• 締切済み

こんな女性は訴えた方がいいですか?

1年くらい前に知り合った女性がいて、好きになったので何回かあっていたのですが、何回かあっているうちに、「あなたの私に対する思いがわからない」とか「大切にしてくれない」とかいわれ、散々数十万単位で投資してしまいました。その時点で私はアホだったと今でも思ってます。 ただ、その女性は3月の誕生日に正式に付き合うかどうか判断するといっていたので、それまでにまた頑張って投資しました。 誕生日前日も会っていたのですが、誕生日当日になり、「気持ちがわからない」とか言われ、急に会えないといわれました。この時点で、だまされたと思い、用意していたプレゼントは渡さないでいました。 後日、「誕生日プレゼントを用意していたのに、なぜ誕生日プレゼントが送られてこないの?」と連絡があり、「あなたはうそつきで、私をだました」といわれ、自分がうそをついていないことを証明するために、プレゼントも もっていきました。ただ、直接会えないということなので、近くの公共機関のコインロッカーにいれて、鍵をポストにいれてきました。 後日、何も連絡がなかったので受け取ったか聞いたところ、ポストには鍵は なかったといわれ、また、だましたと言われました。 それで、コインロッカーを確認したところ、プレゼントはなかったです。 それから、相手にプレゼントなくなっていたから、警察に盗難届けだすと連絡したところ、相手は、誰かが盗んだのでもういいといい、気持ちはわかったからもういいと言われました。 当然、相手がプレゼントを受け取ったのに、受け取っていないといいはるので警察に盗難届けを出そうと思いますが、皆様はどうおもいますか? 私としては、こんな最悪な女にだまされて、泣き寝入りするのが腹が立つので、懲らしめてやろうと思ってますが、こんな問題で公権力を行使して、私にはメリットはあるとおもいますか?逆にデメリットが多いのでしょうか? 法律関係、男女間のトラブルに詳しい法曹の方がいましたら、アドバイスを お願いいたします。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

----- ロッカーの防犯カメラに女性が映っていたらしい。見せてはもらえなかったけど、その人が犯人なんじゃないかな、疑ってごめんね。 とりあえず窃盗事件と言うことで被害届出すよ。警察もこの映像なら大丈夫って言ってくれたから。 プレゼントはまた買うよ。 ----- と言います。 次に会った時には、尾行してください。家を突き止めましょう。 法で解決できる問題じゃないですよ。 メアドや電話番号は知っているのですか? あと、名前や地域など。 ここでは書けませんが、似たケースで報復をした人がいましたよ。 また、あなたが彼女を釣る時には条件を出しましょう。お金を渡す前の方がいいですね。プレゼントにはワイヤレスマイクとGPS発信機をつけましょう。警察に届け出る話の前の方がいいです。 プレゼントは二束三文だけど高価に見えるものでいいかも。好きなタレントのサインとか言って手製でも可。時計はプロでも見分けがつきにくいXXも存在します。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

そんな女に騙された貴方がバカですね。 金品は騙し取られなければ詐欺罪とかにはならないでしょう。 この内容だと彼女が騙し取ったのではなく貴方の好意で金品を渡したと受け取れます。 誕生日プレゼントの件は盗難届を出すだけ出してみてもいいかもしれないですね。

noname#83213
noname#83213
回答No.4

女性です。 >私にはメリットがあるとおもいますか?逆にデメリットが多いでしょうか? とりあえず警察に被害届けを出せば良いとおもいますよ。 ただし、残念ながら金品は戻りませんが・・・。 でも結局は被害届けそのものは無駄かも知れませんがその女性は常習犯かも知れませんのでケジメの意味でも一応、被害届をけ出されてみては如何かしら?そうすれば、その女性は警察から何らかの事情を聞かれるでしょうし、たとえそれだけでも懲らしめる意味では多少の効果はあるのでは? でもね、被害届けを出しに行くと現実が分かりますよ~。 それに、その時の刑事の対応一つにせよ質問者様の今後の社会勉強にもなると思いますしまったくの無駄な行為にはならないと思います。 タブン、刑事さんには冷笑されつつ言われるとは思いますがむやみに女を信用し過ぎてはいけません。 ましてや金品のやり取りなどは極めて慎重にして下さい。 質問者様は、まだお若い方だと思いますのでこれからは、この苦いご経験を生かされ、より良い女性との出会いがありますように。 くれぐれも男を喰い慣れた「女」には、お気を付けて下さいませ。

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

なんというか・・・もの凄いやり手な女性ですね(^^; 現実にこんな人いるの?とか思いました。 おそらく警察に言っても相手にされないと思います。 高い勉強代と思って、もうこんな女にだまされないように 気を付けてください!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

大体、好きになったからって、安易にお金貸しすぎじゃありません?? 借用書とかあれば別ですけど・・・ 何も無いなら、全て質問者さんの「善意」での行為ですからね。 彼女に「騙された」証拠にはならないでしょう。 状況的には結果そうなったとしても、「証拠」が無ければ裁判になりませんし。 プレゼントですが、コインロッカーの時点で気づくべきだったと思いますよ(^_^;) そんな運び屋みたいな渡し方、普通ありえないでしょう。 警察だって、状況聞いたら「あなた、おかしいって気が付かなかったの??」くらい言われますよ。 事件性も薄そうだし、相手にしてくれるかどうか・・・ 運よく同じような被害届と被害者が何十人も居て、彼女の特徴も一致してたら、動いてくれるかも???ですけどね。 彼女の手口みると相当手慣れてるから、案外他にも被害者はいそうですよね。 デート詐欺常習犯みたいな感じで(^_^;) 一応届けてみるのも良いかもしれません。 勉強代だと思って、以降、人に安易にお金とか貸さないほうが良いですよ。 「金の切れ目は縁の切れ目」って言うでしょう。 彼女とは初めから、縁など無かったんですよ。

noname#89648
noname#89648
回答No.1

アホかっ!! いいように、やられてんじゃないよ! いまさらうったえたところで、得るものなんかないよ。 (弁護士を雇えるおカネがある?またやさしくすれば、しぼりとれるかも。。。って、なるぞ。。) 今すぐ忘れて、明るく生きろ!! それがおヌシのためだ!!

usachyan
質問者

お礼

やっぱそうですよね。自分でやられているとわかっていながらこんなことしてるんですから、綺麗さっぱり忘れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。

  • ビックリドッキリ嬉しい

    去年の誕生日、だーりんはコインロッカーのカギをくれました。開けてみるとそこにはメッセージ(暗号みたいな)と、別のロッカーのカギが入っていました。探して開けてみると、そこにもメッセージとカギが入っていて…それを三回くらい繰り返して、ようやくいつも待ち合わせしている駅のロッカーでプレゼントにたどり着きました。宝探し!? 彼はこんな鳥肌が立つくらいキザでお馬鹿なことが大好きな人です。それで喜んでいる私も私なんですが…(^^;) いっつもサプライズされるのは私ばっかりなので、今年のクリスマスには仕返しを企んでいます。でも、発想力が貧困なのか…なかなか良い案が思いつかない!! そこで皆さんに質問なのですが、こんなサプライズされたよ、とかこんなのはどう?とか、あったらぜひ教えてください!

  • 温泉での盗難について

    先日、虎杖浜の某温泉ホテルにて盗難がおきました。 しかも、有料コインロッカーでです;; 被害にあったのは有料コインロッカー使用者3名とその隣にカゴを利用していた方が1名です。 直ぐにホテルに事情を話し警察が来て対応してくれた所までは良かったのですが、ロッカーに鍵をかけていたにも関わらず盗難にあった事についてホテル側に責任の所在を聞いた所、ロッカーの管理は管理会社に任せてあるからうちには一切関係ない!と半分怒鳴られながら言われ、警察を通じてロッカーの管理会社を調べたところすでに潰れているとのこと・・・・ お金を返して欲しい訳ではありませんがホテル側の対応に納得が出来ません。 この場合ホテル側には全く責任はないものなのでしょうか?

  • 会社の盗難

    先週の金曜日から会社のロッカーで盗難がちょくちょくあったらしく 今週の水曜日、警察がきました。 盗られた人の指紋採取と 被害届の提出だけして 帰っていきました。 そのロッカーを使用しているのは 50人以上です。 全員が疑われるわけですが 後日指紋採取とかあるのですか? 今日は特になにもなく、 また警察と連絡をとっている総務課からも連絡ないし 上司から連絡があるわけでもなく、 どうゆう状況かはわかっていません。 そんな日にちをあけるものなんでしょうか?

  • 職場での盗難事件

     できれば警察の方お願いします。長文になったらすみません。 2か月ほど前に職場の女子ロッカー(鍵つき)で携帯電話が盗まれました。帰る時に気付いて、その時居合わせた社員(男性含む)10人ほどで探しましたが、見つからなかったので、翌日警察に盗難届を出しました。  しかし、警察はロッカーの指紋と一部の女性社員の指紋を取って事情聴取をしただけでした。そのロッカーは他の部署の女性も使うし、鍵付きなので、犯人は合鍵を使ったと思うのですが、総務に置いてある合鍵や鍵を保管してある金庫の指紋は取りませんでしたし、どんな鍵だったか質問もされませんでした。それに、社員の荷物検査なども一切行いませんでした。  警察からは「身に覚えのない請求が来たら連絡してください」と言われただけで、その後音沙汰がありません。これって、しっかり捜査してるのでしょうか??  職場では、私が紛失したことになっていて納得いきません。

  • 前の職場で

    前の職場で現金1万円が盗まれる盗難事件がありました その盗まれたロッカーが鍵があいていたそうです その日に出勤していた従業員全員が後日、事情聴取と指紋採取しました。もちろん私もです。 私がやめてからもう4ヶ月たつのですがどうなっているとおもいますか

  • 40代の女性の方へ

    誕生日にどんなプレゼントをもらった嬉しいですか? 人それぞれでしょうけど、参考までに教えてください。 恋愛関係にある相手からのプレゼントということでお願いします。 彼女に3回目の誕生日プレゼントを考えているのですが、過去2回が ネックレスだったので、今回は何にしようか悩んでいます。 ちなみに過去の2回とも喜んでくれました。

  • 女性の方にお聞きします

    付き合ってる彼(特に相手からアタックしてきた)が、前々から誕生日プレゼント等を買ってあげるって約束してきたが、実は見栄張りなだけで、お金がなく、待って欲しいとずるずる延ばされた場合、女性の側としてはどういう気持ちになりますか? 彼のほうは、お金あるとき必ずする、と言ってるものとします。 1.信用して待つ 2.あまり当てにせず、「誕生日プレゼントはいいよ」とか、「余裕あるときでいいよ」などと言っておく 3.約束してたのだから、さびしく思う どの気持ちに近いでしょうか?

  • サプライズについてです

    サプライズについてです。 あと数日で、彼女と付き合って半年です。 半年記念として彼女が前から大きいぬいぐるみが欲しいと言うのでプレゼントとして用意しました。 半年記念日当日はデートするので、片手に大きな袋を持ってだとデートしづらいし変なので、デート中はコインロッカーに入れておこうとおもいます。 デートは「このあと用がある…」と言って、早めに切り上げて彼女を帰りの電車に乗せたあとで、コインロッカーから取り出して後の電車で追っかけて渡す……という感じなんですが…変ですかね?