• 締切済み

好きな先生の態度

私は高2の女子です。 去年から好きな男の先生がいます。 先生は20代半の方で、スタイルがよく 一目惚れで好きになってしまいました。 先生のことを好きになると それが態度に出てしまうせいか、 今では、先生にも気づかれています。 ↑ほぼ、間違いないです。 本題なのですが、 実は先生と初めて話した時から 先生は私に会うと、何かしらの リアクションを起こしたり、 廊下ですれ違う時に咳をしたりします。 また、授業中には、私の席にきて 話しかけてくれたり、とにかく すごく優しくしてくれるんです。 遠くにいても目が合います。 (私が見ているからっていうのは 確かですが・・・。) この文を読んでくださっている方々には 私のいいたいことがおわかりだと思います。 このような行動をとる先生は 私のことをどうおもっているのでしょうか? 因みに、先生は自制心のある人です。 自意識過剰だとは思っていますが、 私自身の体験を通してかんじたことです。 どうかご意見をお願いします。

みんなの回答

• kyts
回答No.2

私もあなたのような経験があります。ただ違うところは、私は先生に対して、何の好意も持っていなかったことかな・・・でも、周りの女の子に人気があってそれで私も洗脳されたのかもしれない、結果的に(他の人には秘密で)付き合っちゃったけど。笑 世の中には自制心がある先生と、ない先生はいます。人間ですから。 私がその場にいたわけじゃないから、判断のしようがないけど 少なくても、嫌いではないんじゃないかな・・・。

tricklove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですかね。 回答者様が羨ましいです。 できるなら私も・・・笑 しかし、先生と一線を越えるのは いろんな意味で勇気がいることと思います。

• blazin
回答No.1

よくあることです。大丈夫。 先生は公私をちゃんと分けてる。 好かれていることは悪い気は全然しない。 でも貴方は生徒。彼は先生。踏まえてます、ちゃんとね☆

tricklove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり行き過ぎた行動を とらないように気をつけたいと思います。