無線LAN接続で困っています

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでのインターネット接続ができず、困っています。
  • 使用しているPCには無線LAN機能がないため、無線LAN子機セットのルーターを購入しましたが、うまく接続できません。
  • ワイヤレスネットワーク接続のアイコンやBUFFALOのクライアントマネージャーでは、接続されているように見えますが、利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、エラーメッセージが表示されます。有線接続では問題がないため、無線接続での問題解決をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの接続がうまくいきません

はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕も、無線lanはバッファローを使用しています。そこで質問なんですが、無線lanのドライバーは、PCにインストールしました? もし、インストールが完了してなく、ドライバーも紛失してしまった場合は、バッファローのHPにアクセスし、ダウンロードしてください!

drabanbi23
質問者

補足

はい!付属のCDからPCにインストールは済んでいます。 電波は飛んでいるようなので、子機のドライバもはいっていると思います。 インターネットだけができないんです・・・

その他の回答 (4)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.5

>はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、 >DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています じゃあルーターが2つあるってことでしょうね もしそうなら新しいルーターをブリッチに変更すれば解決します ブリッチに変更するのは超簡単ですが型番がないのでマニュアルを参照してください

drabanbi23
質問者

補足

マニュアルを見て、ブリッジモードにしてみたのですが、やはりだめでした。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

「クライアントマネージャー」で、無線LAN親機の“AOSS”ボタンとパソコン画面の“AOSS”ボタンを押してみて下さい。

drabanbi23
質問者

補足

ありがとうございます。 ためしてますが、クライアントマネージャではエラーはでていません。 無線LANの親機と子機の間は問題なく接続できているんです。 ただ、インターネットが繋がりません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

PCを再起動してから、しばらく待って(3分間)みて下さい。

drabanbi23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日の夜に設定をして、一旦PCの電源を落としてから、 今朝つけてみたんですが、やはり駄目でした。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

>使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 >無線LAN子機セットのルーターを購入 >もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 >iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか?

drabanbi23
質問者

補足

>ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか? はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、 DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています

関連するQ&A

  • 無線LANへの接続が出来ません。

    DELLでノートPC(機種名;Studio 1536、ワイヤレスLAN内臓)を購入し、無線LANでインターネットへ接続を試みたのですが接続出来ません。 使用している無線LANの親機は、NECのWARPSTARです。 また別のノートPCでは同じ無線LANでインターネットへ接続出来ます。 「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」という画面からはPCからネットワークへの接続は出来ているのようになのですが、インターネットとネットワークへの接続では×印のアイコンが表示されており、接続が出来ていないようです。(つまりワイヤレスネットワークそのものは接続出来ています) (コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとIPアドレス(自動構成IPv4アドレス)は表示されるのですがデフォルトゲートウェイが表示されません。これはインターネットへ接続出来ないこととなにか関係があるのでしょうか・・・?) 原因がわかる方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANが繋がりません。困っています・・・

    無線LANが繋がらず困っています。 CDからインストールをして、説明書の手順どおりしていますが・・・完全に行き詰まってしまいました。 詳しい方、ご教示願います。 画面右下にパソコンの型をしたアイコンが二つあって、二つとも×印がついています。 PC機種:sonyバイオpc-w111 OS:Windows XP モデム:NTT ADSLモデム-MS2 (NTTより提供) 無線LAN:バッファローAirStation 54Mbps WBR-G54/P symantecのノートンアンチウィルス2003をインストールしています。 (ウィルスソフトが原因かと思い、ウィルスソフトをアンインストールをして、無線LANの手順をおって作業を進めましたが、繋がりませんでした。) 素人なので、必要のない情報もあるかと思いますが、書き込みます。 1.以前、AirStation 11Mbps WLI-PCM-L11GPでは繋がった。突然繋がらなくなって故障したものと思い、今回買い換えた。 2.もう一つのノートパソコンでも同じく繋がらない。(このPCは前に無線LANには繋げていない) 3.直接PCに繋げるとネットができる(有線状態では可能) 4.PC右下の二つあるパソコン型のアイコンをダブルクリックすると、一つは、「ネットワーク接続」の窓がでて、上段に「LANまたは高速インターネット」3つのパソコン型のアイコンがあり、「ローカルエリア接続」×印。「ワイヤレスネットワーク接続2」×印。「1394接続」有効。と出ています・・・もう一つは、「ワイヤレスネットワーク接続2」の窓が出て、「キャンセル」しか押せません。 以上の状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがつながりません。

    アメリカで買ったHPのWindowsXPのノートパソコンを利用しています。 これまでずっとケーブルを使ってインターネットにつないでいましたが、今回無線LANを試みました。 パソコン手前にある「Wireless」のスイッチをONにしたら、画面右下のWLANという表示がONとなり、同じく右下の「ワイヤレスネットワークの接続状況」→「ワイヤレスネットワークの選択」に一覧が現れました。 我が家の無線LANを選択しパスワードを入力し、この無線LANには正常につながったのですが、インターネットにつながりません。他のパソコンは同じ無線LANへの接続で、ちゃんとインターネットにつながっています。 ケーブルを接続すると、インターネットにちゃんとつながります。 どのような原因が考えられますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 突然無線LANでの接続ができなくなりました・・・どなたか教えてください。

    無線LANでのインターネット接続ができません・・・ 今までは接続できていたのですが、昨日からエラー表示(サーバーが見つかりません)の画面が出ます。ツールバーのアイコン?(パソコンの絵)でのワイヤレスネットワーク接続は接続となっていて接続ができないときに通常見られるアイコンの上の赤い×印はありません。 無線LANでなく、電話線とパソコンをつなぐとサイトが見れるんですが・・・ インターネットオプションなど自分で分かる範囲では色々試してみたのですが、お手上げです。どなたか、詳しい方、お知恵を貸してください!お願いします。

  • DELLの無線LAN

    先日DELLのノートPCを二代目PCとして購入し、無線LANでインターネットに接続しようとしたのですができません。 無線LANはバッファローのやつです。 それで、いろいろマニュアルやここの質問などを見ていたのですが、 「「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワーク接続」で「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし「プロパティ」をクリック 「ワイアレスネットワーク」タブをクリックして「Windowsを使ってワイアレスネットワークの設定を構成する」のチェックを外し「OK」をクリック~…」 と書いてありましたが、「ワイアレスネットワーク」が表示されずタブは2つしか表示されません。 バッファローやDELLや使っているtokaiに電話して聞いてみたのですがだめで… 初心者なので初歩的なことをミスしているのかもしれませんが、どなたかお願いします!

  • 無線LANがインターネットに接続出来ない

    無線LANルーターとアダプターを購入し、全て間違いなく設定したのですがインターネットに接続出来ません。タスクトレーには両方のアイコンが正常に表示されています。ワイヤレスネットワークの表示をクリックすると範囲内にあるワイヤレスネットワークの一覧が表示されなく、このワイヤレス接続を構成できません、と表示されます。良き回答を宜しくお願いします。

  • 無線LANに接続できなくなった

    実家にあるPCがある日いきなり無線LANに接続できなくなりました。 電話で症状を聞きながら、自分なりに色々試すよう指示しましたが、改善しません。 現地で自分で作業ができないため、苦戦しています。 原因について何かご存知の方おられましたら、ご教示頂けませんでしょうか? 詳細は下記の通りです。情報が少なく申し訳ありません。 ■PC OS:WindowsXP デスクトップPC 無線LAN接続 プロバイダー:yahooBB ■現象 ・ネットワーク接続画面の「LANまたは高速インターネット」画面の表示 (1)ワイヤレスネットワーク接続4:「接続していません。ファイヤーウォール」  ⇒接続できていた頃は、確か「接続」となっていたはずです。 (2)1394 接続:「接続 ファイヤーウォール」  ⇒特に変わりません。 (3)ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません。  ⇒無線LANなので、前からこの表示だった気がします。 ■試したこと ・PC再起動 ・LANカード抜き差し ・モデム再起動 ・ワイヤレスネットワーク接続4のプロパティ「修復」 ・ワイヤレスネットワーク接続4⇒右クリック⇒「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ⇒一覧に他の家の無線LANは表示されますが、自分が使用していたワイヤレス接続が表示されないようです。

  • 無線LAN接続ができなくなりました。

    インターネットの無線LAN接続ができません。 いつもこちらでお世話になっています。 すいませんが、どなたか解決方法をお願いしたいと思います。 ワイヤレスネットワークには以前に使用していた接続先が表示されていますが、 タスクバーのインターネット接続にはなにも表示されず、 無線LAN接続ができません。 LANケーブルを接続するとインターネットが使用できます。 パソコンは富士通です。OSはWIN7です。 よろしくお願い致します。

  • BUFFALO製無線LANの接続について

    BUFFALOの無線LANを使ってネットの接続を試みるも、IEを起動すると「表示できません」の項目が出てきます(有線では普通に接続できます)。申し訳ございませんが、どなたか接続の方法をご教授願えないでしょうか。 家族のノートPCでは接続できるのですが、私のデスクトップだけ接続できません。 ちなみに「コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続」と確認すると「接続」と表示され、「インターネットゲートウェイ」の「インターネット接続」の項目を見ると、こちらも接続と表示されています。

  • バッファローの無線LAN

    過去にも無線LANの質問をしたのですが、新たに困ったことが起きたので質問します;; パソコンを有線から無線LANに変えました。バッファローのものを使ってるのですが、ちゃんとインストールも接続もできて、接続も完璧にできてるのですが、実際にコードをつながずにネットをしようとするとできていないのです。ちゃんと『接続開始から何分経過』などの表示もされてるし…どうしたら無線でもネットができるのでしょうか? 無線LANは、LANカードです。電波も携帯電話みたいに3本立ってます(画面右下に表示されるアイコン)。ワイヤレスネットワークにも×はついてませんし、ちゃんと有効となっています。IPもちゃんと、192.168・・・・となっているし、パソコン1台から電波が出てる表示(画面右下のアイコン)もちゃんと表示されています。