• 締切済み

海外からのボーナスの税金は?

全くもってチンプンカンプンなので宜しくお願いします。 海外よりボーナスをもらいましたが、 収める税金額が正しいのかわかりません。 日本での収入の4~5分の1程度なのに 源泉徴収額の2倍近い税金です。 これは正しいのでしょうか?

みんなの回答

• k_k13
回答No.1

具体的な金額もわからなければどこの国なのかも不明ですし、日本と租税条約がある国なのかもわかりません ボーナスというのは給与扱いのボーナスなんですか? 支払いは外国法人?支払い場所は国外?それとも外国法人の日本国内支店?そもそもの雇用契約携帯は? あまりにも情報が足りません。その内容では誰も答えられませんよ

shima-52
質問者

お礼

税務署に行き解決しました。 ありがとうございました。