• ベストアンサー

ビックリドッキリ嬉しい

去年の誕生日、だーりんはコインロッカーのカギをくれました。開けてみるとそこにはメッセージ(暗号みたいな)と、別のロッカーのカギが入っていました。探して開けてみると、そこにもメッセージとカギが入っていて…それを三回くらい繰り返して、ようやくいつも待ち合わせしている駅のロッカーでプレゼントにたどり着きました。宝探し!? 彼はこんな鳥肌が立つくらいキザでお馬鹿なことが大好きな人です。それで喜んでいる私も私なんですが…(^^;) いっつもサプライズされるのは私ばっかりなので、今年のクリスマスには仕返しを企んでいます。でも、発想力が貧困なのか…なかなか良い案が思いつかない!! そこで皆さんに質問なのですが、こんなサプライズされたよ、とかこんなのはどう?とか、あったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

deco12さん、こんにちは。 素敵な彼氏ですね~! 宝探し・・・憎い演出ですね!!すごいと思いました。 そんな彼には楽しいサプライズを・・と考えてらっしゃるのですね。 フォーチュンクッキーはいかがでしょう。 クッキーの中に、おみくじを入れて 、食べ終わったら何かメッセージが入っている、 というものですが、作りかたを紹介していたので、手作りでチャレンジしてみては? http://www.warp-crew.com/webfortune/ http://page.freett.com/hitotoki/cook/fotyun.htm そのメッセージに「大好き!」とか「プレゼントは○○に・・」 とか、秘密メッセージを入れてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。 後、プレゼントにもよりますが、例えばセーターをプレゼントする場合に 自分がそれを着て、 「全部一緒にプレゼントで~す♪」 何ていうのも、かわいくていいかな? みなさんの面白いアイディアが集まればいいですね。 ご参考になればうれしいです。 楽しいお誕生日を!

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/cook/fotyun.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

deco12さん、おはようございます。 面白い彼氏さんですね、このスレッド、私も参加させてください。 私自身の経験ではありませんが、テレビで石田純一さんが 「雪ウサギの中に指輪をしこんでプレゼントして、溶けたら 分かるようにしておいた」という話をされてました。 指輪はともかく、クリスマスといえば雪くらい降ってても 不思議ではないですから、使えるかもしれません。