• ベストアンサー

友達に親友と言われた

友達に親友だよねと言われたのですが、すごく複雑で・・・。 私はその子を友達としか思っていなくて・・・。 でも、これからも、友達として仲良くしたいのです。私は・・・ Aちゃんは親友だと思ってくれているのに、私は思えない・・・。 どうしたらいいでしょうか?? Aちゃんとは、かれこれ、15年くらい友達です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたは、友達としか思っていない人に親友と言われてどうしたらいいのか悩んでいるんですね。 その前提でお答えします。 まずはあなたが思う親友とはどういう関係性を持った人のことを指すのか、具体的に説明出来ますか? その友達(仮にA子さんとします)があなたに親友と言った意図を考えてみて下さい。恐らく『あなたに認めてもらいたい』と言う意図があるのではないでしょうか? そして、友達としてA子さんのことを大切にしたいと言うことで、A子さんの意図を満たすことができれば、A子さんはあなたと『友達』であることに満足するでしょう。 あなたが思う親友とA子さんが思う親友とは違いがあるんだよ、と言うことを押さえつつ、そしてそこを尊重出来る関係が出来れば、将来親友になれるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• 7532641
回答No.2

私は「親友」とは言われた経験がありませんが、似たようなことを言ってくる人はいました。私の経験では、相手がしつこくアプローチしてくるだけだと思います。何か目的があるようでした。あまりにも変な人だったら、警戒した方がいいと思います。 相手の「腹の底」は分かりません。

• SEI-R
回答No.1

友達の度合いなど人それぞれです。 「そうだね~」と言っておけばいいんです。 親友だと思ってくれるのは嬉しいじゃないですか。 親友じゃなければ関係が続かないわけでもなし・・。 人間関係には時には嘘も必要です。