• 締切済み

親友と友人の違い どう区別してますか?

親友と友人の違い どう区別してますか? そして、あなたは親友&友人は多いほうがいいですか? 少ないほうがいいですか? 最後に異性の親友はいますか?

みんなの回答

• toyoharu
回答No.5

男です。 友達と親友の区別はしていません。 男の世界では、親友といっても、しょせんライバルなわけで、 色々競り合っているうちに喧嘩別れをしました。 友人は何人かいます。 ひごろ会っているわけではありません。 季節ごと、あるいは、地域の集まりがあると会うこともある、くらいの 頻度です。 親友と思っている人とは、大喧嘩をしました。 親友だからこそ、相手のことを色々と心配をして真剣になって口を出してくると思います。 その結果言い過ぎて、収集がつかなくなると思います。 そして。わかれたのです。 いい人だったのですが、あきらめました。 最後のものは、いましたが、結論すると、 最後には、きらわれました。 セクハラみたいで、気持ち悪い、といわれました。

destroyer666
質問者

お礼

回答感謝!

• jacal09
回答No.4

逆に問いたい、貴方は親友と友人とをどこで線引きしていますか?

• youcanchan
回答No.3

「親友」の定義がよくわからないし区別はしてません。 強いて言うなら「親しい友達」と「ただの友達」の区別はしてます。 それはつまりは付き合いの長さやコンタクトをとる頻度ですね。 しょっちゅう会う友人や、日頃は会わないけどラインやメールのやり取りがいつもある人は親友?なのかな。 たまたま会ったら挨拶をしたり話をする人はただの友達。 数の問題ではないので多くても少なくてもいいけど。 できれば多い方が人生が豊かになる気がします。 異性の親友はいません。

質問者

お礼

>たまたま会ったら挨拶をしたり話をする人はただの友達。 え~挨拶程度の関係でも「友達」扱いですかぁ。

回答No.2

いません

質問者

お礼

回答感謝♪ 一匹オオカミですか。 ネットで仲良い人を作っても所詮はネットです。 素姓の知らぬ奴がとんでもない人間だったということはよくあります。 お気をつけくだされ。

• toshipee
回答No.1

会わなくても続くのが親友。何らかのモーションがないと消えるのが友人。 異性の親友を作るくらいなら、ちゃんと手を出す。もったいないことはしないし、気のない異性は友達止まり。  

質問者

お礼

回答感謝♪ そうですか。数年会わない友人がいますが、電話で数年ぶりに長時間話したりしますね。 そうなると彼は親友というわけですね。 異性の親友はいないですねぇ(^^; やっぱ手を出して仲良くなるのがいいのでしょうか(笑)