• ベストアンサー

ビックリドッキリ嬉しい

去年の誕生日、だーりんはコインロッカーのカギをくれました。開けてみるとそこにはメッセージ(暗号みたいな)と、別のロッカーのカギが入っていました。探して開けてみると、そこにもメッセージとカギが入っていて…それを三回くらい繰り返して、ようやくいつも待ち合わせしている駅のロッカーでプレゼントにたどり着きました。宝探し!? 彼はこんな鳥肌が立つくらいキザでお馬鹿なことが大好きな人です。それで喜んでいる私も私なんですが…(^^;) いっつもサプライズされるのは私ばっかりなので、今年のクリスマスには仕返しを企んでいます。でも、発想力が貧困なのか…なかなか良い案が思いつかない!! そこで皆さんに質問なのですが、こんなサプライズされたよ、とかこんなのはどう?とか、あったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

deco12さん、こんにちは。 素敵な彼氏ですね~! 宝探し・・・憎い演出ですね!!すごいと思いました。 そんな彼には楽しいサプライズを・・と考えてらっしゃるのですね。 フォーチュンクッキーはいかがでしょう。 クッキーの中に、おみくじを入れて 、食べ終わったら何かメッセージが入っている、 というものですが、作りかたを紹介していたので、手作りでチャレンジしてみては? http://www.warp-crew.com/webfortune/ http://page.freett.com/hitotoki/cook/fotyun.htm そのメッセージに「大好き!」とか「プレゼントは○○に・・」 とか、秘密メッセージを入れてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。 後、プレゼントにもよりますが、例えばセーターをプレゼントする場合に 自分がそれを着て、 「全部一緒にプレゼントで~す♪」 何ていうのも、かわいくていいかな? みなさんの面白いアイディアが集まればいいですね。 ご参考になればうれしいです。 楽しいお誕生日を!

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/cook/fotyun.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

deco12さん、おはようございます。 面白い彼氏さんですね、このスレッド、私も参加させてください。 私自身の経験ではありませんが、テレビで石田純一さんが 「雪ウサギの中に指輪をしこんでプレゼントして、溶けたら 分かるようにしておいた」という話をされてました。 指輪はともかく、クリスマスといえば雪くらい降ってても 不思議ではないですから、使えるかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性→男性に改めてプロポーズ

    今月に入籍予定の女です。 夏に指輪を頂き、式の日取りも決まっています。 ただ、「ずっと一緒にいよう」と指輪を自宅ですっぴん、部屋着で頂いたもので、 なんとなく勿体ない気持ちがあります(勿論嬉しいですが)。 指輪のお返しの時計も、あっさりめに渡してしまったのが悔やまれます。 元々、サプライズ好きな性格もあって、改めて自分から夫になる彼にプロポーズがしたいです。 今月の入籍日までにするか、式の予定の2月までのどこかでするかも悩んでいる所です。 (クリスマスや彼の誕生日が1月なのでそれもありかと) ちなみにバレンタインは宝探し方式で、都内の大きな駅のコインロッカーにプレゼントを入れて、 鍵を渡して、ヒントを出し、探してもらいました。 すごく楽しんでくれていたので、結構手が込んでいても喜んでくれる人だと思います。 年齢は自分→25歳 彼→31歳です。 手先は器用なほうなので、手作り系はイケる口です。 何かいいアイディアがありましたら、ご教授願います! よろしくお願いします!

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

  • 友人(女5人)でのサプライズ誕生会

    仲のいい女子5人(20代)で、それぞれの誕生日に毎回ちょっとしたサプライズを行っています。 今月はAちゃんの誕生日なので、Aをどうにか驚かせたいと思っています。 しかしAはサプライズがとても上手く、A以外の誕生日サプライズはいつもAの企画でみんな驚かされています。 つい先日も、BちゃんCちゃんの合同誕生日をA企画のサプライズで実行しました。 サプライズ慣れしているAをも驚かせられる、何かいいサプライズ案はないでしょうか? ちなみに今までやってきた事は、 ・4人とそれ以外の友人からのメッセージアルバム ・仕事なかまからのお祝いムービー ・遠方にいるはずの友人が誕生日会に登場 ・行きたがってた演劇のチケットをコインロッカーに入れロッカーの鍵をプレゼント ・スパにお泊り ・特大手作りケーキ ・暗号解読ウォークラリー(もちろん司令塔はAちゃん) 関東圏内ですが、住む場所も仕事もバラバラな5人。 月1で会うのをみんなとても楽しみにしています。 楽しくサプライズできる案をアドバイスお願いします。 できればあまりお金は使わずにできるといいんですが…

  • 緊急

    昨日四谷駅のコインロッカーに忘れ物をしてしまいました。荷物を入れたのは日曜日だったので期限は昨日だったのです。日曜日に本と間違えて手帳を入れてしまったのです。ロッカーの鍵を見たら東京ステーションサービスの文字がうっすらとあったので電話したら、もう営業は終了していました。留守電メッセージに午前6時から営業しますと録音されていたので今日の午前6時に東京ステーションサービスに電話をかければコインロッカーまでに荷物を取りに行くことは出来ますか?

  • お金を騙しとられました

    川崎で、待ち合わせをばっくれられてしまい途方に暮れていたら、 ナンパされました。 『お金困ってない?』と声をかけてきて、 わたしは正直に、お金には困っていたので、話しを聞いてみることにしました。 『可愛いから、助けてあげるよ。 君がもっているお金の倍あげるから信用させて』と、 自分の財布の中を見せてきました。 100万くらい入っていました。 透かしもあるし、ホログラムもちゃんとついてるだろ?と確認させてきて、 わたしは信用してしまいました。 彼は、封筒に14万入れて、駅のコインロッカーに入れました。 『キャッシングと銀行で下ろせるお金、手持ちのお金とロッカーの鍵は交換しよう 君はプラスになるからね』と言われ、対した額ではないのですが、4万円とられました。 結局ロッカーの鍵を開けてみると、封筒に入っていたのはただのトイレットペーパーで、 その人の連絡先も聞かずに、ラッキーと思っていたので落胆しました。 これって詐欺ですか? 私は、とても騙されて悔しい気持ちと自分の愚かさに悲しくなりました。 今さっきの話しです。なにもできずに泣き寝入りするしかないのかと思いこちらに書き込みさせていただきました。

  • 彼の誕生日、最高のサプライズがしたい!

    今月末、一年半付き合った彼の誕生日です。お互いサプライズが大好きですのでおもいっきり驚かせたいです。そのために知恵を貸して頂けませんか(´・ω・`)? 今考えているのは、ふたりでデート中にいく先いく先の知らない人が彼にプレゼントを渡す。中身はパズルのピースで、家に帰ると装飾した部屋にプレゼントとパズルの枠があり、パズルを完成させるとふたりの写真が…!みたいものです。どうやったら成功するでしょうか…? 1、デート場所はディズニーランド 2、待ち合わせは駅で移動は彼の車 3、パズルのピースは何枚ずつかで袋にいれて仕掛人には予め渡しておく 4、まず最初の仕掛人は彼のお母さん。朝待ち合わせ前に出掛け際に渡してもらう 5、待ち合わせしたら成田からそのままランドに。多分閉園まで。 お母さん以外の仕掛人が見つかりそうになく困っています。ランドでは協力できないと言われてしまいました。最初に寄るコンビニ、高速のインターなど考えていますがやっぱり難しいですか?無難に家や車などに隠して宝探しみたいなのにした方がいいでしょうか?なにかいい案があれば力を貸してください!

  • ドッキリはドッキリに非ず!?

    少し前の話になるんですがtokioがでていたドッキリ番組で、西村知美がだまされるというやつありましたよね。UFOがでてきて云々というやつ。あれを見ていくら西村知美でもこれは絶対嘘だと思いました。それからドッキリって本当はやらせなんちゃうかなあと思うようになりました。そんなことを言ったらドッキリでなくなってしまいますが。ドッキリって本当はやらせなんじゃないんですか?

  • 今日の夕食はびっくり!どっきり!の闇鍋です。

    今日の夕食はびっくり!ドッキリ!の闇鍋です。 さてあなたが箸で取ったら鍋から何が出てきましたか??

  • ドッキリ

    最近、ドッキリカメラ様TVが無いようですが、何か事情でも有りますか? 有れば、見たいのですが。

  • 「ドッキリ」って何が楽しいのでしょうか?

    テレビ番組でよくやってる「ドッキリ」って何が楽しいのでしょうか? 人をだますことの何が面白いのかわかりません。 私は頭が固すぎですか?