• 締切済み

PSPでのインターネット接続

PSPでインターネットに接続できません。 原因と解決策を教えてください。 PC:VAIOでインターネットには接続できています(無線で接続済み) 無線機器:I・Oデータ 【設定】 (1)インストラクチャモードでWEPキーを入れ、ネットワーク接続からテストを行いましたが、IPアドレスは取得できているようです。 インターネットの接続は失敗となっています。 (2)しばらくすると、接続エラーが発生しました。アクセスポイントから切断されました。と表示されます。 ※WLANのスイッチは、ちゃんとONにしています。 ※DSでは、ちゃんとインターネットに接続できています。

みんなの回答

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.1

こんばんわ。 まずは基本事項をチェックしてみてください。 ・SSID ・MACアドレスフィルタリング ・WEP ・IPアドレス自動配布(DHCP) 下2つは既に確認されているようですので、上2つを再度確認してみてください。 合っているようでしたらルーターの電源を切り/入りしてみる。 あとは不明です。

関連するQ&A

  • PSPのインターネット接続に関して

    こんにちは。 PSPのインターネット接続について困っているので、質問させていただきます。 現在、無線LANルータ(NEC社のAterm WR1200H)しています。 ルータの設定(パスワード設定など)は済ませています。 PCは有線つないでいます。(問題なくネットは利用できます。) そして、無線でPS3(40GB)を利用しています。 こちらも、問題なくインターネット、オンラインゲームなどを利用できています。 しかし、PSP(シリーズは3000)で接続しようとするとできません。 以下のことを試しましたが、エラーが生じます。 1.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定で「かんたん」→接続テスト→接続エラー・IPアドレスの習得がタイムアウト 2.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定→アクセスポント別自動設定→らくらく無線スタート→一段階目でアクセスポントが見つかりませんでした。というエラー 3.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定→「カスタム」→自動習得→自動習得→使用しない→起動する→IPアドレス タイムアウト 解決策が分かりません。 PS3では無線は利用でき、PSPでは無線が利用できていません。 解決策のご教授、よろしくお願いいたします。

  • PSPのインターネット接続に失敗する

    はじめまして。PSPがインターネットにうまく接続できなく困っています。 アクセスポイントはMN8100WAGなのですが、「検索する」をすると、SSIDの欄が空欄になってしまいます。これはよいのでしょうか。 ニンテンドーDSではSSIDやWEPキーを入力したら接続できたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • PSPインターネット接続について。

    PSPでインターネットについてPSPでインターネット接続のことで普通に検索でアクセスポイントを探し、ちゃんと無線LANにつながり、WEPキーも入力してできるんですけど、IP取得の時に、「タイムエラー」がでてIPが取得できません。原因はなにかわかりますでしょうか。ちなみに無線LANはGW-US54GXSです。PSPはPSP-1000ver.CFW3.52M33-2です。

  • 新型PSPのインターネットは今までどうり?

     新型のPSPを買おうか考えているのですが、新型のPSPは今までと同じようにインターネットブラウザを使うことが出来るのでしょうか?というのは、いまのPSP-1000は無線ランでつながるのですが、DSではつながりませんでした。私はこういったことに関して詳しくないので、よくわかりません。  私のいえの無線はwepキーがかかっているだけです。  わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • PSPインターネット接続方法

    最近PSPでインターネットをしょうと接続するのですが父の言うWEPキーだと何度やっても『接続エラー』になり『ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください』と言われますどうしたらいいですか あとPSPのネットワーク設定画面の順番がおかしいのですが関係ありますか 順番ワイヤレスLAN設定→SSID→ワイヤレスLANセキュリティ設定→WEPキー→アドレス設定→接続名 と言う順番なのですがもんだいありますか?

  • psp をインターネットに接続したい

    こんばんは PSPやNDSをインターネットを介して利用したかったのですが、自宅に無線LANの環境が整っていないので、インターネットに接続されているPCのUSBに接続するだけでアクセスポイントになるという、GW-US54Mini(http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54mini.shtml)を購入しました。 ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションは成功したのですが、PSPのほうは、XLink Kaiはおろか、インターネット接続すらできないでいる状態です。具体的には、ネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→ワイヤレスLAN設定を検索→電波強度100%のWLAN_APが表示されたので選択→WEPセキュリティを設定→アドレス設定をカスタムを選択→IPアドレス設定を手動を選択し、 一番上のIPアドレスというところには、コマンドプロンプトに「ipconfig」と入力してでてきた、ワイヤレスネットワーク接続の「Autoconfiguration IP Address」の横に書いてあるIPアドレスを入力。 サブネットマスクは「Autoconfiguration IP Address」の下に書いてあったものを入力。 デフォルトルータにはローカルエリア接続の「IP Address」の横に書いてあるIP Addressを入力。 プライマリDNSにもローカルエリア接続のIP Addressを入力し、次へ。(一番下の項目は触っていません) プロキシサーバーは使用しない、インターネットブラウザは起動しないを選び、決定を押しました。 これで接続テストをすると、GW-US54Miniを差しているPCのデスクトップの右下に「システムエラー ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と表示され、接続失敗になってしまいます。 PSPのLANスイッチはONになっていますし、ワイヤレスLAN省電力モードも切っています。 長くなってしまいましたが、解決策がわかる方、おられましたら返答ください。よろしくお願いします。

  • マックでPSPをインターネットにつなぐ

    私は、クリスマスにPSPをプレゼントしてもらいインターネットにつなごうと努力しましたが、すべてWEPキーやWPAキーが必要になりどうしてもつなぐことができませんでした。そこで考えたのですがDSでマックサイトにつなぐことができたのでPSPもできると・・・。なので誰かSSIDとWEPキーを教えてくれる人はいませんか?また、できればそのあとなにかしらのセキュリティに引っ掛かると思いますのでその攻略法を教えてくれませんか?

  • PSP2000がインターネットに接続できません。

    PSP2000を無線LANでインターネットに接続したいのですが接続できません。 使っているルーターはNTT東日本のPR-200NEです。 PSPを起動して、「設定」→「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「新しい接続の作成」→「ワイヤレスLAN設定」まで進むとその後は 『接続エラーが発生しました。 ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。』と表示されます。 なお、家のPCは無線LANでインターネットに接続できます。 どなたか改善する方法をお教えいただけないでしょうか。

  • 無線LAN PSP

    無線LANを使ってPSPでネットに接続したいと思うのですが WEPキーなどがややこしくよく分かりません。 自宅の無線LANにつなぐ設定までは出来るのですが WEPキーが分からないので接続することが出来ません。 詳しい方教えて下さい。 ちなみにDSでwi-Fi通信は出来ます。

  • PSP&DSのインターネット接続について

    PSP・DSでインターネットが出来るという今日この頃 PSPは持っているものの、DSは最近少し欲しいかと思い始めたんですが。。 買うなら無線通信はしたいところです。 しかし、僕は学生で、一家で有線から無線に変える権限など無いもので・・・ と、いう訳で最近探してるんです。 あのPCに挿して無線接続できる奴。 けど、調べてみると結構あって・・・どれがいいのやら・・・ と、いう事で、、PSPもDSも無線接続できる奴で皆さんのお勧めのを聞かせてください。 よろしくお願いします。