• ベストアンサー

知り合い・友達・親友の区別はどこで分けてますか?

質問です。 1:あなたにとって友達って何ですか? 2:知り合い・友達・親友の区別はどこで分けてますか? 3:どうなったら友達となるんですか?   例えば、喋ったらとか遊んだらとか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_1995
回答No.1

私は・・・・ 1、私にとっての本当の友達は一緒にいて楽しい人です。   いいたいことを言い合うのも友達だし、   つらい時を一緒に乗り越えるのも友達です。   なんだかんだで分かり合えるのが友達なんじゃないでしょうか。 2、知り合いは1,2回くらいしか話たことがない人。   友達は、よく一緒につるむ仲間です。   親友は、どんなこでもついつい話せてしまう人。   ・・・だと私は思っています。 3、友達になるっていうのはどんなきっかけであろうと   楽しくしゃべれれば友達なんです。

その他の回答 (1)

• umawan
回答No.2

1、家族、恋人、友達、・・・人間関係の三大要素で必要な人です。 2、 知り合い→ 名前と顔が一致しない相手。顔見知り。挨拶程度。 友達  → 連絡先の交換。個人的又はグループで一緒に遊ぶ。 親友  → 信頼出来る。何でも話せる。一緒にいる空気が落ち着く。 3、まずは連絡先(メルアド等)を教え合い、   その後も交流を持てれば、私の場合は、もう友達だと思ってます。