• 締切済み

友人(女5人)でのサプライズ誕生会

仲のいい女子5人(20代)で、それぞれの誕生日に毎回ちょっとしたサプライズを行っています。 今月はAちゃんの誕生日なので、Aをどうにか驚かせたいと思っています。 しかしAはサプライズがとても上手く、A以外の誕生日サプライズはいつもAの企画でみんな驚かされています。 つい先日も、BちゃんCちゃんの合同誕生日をA企画のサプライズで実行しました。 サプライズ慣れしているAをも驚かせられる、何かいいサプライズ案はないでしょうか? ちなみに今までやってきた事は、 ・4人とそれ以外の友人からのメッセージアルバム ・仕事なかまからのお祝いムービー ・遠方にいるはずの友人が誕生日会に登場 ・行きたがってた演劇のチケットをコインロッカーに入れロッカーの鍵をプレゼント ・スパにお泊り ・特大手作りケーキ ・暗号解読ウォークラリー(もちろん司令塔はAちゃん) 関東圏内ですが、住む場所も仕事もバラバラな5人。 月1で会うのをみんなとても楽しみにしています。 楽しくサプライズできる案をアドバイスお願いします。 できればあまりお金は使わずにできるといいんですが…

  • radix
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

来月行う小学校の同窓会を企画していますので、 A子ちゃんの小学校の先生からのメッセージをいただく、または小学校のクラスの子からのメッセージ。

関連するQ&A

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • お誕生会 サプライズ

    来月、義姉の誕生日を家族6人でします。サプライズ好きの義姉のために、何かよい企画はありませんか? 教えてください。

  • 8月誕生日の友人は一人の友人が

    8月誕生日の友人は一人の友人が その8月の誕生日の友人と遊ぶと約束して でも本当には誕生日会でした!というサプライズをし 10月の私の誕生日はカラオケオールと企画したのに 実は私の誕生日会だったり、と 今年初めてサプライズをやったり、やってもらったり。 そして12月に双子のサプライズ誕生日会を やりたいのですが・・・ なかなかサプライズ方法が浮かばす… 何かサプライズ案ないでしょうか? 教えてください <(_ _)>

  • 誕生日のサプライズ企画

     毎月友だちの誕生日をお祝いしています。 15人程の仲間なので、その月に誕生日を迎えた人をいっぺんに1ヶ月に1回、ご飯を食べつつお祝いします。 その月お祝いしてもらった人は、来月の誕生日のサプライズ企画を考えます。 私は今月担当なのですが、いい案が思いつきません。 今まで色々な企画を用意してきて、案も尽きてきてしまって・・・。 ちなみに今月の誕生日の人は4人です。 誰かいい案はありませんか?

  • 会社上司のサプライズ誕生日会について

    24歳男会社員です。 来週末、会社上司の誕生日会の企画を考えているのですが、 その上司は、サプライズ好きで自分を含めて部下の誕生日会を必ず祝ってきており、部下全員がお世話になっております。 そんな、上司を泣く程喜ばせたいのですがサプライズや企画内容が浮かびません。 仕事終わりのアフター5で誕生日会の実施を考えております。 どのようなサプライズがあるのか 皆さんのお力をお借りしたいです! ご回答、宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日サプライズ

    二か月後に彼の誕生日があります。 去年の誕生日に付き合ったので 1年記念日でもあります! 彼が驚いてくれるような 嬉しいサプライズをしたいのですが なかなか良い案が思いつきません。 平日なので旅行などはできません泣 小さいサプライズでもいいので 教えてください!

  • サプライズ

    友達の誕生日にサプライズをやりたいと思っていて、仲間に案を求めたのですがなかなか良い案が生まれません。  今までに友達の誕生日にこんなサプライズをやったら喜ばれた!! というようなサプライズありませんか?良い案があれば、教えてください。お願いします

  • 誕生日のサプライズ

    もうすぐ友人の誕生日(30歳女子)なのですが、 誕生日に何かサプライズをを考えています。 今まで何か喜ばれたサプライズがあれば教えてください。

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

  • 結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか?

    結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか? 年末に結婚式をあげます。 その2次会で、先日諸事情で結婚式を中止することになってしまった友人(男)にサプライズの演出をしてあげたいと思っています。 残念ながら友人の奥さんは来れそうもありません。 その友人の知り合いが4名ほど(全部男)来てくれる予定なので、新婦の格好をしてケーキのサプライズをしようかなとか思案中ですが、盛り上がるか若干不安です。 案としてはどうでしょうか?何かこの企画を盛り上げるためにアドバイス頂ければ幸いです。 あるいは似たようなシチュエーションで実際にうまくいった事などご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう