• 締切済み

好きな先生の態度

私は高2の女子です。 去年から好きな男の先生がいます。 先生は20代半の方で、スタイルがよく 一目惚れで好きになってしまいました。 先生のことを好きになると それが態度に出てしまうせいか、 今では、先生にも気づかれています。 ↑ほぼ、間違いないです。 本題なのですが、 実は先生と初めて話した時から 先生は私に会うと、何かしらの リアクションを起こしたり、 廊下ですれ違う時に咳をしたりします。 また、授業中には、私の席にきて 話しかけてくれたり、とにかく すごく優しくしてくれるんです。 遠くにいても目が合います。 (私が見ているからっていうのは 確かですが・・・。) この文を読んでくださっている方々には 私のいいたいことがおわかりだと思います。 このような行動をとる先生は 私のことをどうおもっているのでしょうか? 因みに、先生は自制心のある人です。 自意識過剰だとは思っていますが、 私自身の体験を通してかんじたことです。 どうかご意見をお願いします。

みんなの回答

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.2

私もあなたのような経験があります。ただ違うところは、私は先生に対して、何の好意も持っていなかったことかな・・・でも、周りの女の子に人気があってそれで私も洗脳されたのかもしれない、結果的に(他の人には秘密で)付き合っちゃったけど。笑 世の中には自制心がある先生と、ない先生はいます。人間ですから。 私がその場にいたわけじゃないから、判断のしようがないけど 少なくても、嫌いではないんじゃないかな・・・。

tricklove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですかね。 回答者様が羨ましいです。 できるなら私も・・・笑 しかし、先生と一線を越えるのは いろんな意味で勇気がいることと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

よくあることです。大丈夫。 先生は公私をちゃんと分けてる。 好かれていることは悪い気は全然しない。 でも貴方は生徒。彼は先生。踏まえてます、ちゃんとね☆

tricklove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり行き過ぎた行動を とらないように気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな先生のお気に入りになれてるか

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生のことを異性として好きです。先生は27歳独身で彼女はいません。 接点は授業だけで、気持ちは恐らく私の反応でバレてると思います。そこで以下のことを客観的にみて私は先生のお気に入りになれているか判断していただきたいです。 ・授業でたまに時間があまって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけに来てくれる ・小テストが終わって見直しをしてたら私の回答を先生が見に来たのですが、ニコニコしながら近づいてきていた(友達から聞きました。) ・担任の先生に用事があって職員室に行き、話してたら担任の先生と私の方をじーっとみてた(これも友達から聞きました。) ・授業の内容で教科書の何ページだったか先生が忘れてしまった時に教卓に一番近い席の人じゃなくて前から2番目の私の席にきて確認しに来た などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってくださって構いません。 回答お待ちしています。

  • 先生の態度がおかしいです…

    私は中3という中途半端は時期にある学校に転校してきました。 新しい環境だったために、中々友達ができず学校へ行くのが苦痛で転校当初から保健室通いでした。 ある時から担任の先生(30代男性)にそういった相談に乗っていただくようになりました。 それからというものたくさんのアドバイスをいただき、自身も積極的に周りの友達に話しかけるようになり、今では当初の自分とは別人のように友達にも素を出すことができ、クラスの子とも仲良いです。 すべては先生のおかげでした。親身になって話をきいてくださり尊敬していました。そして唯一相談に乗ってくださる方だったので… その後も度々相談に乗っていただく機会がありましたがプライベートな雑談?仲良く話せるような内容はあまり話したことはありませんでした。 ここからが本題なのですが、その先生の態度が私に対して明らかにおかしいのです。 クラスにもなじみ、相談をしなくなってからでしょうか… 定かではありませんがきっかけというきっかけがなく、全然理由がわからないまま、、、 直接本人に聞こうと思ったりもしましたが、話しかけるなオーラと言うんでしょうか 聞くにも聞けません 例えば、友達何人かと話をしているとき、先生が突然会話に入ってきたのですが、私以外の友達にはしっかり目を合わせニコニコと楽しく会話をしているのに対し、私には全く目を合わせず話を振ろうともしません。始めは気のせいかな、と思っていたので頑張って私から話を振っても「ああそう」と流されます。 先生として本当に尊敬をしていたので悲しかったです。 他にもショックなことばかりでした。 先生が教壇に立って、生徒たちから手渡しでプリントを回収するのですが、 ワァッと生徒たちが教壇に集まるわけです。 私は比較的早めにきてプリントを差し出す形でいたのですが、 私だけプリントを受け取ってくれずに教壇で一人取り残されたり…。 渡し終えた生徒はすでに席についていたので、それを見られている恥ずかしさと同時に、先生に対する怒りを覚えてプリントを投げてしまいました。 (反省しています…) しかしそういったことだけではなく、友達と話してるときや作業をしてる時ふとしたときに視線を感じたので前を見ると先生に見られていたりします。自意識過剰だな、と自分で思いつつ気にしていなかったのですがその後の頻繁にあり…これはどういった事なんでしょう。涙 学校に用事があって先生に呼ばれたとき、小雨が降っていたので走って向かおうとしたら「車で迎え行くから家で待ってて」と電話してきてくれたり。 そういった面もあり先生に多少惹かれていたのは事実です。好意的とゆうのかはわかりませんが… 先生の行動の意味が理解出来ないです。 嫌われてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 回答お待ちしてます…。

  • 先生のお気に入りになれているか

    閲覧ありがとうございます。高2女です。 長文になります。 私は学校の先生のことが異性として好きです。先生は27歳で独身です。女子生徒からものすごく人気で私以外にも恋してる人はいます。気持ちは私の反応でたぶん知られてると思います。接点は授業だけです。 そこで質問なのですが、私は先生のお気に入りになれているか以下のことを客観的にみていただき判断してほしいと思います。 ・たまに授業で時間が余るときがあって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけてくれる。 ・授業でやる内容が教科書の何ページにあるか先生が忘れたとき教卓に一番近い一番前の人の席じゃなくて私のところにきて何ページだったか教科書を確認してきてくれる ・友達が問題でわからないところがあるから付き添いで職員室にいって先生を呼び出した時友達の前に立てば教えられるのに、私の隣に立って教えてた ・私が先生を見てない時に先生が私をみてる(友達から聞いた話です) などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってもらいたいです。 回答お待ちしてます。

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 病院の先生の態度に、戸惑っています

    こんばんは。 先日、大学病院の口腔外科で3日ほど入院をし、現在も通院しています。 入院は大部屋で、自分と同じような年齢の女性が4人いましたので、 比較的楽しい入院生活でした。 Aさんは可愛くて、先生にも看護婦さんにもどんどん話しかける明るい子。 Bさんは美人でスタイルも良くて、甘え上手なよく笑う子。 Cさんは上品な大人っぽい子。 そして私は、内気な控えめな性格です。 この4人の病室で、女子大みたいな雰囲気のせいか、先生や看護婦さんもよく来てくれて話もよくしました。 いつも大体AさんかBさんを中心に話が弾みます。 Cさんと私はそれに笑うか相槌を打つ感じです。 AさんもBさんも先生に「先生彼女いるの~?」とか「先生かっこいいね~」とか言うタイプで、先生も言われて嫌な気はしないので、よく病室へ来てはAさんBさんと話していました。 私は先生とはそういう話をするのは苦手なので、いつもすごいな~と思いながら話を聞いていましたが、羨ましくもありました。 先生と患者だからそういう話はタブーみたいな自分の中で壁を作ってしまう事が非常に多くあります。 そういう性格のせいでか、病室に私しかいないと先生達は雑談せずに帰るし、廊下で会っても会釈のみだったり。 けれど、AさんBさんには廊下でも「調子どう~?」と声をかけたり。 更には通院の待合で先生と目が合って私は軽く会釈をしたのですが、先生は急いでいたのか目線をそらしました。 患者も大勢いるので、顔も覚えていないかもしれないし、と思いました。 しかし、その後その先生が診察室に入る前に、先生の方から話しかけた患者さんがいました。 それはあの時同じ病室だったAさんでした。 確かに私は地味で明るくもなく、話しにくいかもしれません。 診察室では仕事なので優しく治療してくれますが、一歩診察室を出ると、待合では目をそらされ、入院中も他の子と態度が違うし。 話しかけやすいから話すだけで、私が嫌われ者の患者ではないですよね? 何だか態度の違いに少しショックです。

  • 高2男子です。先生に恋しました。

    タイトル通りです。僕が高2に進級した時に新卒で来ました。 一目惚れ、というわけではありません。徐々に、徐々になんです。先生が、自分だけでなくみんなにすごく優しいんです。 あと…すごくドジなんです。そんなところに僕は惚れました。 告白するつもりはまだありません。見ているだけで、話しているだけで幸せなんです。メールのやりとりもできるようになったから、わからないところを聞きつつ心臓がバクバクしてたり… この前なんかは二人っきりで帰ることができて、それはそれは天国でした(≧∇≦) 僕が卒業したら告白してみようかなーと思います。告白に、皆さんは賛成ですか?反対ですか?何か意見があればください。 ちなみに、先生とは7歳差です。

  • とある先生に見られている感じがします。

    学校・学年全体をまとめる役割 (校長や副校長とかではない)の先生が いるんですけど最近その先生に よく顔(目)を見られます。 最初は先生が廊下通ってるのをたまたま見て 目が合う程度だったんですけど 最近は普通に他の先生の授業を受けていても その先生が廊下を通っていると 窓のところで数秒間見られたり (授業を集中して受けていても 視野に入って見えてる)たまたま廊下を見たら ほんの少し遠いところから見られてたり あとはクラスで歌を歌う時もこっちを見ながら 廊下を歩いていたりなど見られる回数が 頻繁になってきた感じがします。 前から自分は先生をあまり見ないので 自分から見ているからという理由は あまり当てはまらない感じもしますが 自分が原因かと少し思い 極力廊下に目をやらないように 自分でも対策はしているつもりです。 見られているという自意識過剰な だけかもしれないですし。 直接聞くのも方法だと思いますが その先生にあまり今は関わりたくないし 他の先生に相談するのも なかなか勇気が出ません。 見られていても無表情でどういう心理(?) 意味でその先生は見ているのか分からないんですけどなんかわかる人っていますか? 説明下手ですみません。

  • 好きな先生に嫌われてるかも

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私には異性として好きな先生がいます。27歳で彼女はいません。気持ちは私の反応でバレていると思います。 そこで本題なのですが、もしかしたら先生に嫌われてるかもしれないのです。先生から話しかけてくれることはたくさんあって、その時は笑顔で話してくれるし、友達からも「めっちゃ(私の名前)の所に行くし、たまにガン見もされとるからもしかしたらお気に入りかもしれんね!」と言ってくれてるのですが、私から話しかけに行く時はきまって塩対応なんです。授業が終わった後たまに質問に行ったりするのですが、その時は私の顔も見ずに素っ気ない態度で受け答えをしてきます。忙しそうにしている感じでもなさそうなんです。私の考えすぎかもしれませんが、先生が話しかけてくれるのはただ私の恥ずかしがる姿や反応を楽しみたいだけで私のことがお気に入りだから話しかけるということではないのではと思っています。 なので、先生が私に対する対応は客観的にみて嫌っていると思うか回答していただきたいです。

  • 一目惚れ アプローチ

    高2♀です 同じクラスの男子に一目惚れをしました しかし、席も遠いし、話したこと一度もないです だから、仲良くなりたいですが、 私のクラスは男女が綺麗に分かれしまっていて、話しかけ辛いです(><) なにか、良い作戦はないでしょうか?? よろしくおねがいします!

  • 高2男子です。先生に恋しました。

    タイトル通りです。僕が高2に進級した時に新卒で来ました。 一目惚れ、というわけではありません。徐々に、徐々になんです。先生が、自分だけでなくみんなにすごく優しいんです。 あと…すごくドジなんです。そんなところに僕は惚れました。 告白するつもりはまだありません。見ているだけで、話しているだけで幸せなんです。メールのやりとりもできるようになったから、わからないところを聞きつつ心臓がバクバクしてたり…そんな感じなので、勉強に意欲があり、やる気に満ちています。 この前なんかは二人っきりで帰ることができて、個人的なことまでいろいろ聞いちゃいました。それはそれは天国でした(≧∇≦) 僕が卒業したら告白してみようかなーと思います。先生に迷惑をかけないでしょうか。告白に、皆さんは賛成ですか?反対ですか?何か意見があればください。 ちなみに、先生とは7歳差です。