【PCトラブル】PCがインターネットに接続できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、急にPCがインターネットに接続できなくなってしまい、困っています。PCのアイコンに赤い×印が付き、無線LANの接続に失敗したというメッセージが表示されます。問題の原因や解決方法について教えてください。
  • PCがインターネットに接続できず、PCのアイコンに赤い×印が表示されるなどのトラブルが発生しています。インターネット診断では無線LANの接続に失敗したというメッセージが出ています。この問題の解決方法を教えてください。
  • インターネットに接続できないという問題が起きています。PCのアイコンに赤い×印が付き、無線LANの接続に失敗したというメッセージが表示されます。原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★PCがインターネットに接続出来ない★

機器には疎いので、PCに詳しい方に質問です! 最近、急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 PCの向かって画面右下のPCのアイコンに赤い×印が付いています。 インターネット診断をしてみると、問題点に『無線LANの接続に失敗しました。』と表示してありました。 他には、アクセスポイントの構成ボタンを押してくださいといった警告の様なものもあって、用語が理解できずに困っています… インターネットでは変なサイトにとんだり、ダウンロードなども全くしていないので、何が悪いのか理由も見当たりません。 普通にYahoo!などの検索をするくらいでした。 どなたか、解決法のアドバイスをよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

ちょっとお問い合わせの文章からは... 無線LANをお使いなのですよね まずアイコンが赤く(チェック)が付いているというのは 接続の表示のアイコンでしょうか? もしこれでしたら現在接続が切れた状態で LANが反応してませんから どんな操作しても接続できません 一度有線LANで接続OKか確認して 無線LANの再インストールと ルーターの初期化ですね 若しくはシステムの復元で治るかもしれません

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 無線LANを繋ぐときに何かナビゲーションソフトありませんでしたか? BUFFALOで言えば「エアナビゲータ」。 それで繋ぎ直してください。