• ベストアンサー

メタトレーダーが動きません

メタトレーダー初心者です。 おとといダウンロードし慣れないながらも少しカスタマイズなどを施しました。とても良さそうです。 しかし昨日からピタッと止まってしまい動かなくなってしまいました。右下には「回線不通」と表示され、何度ログインしなおしても再ダウンロードしても問題は解決されず、止まったままです。 普通にインターネットなどはできていますし理由はまったくわかりません。 どなたか解決法をご存じでしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デモ口座の有効期限が切れたのではないでしょうか? 画面左上の「ファイル」-「デモ口座の申請」より再申請すれば、 カスタマイズした設定もそのままで使用可能です。 121証券の場合、デモ講座申請は1回だけのようです。 下記、FX業者の場合、何度もデモ口座の申請・使用が可能です。 正式なアカウントの場合は、業者さんに直接問い合わせたほうが良いのでは。。 ODL Japan http://odls.co.jp/mt4/dl.html EuroForex http://www.euroforex.net/howtoopendemoaccount.php

参考URL:
http://odls.co.jp/mt4/dl.html,http://www.euroforex.net/howtoopendemoaccount.php
picpicn
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に助かりました。

関連するQ&A

  • メタトレーダー4のデモ口座の申請ができません。

    メタトレーダー4のデモ口座の申請ができません。 最初、デモ口座で使用していたのですが、回線不通となってしまったので一旦アンストールして、MT4のフォルダーも消して、再度インストールしましたが、デモ口座の申請画面で「お待ちください」が30分以上経っても動きません。 それで取引用サーバーの選択でスキャンしてみたところ、UWC-DEMOもUWC-DEMO.comもつながりませんでした。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに普通のネットはつながります

  • メタトレーダーは各FX会社製専用のじゃないとダメ?

    メタクオーツ社でしたっけ? オフィシャルが公開している所からMT5をダウンロードして使えば、 色んなブローカー(FX会社)の口座で使えると思って、当初はそうしたのですが、なぜか上手く使えなかったです。 アカウントにログイン自体は出来ているようでしたが、右下に沢山でてきたサーバー群のどれにアクセスしても通信されてる感じではなかったです。一部は接続自体出来てなかったようでもありました。 この時は低速通信状態だったので、その影響の可能性もあるかもしれません。 口座を開設したブローカーに相談すると、ウチで公開しているMTを使ってみろと言われました。 使ってみたら、最初は低速通信状態なのが影響してか、上手く使えませんでしたが、高速通信でアクセスすることで何とか使えるようになりました。 ただ、最初使えなかったから、違う会社製のMT5も使ってみようとしました。 独自の機能があることも売りだったので、使えたらいいなと思って使おうとすると、アカウントが違うとかいう理由で使えませんでした。 で、思ったのです。 「もしかして、メタトレーダーって、口座を開設した所が公開しているやつじゃないと、機能しないんじゃないか?」って。 でも、昔スマホのMT4でアクセスする時は、各ブローカーの接続先一覧から、口座を開設したブローカーが提供した接続先のサーバーを探して接続した覚えがあるので、本来ならばどこのメタトレーダーであっても、接続先を間違えなければ使えそうなものだと思うんですが・・・ あと、MT5が使えなかった時に(パソコン版の)MT4ならいけるかもと思って、オフィシャルからダウンロードして使おうとしたらMT5で、ググったら原因は分かったので、口座を開設してる所が公開しているMT4を入れて使おうとしたことがありました。 が、使えませんでした。 今回はログイン時から高速通信にしていたので、通信環境が原因ではないと思います。 (通信機能が停止してMT4が機能していないような感じで、)どうもメタクオーツ社がダメと言っているから使えない様にしているんじゃないかな?というような感じがするのですが、 世間では「今でも人気」とか言われているのを見ると、使えている人もいるのでしょうか? 口座を開設した所製のMT5が使えるようになったことで、MT4はアンインストールしてしまいましたが、皆さんがMT4を使えているのかがチョット気になります。 そちらも併せて回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メタトレーダー(FOREX.COM.JAPANからダウンロード)のヒス

    メタトレーダー(FOREX.COM.JAPANからダウンロード)のヒストリーセンターについて [質問の前提] 以下、「遡及取得」とは、「メタクォーツ社ではなくそのブローカーの過去データで、はじめからチャート内に蓄積されたものよりも古いデータを、チャート上でのスクロールによる手動で、または、チャート上での更新ボタンによる自動で、取得すること」をいうものとして、質問させていただきます。 [質問の本体] これまで、FOREX.COM.JAPANのデモ口座でメタトレーダーを使用してバックテストをしてきましたが、つい最近、メタトレーダーをアンインストール&再インストールしました。すると、以前は「遡及取得」ができたのに、突然、「遡及取得」ができなくなりました。具体的に述べますと、以前は、USD/JPYの5分足で、約1年間ほどの過去データを「遡及取得」できましたが、アンインストール&再インストール後は、約1ヶ月分のデータしか表示されません。現在、FOREX.COM.JAPANの担当者の方にも相談して問題解決に取り組んでいますが、未だ解決しておりません。以下、これまでに判明していることを列挙します。 1.「ヒストリー内のバーの最大数」と「チャート表示バーの最大数」をマックスにして、メタトレーダーを再起動しても「遡及取得」できません。 2.自宅の別のパソコンで実験しても「遡及取得」できません。 3.知人のパソコンで実験しても「遡及取得」できません。 4.121証券のメタトレーダーで実験したら、普通に「遡及取得」できました。 以上の事実から、何か原因または解決方法について、ご存知の方がいらしたら、ぜひご教示願います。 なお、「同じような現象が発生している」というだけのご回答でも結構です。

  • MT4「デモ口座の申請」について

    MT4を使いたいと思い、ダウンロード、インストールまで済んだのですが、「デモ口座の申請」でつまづいています。 名前他を入力して「登録中 少々お待ち下さい」まで進んだところですが、大分時間が経っているのに「完了」しません。 MT4の画面が出ていますが、右下に「回線不通!」という文字が表示されています。 順調に済むと、ログインID やパスワードが表示されるそうですが、まだ出てきません。 どうしたらよいか困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 非常に困ってます・・

    ファイルをダウンロードしようとすると「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません。」と表示され、先に進めません。 過去の質問なども見て、インターネットオプションの[セキュリティ]の [インターネット]のゾーンのセキュリティレベルを「中」にしたり[レベルのカスタマイズ]でファイルのダウンロードを「有効にする」をしてもダメでした・・・。 誰か解決法を知っている方はヨロシクお願いします

  • フレッツADSL12M 二重接続による認証エラーについて

    こんばんは。OS:WinXP 使用しています。現在フレッツADSLモアを契約しており,ISPはOCNを利用しています。モデムはNTTからのレンタルです。 数日前から突然にログインの認証エラーが多発し,しばらくたつと復旧します。OCNに問い合わせたところ,最後に接続した回線の切断がうまくいっていないために,二重接続になって認証エラーが起こるといわれました。 接続の切断の不具合に関しては,NTTの問題なのでNTTに問いあわせるようにと言われ,聞いてみたところ回線は安定しており,問題ないと思われる。念のため,回線の収容替え行ってもらい,モデムも交換しましたが,まだ解決しておらずNTTも困っています。 切断の信号が送れていないのが原因なのでしょうが,何か解決法はないでしょうか? ちなみに右下のテレビマークをクリックして回線を切断してからシャットダウンしても次にログインするときには同様の障害が起こります。なんどかログインしているうちに繋がります。 初心者のため言葉足らずで分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TANTRAにログインできなくなった

    おとといまでは普通にログインできたのに、今日ログインしようとしたら「接続できません。接続環境をご確認下さい。」 と出るばかりで何回やっても入れません。(普通にインターネットは見れるし、パンヤゴルフも普通にできました。) ノートンのプログラム制御を見ても全て許可するになってるし、ファイアーウォールを無効にしてもダメです。クライアントをダウンロードしなおしても結果は同じです…。 一体何が原因なのかさっぱり分かりません…。もう本当に困り果てています。原因の分かる方、よろしくお願いします…。

  • インターネット 不安定 原因は?

    昨日あたりから、インターネット接続が不安定です。 普通にネットできていたのに、突然リンクが開けなくなって、気付いたら接続が出来なくなっていました。しばらくほっておいたら、また繋がっていました。しかし、その後また不通…。 今もそうですが、つながることもあるので、私のパソコンの設定が原因とは考えられません。ここ最近、設定はまったくいじってません。 昨日から突然、こんな不安定症状が出て来たのです。 おとといの夜、風がビュービュー吹いていたのでケーブル(外)が、おかしくなったんでしょうか?それとも・・・? こういう場合原因は何でしょうか?

  • ★PCがインターネットに接続出来ない★

    機器には疎いので、PCに詳しい方に質問です! 最近、急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 PCの向かって画面右下のPCのアイコンに赤い×印が付いています。 インターネット診断をしてみると、問題点に『無線LANの接続に失敗しました。』と表示してありました。 他には、アクセスポイントの構成ボタンを押してくださいといった警告の様なものもあって、用語が理解できずに困っています… インターネットでは変なサイトにとんだり、ダウンロードなども全くしていないので、何が悪いのか理由も見当たりません。 普通にYahoo!などの検索をするくらいでした。 どなたか、解決法のアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • 停電から不調です。

    昨日、PCの電源が入った状態で停電になって しまいました。 停電が終わってから電源を入れました。 PCは立ち上がりますが インターネットエクスプローラーをクリックしても アウトルックをクリックしても立ち上がりません。 マイコンピューターも開けない状態です。 試しに、停電時にログインしていたユーザー以外の ユーザー名でログインするとネットが普通に使えます。 解決法を教えてください。