• 締切済み

無線LANへの接続が出来ません。

DELLでノートPC(機種名;Studio 1536、ワイヤレスLAN内臓)を購入し、無線LANでインターネットへ接続を試みたのですが接続出来ません。 使用している無線LANの親機は、NECのWARPSTARです。 また別のノートPCでは同じ無線LANでインターネットへ接続出来ます。 「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」という画面からはPCからネットワークへの接続は出来ているのようになのですが、インターネットとネットワークへの接続では×印のアイコンが表示されており、接続が出来ていないようです。(つまりワイヤレスネットワークそのものは接続出来ています) (コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとIPアドレス(自動構成IPv4アドレス)は表示されるのですがデフォルトゲートウェイが表示されません。これはインターネットへ接続出来ないこととなにか関係があるのでしょうか・・・?) 原因がわかる方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>使用している無線LANの親機は、NECのWARPSTARです。 親機に付属しているCDから「らくらく無線スタートEX」を起動させる または下記サイトからダウンロードして実行 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html

monet1934
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >親機に付属しているCDから「らくらく無線スタートEX」を起動させる >または下記サイトからダウンロードして実行 試みたのですが、親機を検出した後に接続に失敗します。 原因はわかりません・・・

• mendokusa
回答No.2

WARPSTARのマニュアルを見ればやり方が書いてあると思いますよ。

• violet430
回答No.1

アドレスの取得に失敗しているようですね。 買ったばかりならDELLへ相談してみましょう。