• ベストアンサー

やっぱり、あのキスが原因?

20代後半の女性です。 前に務めていた職場に、片想いだった男性がいました。 彼は、上司で50代男性です。 この春に、私の異動が決まり、ずっと直属の上司として私の指導に当たってきた彼と、離れることになりました。家族のこと、自分自身の生き方のことなど、プライベートなことも、彼に相談したりする間柄ではありましたが、昨年度は、私の彼に対する気持ちが、隠せないところまで来てしまい、職場での噂や、彼の仕事への影響を考えて、不器用なりに、私は彼と距離を取って、仕事以外の話をすることなく、避けるように過ごしていました。 彼は、私には始めのうちは、興味は無いようでした。 ですが、私が、彼を避けるようになってしまってから、下手な私の避けるような態度に、彼は時折、ムッとする様子を見せたりしていました。好きという気持ちが強すぎて、彼と飲み会でも何を話したら良いのか判らずに、距離を取り、極力、彼の近くには行かないようにしてました。彼に、申し訳ないと思いながら、失礼な態度を取って来たと思います。 そんな中、メールを3通ほど、彼に送ったことがありました。そのメールについて、彼からの返信は一切ありませんでした。 彼と、何を話して良いか判らない、、、という状況から、このまま彼を好きでいても、私が辛く、彼は私を迷惑に感じているのかもしれないと、思い、ますます彼を避けるようになりました。 そんな中、職場の飲み会で、帰りが一緒になりました。 送別会をしてもらったのですが・・・その帰り道で、彼から私に、「今度は、職場関係なく、飲みましょう。メールちょうだい」と、彼から言われました。それから、以前に私から送って、彼から返信が無かったメールについて、「ちゃんと読んでたよ、今度は返信する」と、言ってくれたんです。私は、「迷惑なのかと思ってました・・・」と、彼に伝えると、「そんなことないよ」と、否定してくれました。 彼も参加する、年度末、最後の会社全体の送別会に、出席しました。 私は、彼と時間を一緒にすることが、正直に辛かったんです。彼は感情がほとんど表に出ない人なので、私を好きなのかどうか判らない状態で、私だけが、どんどん好きになっていってしまう気がして、怖かったんだと思います。そこでも避けるような態度を取ってしまいました。彼は、一緒に仕事をした仲だし、私と離れることを、寂しく思ってくれていました。ずっと、父と娘のような距離で、仕事をしてきた間柄です。 それなのに、私は、彼を避けて、彼から離れた席に座ってしまいました。 2次会も、終盤に差し掛かるころ・・・帰る方向も、電車も一緒のはずの彼が、遠くの席に座る私を見ることもなく、無言で立ち上がり、店を出て帰ろうとしました・・・。その日の飲み会は、とにかく、私の近くに彼がずっとついてました。とくに印象に残ったのは、腕や、背中や、手と・・・彼からのボディータッチが多かったことです。そういう様子で、話をしたいという態度を見せていたことを感じていたのに、彼から離れた席に座ってしまいました。 お店を出て行こうとする彼を、慌てて追いかけて、お店の出口で、靴を探してる彼を呼び止めました。「メールしますね・・・」と、彼に今度2人で会いたいという気持ちを告げました。彼は、少し怒っているのか、無表情で、私の顔を見ず、「うん、メールして」とだけ言いました。 すると、次の瞬間、彼が、突然、冗談交じりに、顔を近づけてきて、「じゃあ、ハイ !」っと言いながら、唇を私に向けてきました。キスして・・・という感じで。私が、ふすま一枚隔てて、大勢職場の人が居ることを真っ先に思ってしまい、躊躇すると、「ああ、じゃあこっち」と、彼が自分の頬を指さして、頬にキスして?というジェスチャーをしてみせました。 突然言われて、戸惑ったのと、照れてしまったこともあり、冗談交じりに、「え・・・それはちょっと・・・」と、口にした瞬間、彼が、ムッとして、そのまま、「あっそう」と、怒った様子で、店を出て行ってしまいました。 後日、すぐに彼にメールし、会いたいと、予定を教えて欲しいと、言ったのですが・・・。 それから、2週間たっても、返信が来ません。 みんなと一緒にいると、上手に話せない・・・というようなことも、送ったのですが。 長文になりましたが、、、、。 やっぱり、あの場で、キスしなかったことが、彼を怒らせてしまったのでしょうか? もうこのまま、彼とは何の進展もなく、終わってしまうんでしょうか・・・。 飲み会で、乗りで、しかも職場の人達に見られるかもしれない状況で、本命の彼と、冗談でもキス・・・できませんでした。恋愛経験に乏しいことが、災いした気も、します・・・。 彼は、私を、どう思っているんでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

別にキスの件の問題でもないよ。 元々彼は貴方に執心してない。元職場のうんと年下の女性。 父と娘のようなね。 そのノリで貴方を少しからかったんだよ。 別にプライベートで会っても良いとは思ってる。 でもそれをいつにするかとか、具体的には考えてない。 時間があれば、タイミングが合えば位の感覚。 彼は貴方を元同僚として客観的に見てますよ。 ボディータッチが多かったその日は貴方が迷惑かと思ってましたという発言を受けての彼なりのフォロー。娘のような貴方へのフォロー。 別に彼は怒ってないです。 彼は彼で今の職場で頑張ってる。貴方は貴方で異動先で頑張らないとね☆

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には、恋愛感情がありますが、彼には「からかい程度」であって欲しいです。 あんなそっけない別れ方をしたと思うと、後悔ばかりで・・・。 フォローというのは、ピンと来ました。すごく分かりやすい。 確かに、彼は、「恋愛関係になるかは、さておき、心が離れていくのは・・・」という感じの気持ちでいてくれるような気がしています。それから、彼の今までの言動を見ていても、面と向かって言葉にするよりも、「行動から察して欲しい」という態度が多いです。そう考えれば、ボディータッチ・・・というのは、「親愛の気持ち」を表現していたのかもしれませんね・・・。迷惑がられていないなら、それで良しとしなければいけませんね・・・。 私も、今の現場で頑張っているんだろう、と想定して、「時間があれば・・・」という程度の意味合いを込めて、彼に最後に送ったメールには、「応援してます。私も頑張ります」という主旨のことを書きました。 連絡を、待ってしまっているのは、私の気持ちの多さ、なんでしょうね。 気長に、待ってみます。 父と娘のような関係のままでも、今は彼と繋がっていられることだけで、幸せなので。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 キスのことが原因ではないでしょう。 それよりもずっと前からのことの方が余程大きいと思いますよ。 キスなど、お酒の席の冗談、ノリですから・・・(^_^;) あんなのは、せいぜい「ノリ悪いね~~~」程度です。 散々1年あまりも自分で冷たくしといて、「会いたい」言われてもね~~(^_^;) 彼の方では質問者さんが恋愛に不慣れなことはとっくにお見通しだと思います。 それも含めて、やっと素直に誘ってきた相手に、ちょっと意地悪したい気持ちは何となく判ります。 こうやって、無視され、冷たくされる気持ち、今わかったでしょう??って。 大人だから、ずっと年下の部下をみっともなく追いかけるマネはしたくなかったから、表面上は何とも無い顔してたでしょうけどね。 でもやっぱり意味もわからず避けられて傷ついていたでしょう。 50代だろうと、20代だろうと、仲良かった人から避けられたら、同じように傷つき、苦しむんですよ。 質問者さんはまだ、恋愛においては赤子同然です・・・(^_^;) 自分のことしか見えてません。 今まで、彼を避けて来た分、今度は必死に追いかけないと、彼は振り向きませんよ。 また、質問者さんの気まぐれ(相手にはそう見えてたかも)で、無視されるかもしれないんですから。 待ってても彼の方からは何も言ってこないでしょう。 「1回誘ってくるくらいじゃ簡単にOKしませんよ」ってとこでしょうね(^_^;) 思ってるより、彼のプライドは傷ついていたのかもしれません。 何度も本気で誘って見ては?? 必死な態度で、彼も許してOKしてくれると思います。 会社辞めたんですから、もう上司ではありません。 一人の男性として、自分からアプローチして行きましょう。 今こうして苦労してるのは、元はといえば、仲良かった間柄を素直になれず、自らぶち壊した質問者さんが招いたことですからね。 自分で壊したなら、自分で修復するように働きかけるしかありません。 彼から歩み寄りを期待するのはお門違いってことです。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、2000字という制限があり、あまり詳しく書けず・・・。 この一年間は、確かに、私の彼に対する態度は、冷たかったかもしれません。 冷たいというより、素っ気無い・・・の方が適切かな・・・。 それまで、私からとにかくアプローチしてました。 メール3通に返信が無かったこともありましたが、それまでの経緯で、彼には、手紙を書いたこともありました。とにかく、理由を付けて彼と接点を持とうとしたり、彼を目で追ってしまうことも、しばしばで・・・。彼は完全に私の気持ちに気が付いていたと思います。 会社では、もちろん、無理だったんだと思います。上司だったし。 だけど、あまりにも、彼は私に対して関心が無かったんです。 だから、諦めようとして、彼とは、極力仕事の話だけをするようにして、関わりを持たないようにしました。私の気持ちは、全部ぶつけたんですが・・・それに対する彼の態度も、言葉も、一切、私の気持ちには応えてくれる様子は無かったんです。それどころか、他の若い男性社員と、「お付き合いしてみたら?」というような話をされたこともありました。彼なりに年齢差を考えていたんだとも思いますが・・・。私の気持ちを知ってそういうことをするのが、辛かったです。 送別会が近づくにつれ、突然、追っていた私が、彼に追われる立場になって、正直ビックリしてしまったんです。今までのことがあるから、逆に、私も彼に対しては意地悪してやりたい気持ち・・・ありました。 それまでに、私が避けたり、彼を諦めると結論する前に、ひと言でも、私を想ってくれてる・・・という言葉が、あったら・・・と、思います。突然、立場が逆転したことで、彼に対する不信感が出てきてしまったことも、、、キスを拒んだり、避けたりする原因でした・・・。 でも、私は、好きなので、また誘ってみます。 やれるだけ、やってみます。今まで、私が一方的に誘ってきたんですが・・・。 また、一方的に、、、でしょうけれど・・・・。 説明が上手く出来ずに、すみません、、、ただ、彼は、私に特別な感情はない気がします。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

人を好きになることは結構なことですが、あなたの場合はまだ、相手の欠点や長所も熟知できていません。 相手の誠実な態度さえ、ほとんどない状態ですよ。あと、二人の絆が出来ていない状況で、キスやボディタッチは何なんですか。 恋愛とは信頼の積み重ねの延長と言うことを肝に銘ずるべきでしょう。決して安易なひとめぼれから始まる仲ではいけません。 雰囲気で惚れるのではなく、態度や言葉を重視すべきです。見た限り、とても信用できるような人には見えません。 もっと、冷静になられ、着実な人間関係を目指されることをお勧めいたします。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は・・・好き、なんですね。 彼が不誠実だったとしても、私の好きという気持ちだけは、本当でした。 だけど、正直、彼の態度や、彼の私に対する言動を、冷静に考えていくうちに、彼に対する不信感は、ありました。とにかく、プライドの高い人です。ちょっとした私の素っ気無い仕草に、過剰に反応するところはありました。 それから、私は、ずっと彼と同じ職場に居たときに、何度も彼にアプローチしてきました。露骨に好きとは言えなかったのですが、メール以外にも、手紙を書いて渡したりしたこともあったし・・・。彼は、私が彼を好きなことを、確信できたと思います。 だから、飲みのときの、ボディータッチや、普段触らないような腰に手を当てたり・・・というアクションが、正直、私には「体目当て」という印象が強く、乗りでもキスできなかったことは、そういう疑いが若干あったことも、確かです。 勤務していた当初から、私は態度に出やすいし、すぐ顔が赤くなったり、恥ずかしくて言葉に詰まったり、照れたり、泣きたくなったり、嬉しかったり・・・彼にはそういう表情を読み取られていたと思います。彼の前だけでは、正直だったつもり・・・なんですが・・・。それに対する、彼の反応は、とにかく冷静で、表情に出さず、彼の口から私を想っているというような発言もありませんでした。私が一方的に好きだということは、彼には手に取るように分かっていたはずです。 ただ、それでも、理屈じゃなく、私は彼が好きでした・・・。 頭で判っていても、好きなものは、好きなんでしょうね。だから、苦しいです。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

貴方は色々考えすぎて、相手から見たら自分が好かれているとは到底見えない状態にしてしまっていると思います。 それは自分が招いてしまった結果です。 もっと素直になって行動しないと、どんなに悔やんでも時間は巻き戻し出来ないし、変更も書き直しも出来ないのです。 相手に期待するよりも、後悔の無いように素直に正直に行動するべきです。 うだうだ悩んでいるうちに、別の誰かに取られちゃいますよ。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも、一理あると思います。 私から、好きという気持ちは、彼には感じ取れないように、なっていたと思います。 というか、メールが返って来なかったことや、普段、私と職場で話すときの彼の様子から、正直、迷惑なんだな・・・という様子しか、私は受け取れなかったので、私は好きだけど、彼は違うんだと、結論した結果でした。だから、好きというそぶりは見せてはいけないと、私が判断して、意図していた節は・・・確かにあります。 だけど、私の異動が近づくに連れて、彼の様子が変わったことで、また気持ちが再燃してきた・・・という経緯があって、私の方がタジタジになってしまった・・・という感じでしょうか・・・。 みなさんの回答を読ませていただきながら、彼に対し否定的だったり、私の態度が問題だったり、色々と指摘があると、正直な話、「私の目からはどちらも考えられる」という感じです・・・。 ただ、回答者様の、考えすぎるというのは、本当に私の悪い癖です・・・。 多少、相手に迷惑を掛けようが、自分の気持ちに素直になれないのは、損するだけですよね、本当に。考えている間に、彼との時間は過ぎてしまったんですね・・・。

noname#95541
noname#95541
回答No.2

彼は独身なんですか? 独身なら彼を避ける理由がよくわかりません。 彼もそう思ったのではないでしょうか。 親しくしていたのに急に避けられたり かと思うとメールを送ってきたり 飲み会でまた避けたり 帰ろうとしたら寄ってきたり・・ 他人からみたら意味不明な行動です。 彼はあなたのことを訳のわからない子 もしくはからかわれてると思ったのではないですか?

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は現在独身です。 私が彼を避けてしまう理由は、私自身、男性とお付き合いの経験がなく、正直、恋愛に臆病になってしまっています。彼も、そのことは、直接私が口にしないまでも、気が付いているようです。いざ、接近するとなると、怖くなってしまうんです・・・。これはこれで、問題・・・ですよね。 ただ、親しくしてたのに、急に避けることや、メールを送って繕うように謝罪されても、大人の男性なら、恋愛関係を想定していたとすると、からかわれてる、ワケの分からない人・・・と思われても仕方がないなと、思います。 今思えば、乗りでもなんでも、キスくらい・・・と、思うんですけどね・・・。 本当に好きなのに、もし、誰かに見られたら、職場に残る彼のことを考えると、年齢的なものもあるし、これから付き合っていく同僚の間で、良くない噂のネタにされたりするのが、イヤだなって、一瞬のうちに考えてしまったこともあり・・・です。 どのみち、彼のアクションを待っている状態なので・・・。 このまま・・・終わってしまわないことを、祈ります。

関連するQ&A

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 飲み会で起こった騒動について

    俺は遠距離している彼女がいるのですが、少し前に彼女の バイト先の送別会がありました。 聞いた話では、そこの社員は飲むと、セクハラしまくりらしいのです。 それを聞いて俺はすごい心配になりました。 で送別会に行ったことの話を聞いたんですが、 みんなセクハラはされるは、抱きつかれるは、女の子は泣きじゃくり、 そこの席だけ異常にうるさく、店のガラス割ったり?割れたのかもしれませんが・・・ 店から追い出されそうになったりと、大変だったそうです。 話聞いたときは「そこの職場の人馬鹿やろ??」 って思いました。(そう思うのは俺だけでしょうか?) ガラス割れたりとか怪我がなかったからよかったものの、 さすがにそんな飲み会俺は許せないんです。 怪我したらどうしようとか心配でなりません。 それに抱きつかれたりとかも嫌だし… そのことについて、彼女とメールで聞いてたんですが、 「そんな飲み会もう行くな」って言ったら、 酔っ払いだからねぇっとセクハラもみんなされてるし~ みたいな感じで終わらされて、寝てしまいました。 もう忘年会シーズンですが、めっちゃ心配でならないんです。 忘年会というより、今後のそのバイト先での飲み会は もう行かせたくないんです。心配です。 絶対に行かせない方がいいですよね?

  • 【二股男】の送別会 どんな態度を?

    二股をかけられていた彼の送別会。どんな態度で接しよう? 近々、二股をかけられていた人の送別会があります。彼と会うのは半年ぶり。 どんな態度を取ろうか考えています。 彼とは仲が良く、付き合いの長い彼女がいることも知っていました。 彼から告白され、断りましたが、少しずつ大切に思うように。 彼女に別れ話を切り出すも、彼女が逆上し、結局別れられずズルズル。 かといって私との関係も断ち切れずズルズル。 その頃には、私も彼を好きになってしまい、とても辛い状況でした。 結局、その状況を断ち切ったのは私の方から。 ヒドイ男と思うことにして、急に連絡を取るのをやめました。 その後まもなくして、彼は職場に来なくなりました。 (私のことが原因というよりも、仕事自体に疑問を感じての休職のようです) その後も「会いたい」とメールが来たり、家に押し掛けられたりしましたが、 そっけなく対応しているうちに、諦めたのかここ半年は一切連絡。 そしてこの度、彼は退職することが決まり、友達同士で送別会をすることに。 今思う選択肢は ・送別会に出ない(連絡を断ち続ける) ・送別会には出席するが、一切会話をしない ・送別会に出席、普通に会話をする ・わざと思わせぶりな態度を取り、乗ってきたら裏切る(途中退出) 隣の席に座り、テーブル下で手を繋ぐなど (以前、一緒の飲み会ではよく彼からしてきた行為です) 最初は欠席と決めていましたが、今でも彼女と付き合い続けている彼。 彼女を裏切り続け、私を傷つけた彼に心から反省、後悔して欲しい。 復讐心があることも認めます。 ただ、あからさまな復讐で「嫌な女」と思われるやり方ではなく、 私をまた好きと思わせてから、叶わないと思い知らせる、そんな思いを 彼にも分からせてやりたいのです。 どの態度を取ったら良いでしょうか?また、他の案があれば教えて下さい。 長々とすみません…読んで下さりありがとうございます。

  • 付き合う前に手を繋いだりキスするのは遊び?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました。 別れてからお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 2回めのデートでは 歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互いメールもマメでなく(一日一通程度)電話もしないタイプです。 告白される前に手を繋いだり、キスするのは私は彼には遊びなのでしょうか? 飲み会から付き合うまでの期間は2ヶ月です。 その間はほぼ毎日メールしてました。

  • 彼女が他の男性にキスされました

    20台♂です。 先日、彼女が職場の上司(妻子あり)に飲み会の帰り道に 告白され、抱きしめられ、キスされました。 もちろん、無理矢理は無理矢理だったのですが、 正直、心のどこかに、上司のあまりのしつこさに根負けし、 キスされてしまったと泣きながら彼女に言われました。 彼女はもちろん、その上司と付き合うなんてつもりは毛頭ないし、 元々その職場の退職が決まっていたので、 職場もやめます。 しかし、上司の方はまだ諦めない等としつこくメール、電話をしてくる ようです。 彼女は僕に嫌われたんじゃないかと不安になって 何度も聞いてきましたが、 僕はとにかく冷静にならなければいけないと思い、 彼女を慰め、彼女はそれなりに立ち直りました。 彼女も至らない所もあったと、十分反省し、 この事が原因でというのもアレだけど、改めて僕の事が大事だと 言ってくれました。 ただ・・・ 僕ももちろん好きですし、別れたくないのですが、 まだ辞めるまでに2ヶ月以上あり、 その上司と定期的に顔を合わさなければいけないこと、 また、彼女の送別会でその上司も同席すること・・・ さらにはこの先、また同じような状況になったらまた彼女は根負けして キスを許してしまうんじゃないか・・・ 一体僕は今回の事を自分で消化出来るのか・・・ と、本当に不安でいっぱいで、今は彼女にそれを悟られないように することで一杯一杯です。 Q.表面上では解決を装っているのに、 内面では悔しくて、悲しくて、この先も不安で一杯でいるのであれば、 僕は彼女とこの先一緒にいる資格はないでしょうか? また、こういう出来事を忘れるため、気にならなくなる為に、 僕に出来ることはないでしょうか? 長くなりましたが、1人でも多くの回答お願い致します。

  • 職場の男性の言動

    職場で一緒に仕事をしてる男性の言動がよく解りません 仕事上、一緒に過ごす時間が多く勤務中は仕事に関係無い私語なども話し、笑いながら会話もしているのですが、勤務時間後仕事仲間同士(送別会など)の飲み会などでは偶然近くに座ると、わっ!きた とか言ってきたり ○○店に飲みに行くの?と聞いてきて、自分がその店に行ったりしています。今の所同じ店で鉢合わせた事はありませんけど・・・ また勤務中でもいきなりわざと丁寧な口調で話してきたりします これはやはり私の事が嫌いなのでしょうか? 嫌いだから、そのお店に事前に私が来ない事を確認しているのでしょうか? 突然の丁寧な口調は距離を置きたい気持ちからでしょうか? 普段は自分から話かけてきたりするのですが これも仕事中だから仕方が無くなのでしょうか? 私は、仕事仲間として仲良くしたいと思っていますが、嫌われているのなら話かける事も迷惑でしょうから距離を置いたほうが良いのかとも考えます 職場での雰囲気を壊したくないし、どのように接したら良いのかわかりません アドバイスお願い致します 男性の意見もお聞きしたいので宜しくお願い致します

  • 送別会のお知らせって?

    職場の上司が定年退職されます。そこで送別会を企画していたら、別の会社に移った元同僚が「お世話になったから送別会に参加させて」とメールがきました。 ところが、同じ職場の先輩がその元同僚に送別会の知らせメールを出していて、その先輩にはなにも返信がなかったそうなんです。 そんな事情を知らなかったので、参加人数にいれてお店の予約をしたら先輩から「わたしから断っておくから」と元同僚に断りの電話をいれたらしいのです。 そしてその先輩が言うには。 「辞めて、別の会社に行った人が送別会にくるなんておかしい」と言い出しました。 そうなんですか? 送別会に、元同僚を誘わないほうがよかったのでしょうか? 先輩にきちんと返信をだしておけばこんなややこしいことにはならなかったんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 上司(既婚者)とのキス

    わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。 わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。 でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。 仕事の時にも冗談のような感じで 好意を持っているような言葉も言っていましたし。 いつも飲み会の時は隣に座りますが ノリで腕を組んだりするだけでした。 ですが先日の会社の飲み会でのこと。 二次会のスナックにみんなで行きました。 その時も隣に座りました。 冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。 わたしはそれだけで照れてしまいましたが もっと小さいお菓子ですることになりました。 その時はすこしだけ唇が触れました。 それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。 そのあと駐車場まで送ってくれたんですが そこでさっきのゲームがしたいと わたしが言い出しましたが、 お菓子などは関係なくキスされました。 わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら もっとキスをしてくれました。 そのあと路地に移動して30分ぐらい 抱き合ったり、キスしたりしていました。 もっと早く出会いたかった お互い相手がいなかったら など言われました。 胸も揉まれました。 上司は結構酔っていましたが フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。 わたしは飲んでいません。 家に嫁がいなかったら 今日連れて帰りたかった など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。 酔ってない時もキスして と言うと、もちろんするよと言ってくれました。 えっちはしてません。 次の日はすごく気まずかったので 気まずいと伝えました笑 そしたら 昨日は酔いすぎたなー と言われました。 またしてくれますか? と聞いたら そーだね、またね と言われました。 やっぱり後悔しているんでしょうか? なかったことにされるのが恐いんですが やっぱりなかったことにされるんでしょうか? 酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか? Hできたらいいと思っていただけなんですかね? 最低かもしれませんが あたしは本当にまたしてほしいんです。 またしてもらうにはどうするべきだと思いますか? やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗 会社では普通に接するべきですが どうしても我慢できなくなったら どうすればいいでしょうか?汗 したいとかは言わないほうがいいんですかね? 上司にしたいと思わせるためには どうすべきですか? 質問がたくさんの上 まとまりのない文章ですみません。 濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで 今とてもつらいです… お願いします。

  • 女心が分からない

    職場で好きな人がいます。 彼女が自分に対してどう思っているのか気になります。 彼女が自分に対する態度は次のような感じです。 ・メールはほぼ毎日してる。 ・職場や飲み会 ではいつの間にか近くにいる。 ・ボディタッチもよくしてくる。 ・でも、急に静かになったり、興味無いですみたいな態度をとる。 ・二人で飲みに行こうと誘ってくる。 ・休みに遊ばないか誘ってくる。 ・遠距離の彼氏の相談や不満を言う。(そうだねと共感してあげてるだけですが、、、) 自分からも何回か飲みに誘って行ったり、飲み会の席で酔っ払って冗談で告白してたりします(^_^;) これから、どうアプローチしていけばいいかアドバイスお願いします。

  • 欠席する理由

    宜しくお願いします。 職場の飲み会を欠席する理由。 私は歓迎会や送別会、忘年会等の飲み会をことごとく欠席してます。 同僚たちから何故欠席するの? 黙々と仕事ばかりしてないで、ときにはこういった人間関係の付き合いも大事だから出席しては?と言ってくる同僚たち。 欠席する理由は率直に、ただ苦痛だから。 職場での仕事上の付き合いならまだしも、退勤後に再び合流してまで同僚たちと一緒に飲み食いすることが苦痛でしかないから。 勿論、バカにしてるつもりはなく、敬意を払って出席すべきですが、私からすればただの苦痛で自分の時間を大切にしたいから。 飲み会に出席するくらいなら普通に仕事してる方が楽だから。 そんなことは嘘でも冗談でも言えないので、角が立たない良い欠席理由は何かありますか?