• ベストアンサー

40代の女性の方へ

誕生日にどんなプレゼントをもらった嬉しいですか? 人それぞれでしょうけど、参考までに教えてください。 恋愛関係にある相手からのプレゼントということでお願いします。 彼女に3回目の誕生日プレゼントを考えているのですが、過去2回が ネックレスだったので、今回は何にしようか悩んでいます。 ちなみに過去の2回とも喜んでくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

つい最近、誕生日でした(が、最近は誰からも何ももらえません)。 私も花が嬉しいですね。彼女であり、3回目なら、思いを込めた薔薇の花束や、旬のもので珍しい花があれば、それもいいと思います。花はピンキリなので、できるだけセンスのいいお花屋さんで、質のいい花を包んでもらうといいでしょう。 それから、やはり、その人の専門が絡んでいるプレゼントには感激するものです。40代の女性と付き合っておられるなら、それなりのキャリアを積んでいらっしゃるのではと思うのですが、例えば、あなたが料理人なら高級食材、建築関係ならインテリア用品とか。 ネックレスが続いていて、それを彼女が身に付けてくれているなら、いっそのこと、ネックレスでずっと通すのも面白いと思います。でなければ、今回はブローチ、ブレスレット、耳飾り、髪飾りなどにしてみるとか。誕生石が入っていたりするといいですよね。指輪は重いですか?

その他の回答 (5)

• shi1959
回答No.6

元夫がよく花をプレゼントしてくれましたが、 私は残らないものだったら~美味しいものを食べたい派w 夜景のキレイなお店を予約してくれたりがイイかな? 今の彼がプレゼントしてくれた中で、高価でなくてもうれしかったものは メガネケースでした。 40超えた頃から…老眼鏡が必須でしたからw メガネ必要な方でなかったらm(_ _)m

mojimoji69
質問者

お礼

ご回答いただいた皆さんありがとうございます。 ここでまとめてお礼申し上げます。 いろいろ参考になりました。女性はプレゼントももらうと嬉しいんだなって感じました。 皆さんの文面が楽しそうな感じで、プレゼントする方も嬉しくなりました。 誕生日は年末頃なので、皆さんのアドバイスを参考にもう少し悩んでみます。

• chupaku
回答No.5

ネックレスのような宝飾品で喜んでくれたのなら、指輪とかも良いかもしれないですが、私は昔今の主人に香水を頼んだことがあります。 好きな香りを選んで下さい。とお願いしましたよ。 あとは季節によっては身につけるもの、手袋などもありました。 カバンや財布やバッグは使い勝手が違うので、自分で選びたいです。

noname#80178
noname#80178
回答No.4

貴方が彼女のために こうして一生懸命悩んでいる事自体 目に見えない素敵なプレゼントですねぇ…羨ましいです(笑)私は指輪が 結婚とか関係なく嬉しかったですね。誕生石もとてもいい考えだと思うし…私は誕生石ではない パールとルビーの組み合わせなんか(高価なものでなくていいんです。パールがなくて ルビーもちっちゃくても)可愛らしくて好きです。でもきっと どんな物でも喜んでくれる気がしますけどね。もし貴方が普段照れ屋さんで 彼女に綺麗だ…とかあまり口にしないタイプなら そういう事も 物以上に嬉しいかも…です。

• sumiwaka
回答No.3

40歳の誕生日の時、年齢と同じ本数のバラの花をもらいました。 40代なんだ~ってちょっとショックの年だったのですが、40になっても20代、30代の時以上に輝いてねって言われてちょっと嬉しかったです。 その後は、ペアのワイングラスとワイン、一緒にワイン飲もうかってのもありましたね。 御予算にもよるでしょうけど、誕生石のブローチや指輪などの宝飾関係でもいいし、もし時間があれば、小旅行などもいいかもですね。

noname#75066
noname#75066
回答No.1

既婚者ですがいいですか? 私はありきたりですが花をもらうと嬉しいです。 花束もいいですが、アレンジメントも意外と長く楽しめるのでいいですね。 昔、花には全く縁のない夫にもらった時、「どんな顔して選んだのだろう?」と余計に嬉しかったです。