無線LAN接続で困っています

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでのインターネット接続ができず、困っています。
  • 使用しているPCには無線LAN機能がないため、無線LAN子機セットのルーターを購入しましたが、うまく接続できません。
  • ワイヤレスネットワーク接続のアイコンやBUFFALOのクライアントマネージャーでは、接続されているように見えますが、利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、エラーメッセージが表示されます。有線接続では問題がないため、無線接続での問題解決をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの接続がうまくいきません

はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕も、無線lanはバッファローを使用しています。そこで質問なんですが、無線lanのドライバーは、PCにインストールしました? もし、インストールが完了してなく、ドライバーも紛失してしまった場合は、バッファローのHPにアクセスし、ダウンロードしてください!

drabanbi23
質問者

補足

はい!付属のCDからPCにインストールは済んでいます。 電波は飛んでいるようなので、子機のドライバもはいっていると思います。 インターネットだけができないんです・・・

その他の回答 (4)

• yukaru
回答No.5

>はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、 >DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています じゃあルーターが2つあるってことでしょうね もしそうなら新しいルーターをブリッチに変更すれば解決します ブリッチに変更するのは超簡単ですが型番がないのでマニュアルを参照してください

drabanbi23
質問者

補足

マニュアルを見て、ブリッジモードにしてみたのですが、やはりだめでした。

• aokii
回答No.4

「クライアントマネージャー」で、無線LAN親機の“AOSS”ボタンとパソコン画面の“AOSS”ボタンを押してみて下さい。

drabanbi23
質問者

補足

ありがとうございます。 ためしてますが、クライアントマネージャではエラーはでていません。 無線LANの親機と子機の間は問題なく接続できているんです。 ただ、インターネットが繋がりません。

• aokii
回答No.3

PCを再起動してから、しばらく待って(3分間)みて下さい。

drabanbi23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日の夜に設定をして、一旦PCの電源を落としてから、 今朝つけてみたんですが、やはり駄目でした。

• yukaru
回答No.2

>使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 >無線LAN子機セットのルーターを購入 >もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 >iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか?

drabanbi23
質問者

補足

>ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか? はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、 DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています