありませんし、トラウマなどによって、何かしらの恐怖症を抱えている人は少なくないと思います。 ですから、あなたは、自分が男性恐怖症であることを引け目に感じることもないですし、あなたに対して同情こそすれ、悪印象を抱く人はいないと思います。 お互いを理解して信頼し合うことで、あなたの彼に対する抵抗もなくなっていくと思います。 そして、彼もそんなあなたを、きっと待っていてくれることでしょう。 頑張ってくださいね。

grapefruit-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「引け目を感じることもない」と言っていただいて、すごく気が楽になりました。本当にうれしい一言です。 今後は、自分のペースで焦らず、徐々に彼との関係を築いていこうと思っていますし、彼もきっと待っていてくれると思います。 それから、また質問させていただきたいのですが、私としてはまだ触れられたくないと思っているときにとらないほうがいい行動ってありますか? 例えば、体の線が出てしまうような服(露出度の高いものも含む)を着たりとか、部屋に呼んだりとか…。今はそのようなことはしないようにしています。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirooki
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

まずは、何よりも先に彼にあなたが男性恐怖症だったこと、そして、今も少し触れることに抵抗があることを伝えたほうがいいと思います。 付き合っているなら、手をつなぐことは普通のことで、彼もそうしたいと思うはずです。 しかし、あなたが手をつなぐことにも抵抗を感じるということを彼が知らないのであれば、彼はかなり不安がると思います。 彼もあなたのことを好きなら、あなたが大丈夫と思うときまで待ってくれると思いますので、早急に伝えたほうがいいと思います。

grapefruit-_-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私が「男性恐怖症」だったことは初めのころに話してるんです。彼からは特に何も言われませんでしたけど。 その時は「ちょっとトラウマがあって…」と言っただけで、ちょっとした監禁を受けたことや触れられるのが苦手ということは話してません。 もしかしたら、彼はこの話(男性恐怖症のこと)を聞いて触れないようにしてくれているのかもしれません。とても大事にしてくれているようなので。 男性からのアドバイスが聞けて大変助かります。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 抵抗を感じますか?

    とくに奥手な社会人男性にお聞きします。 奥手な男性は、好きな女性と2人きりで会う事に抵抗を感じますか? 抵抗を感じる場合、どのように2人の間の距離を縮めますか?

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 日本的とは?(特に男性の方に質問です)

    先日、職場の部長(50代前半)と個人面談があり、 「toshucaさんの挨拶は、日本的だね」と言われました。 他にはよく、着物が似合いそうと言われ、 アラフォーの男性には、「しゃなりしゃなりって感じ」と言われたことがあります。 (着付け教室に当時通っていたからかもしれません) また、20代前半の時(現在は20代後半です)、同い年の男友達の友人と初めて会った際、 「年上の人と付き合ってそう」と言われたことがあるので、 総合的にみると、地味目(暗い?)でお堅い感じの印象ということでしょうか?? 以前付き合っていた男性は、確かに7歳年上でしたが、少しやんちゃな色気を感じる人で 自分自身ではそんなにお堅い感じとは思っていないのですが・・・(むしろ明るい方かなと) 外から見える印象もこれからの恋愛に関ってくることだし大切だなと思い、 質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 男性の方の意見をお伺いしたいです。

    32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • 30代男性の方に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 私は20代後半です。 先日友人から良い人がいるよ☆と言われ紹介してもらった男性がいます。 ここ1ヵ月で二度会って食事に行きました。 本日質問させていただきたいことは、連絡のことです。 彼は紹介してくれた友人に私のことを『一緒にいて楽しかったから、これから仲良くしていきたい』と、言っていてくれたそうです。 しかし、彼の方からは一切連絡はなく、私が連絡をしたら返ってくるという状態です。 質問や送った内容に対しては丁寧に返ってくるのですが、その返信のなかに私への何か質問や『??』の内容はなく…何だか自信がなくなってきました。 連絡も彼の方からはないし、疑問系のメールもなし、お誘いもなし。 二度行った食事も、プランを考えてくれたのは彼ですが、最初に誘ったのは私です。 元々奥手な上に30代という年齢もあって、慎重になっているそうですが、それでもコミュニケーションを取らないことには先に進めないし、お互いを知ることができません。 私もあまり積極的なほうではなく、打っても響かない、この関係をどうしたら進められるのか分からなくなってきました。 3日に1度のペースくらいで連絡をしていたのですが、そろそろ話題もなく何を送ったらいいのかわからなくなり、1週間程連絡をしていません。 彼から何のアクションもないということは私は拒否られてるのと同じでしょうか?? 元々、メールとか積極的にいくことが苦手とは聞きましたが、あんまりなような気がして…。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

シールの印字が薄い箇所がある
このQ&Aのポイント
  • QL650TDでシールの印字が薄い箇所があるトラブルについて相談します。
  • MACで有線接続している環境でQL650TDのシールの印字が薄い箇所がある問題に取り組んでいます。
  • ブラザー製品であるQL650TDのシール印字の問題について詳しい状況とエラーを報告します。
回答を見る