• ベストアンサー

胸のあたりが重い

既に症状が出てから3年は経過してるのですが… 最近になり大学のストレスも重なったのか、とても胸が「重い」んです。 まず朝起きると、 胸の上に重りでものってるかのようにズンズンと圧迫感を感じます この症状は1,2時間はとれません 次に通学時や講義中に 一瞬ですが、いきなりズンッと圧迫感と稀に針でも刺したかのような痛みが出ます それとストレスのせいか圧迫感の他にいきなり体温が上がって大量の汗をかいたり 考え事をしてると四肢の筋肉が弛緩したかのように力が入らなくなってしまいます 3年前に検査を二つの病院でしたのですが ひとつは小さい病院で不整脈の疑いがあり 二つ目は大きい病院で成長痛の一種だということで結論づけられました。 でも成長痛ならここまで長引くはずが無い、と思うのですが… やはり再検査するべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.3

成長痛って、だいたいは下半身部分なんですよね。 急激に身長が伸びるから、肉離れのようになって足がひどく痛いとか、そういう感じになるんです。 それよりも、不整脈や狭心症あたりを疑って、医大病院とか大病院で再検査した方がいいと思います。

sobuhire
質問者

お礼

本当ですか…診てもらった医者は適当だったんですかね; 大病院を探してみます、有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 不整脈って持っている人多いんですよ そんな私も軽い不整脈ですが心電図撮るまでわからなかったくらいですので 念のために一度大きな病院で調べてもらった方がいいと思います

sobuhire
質問者

お礼

不整脈が原因なんでしょうかね… 有難うございました。

• zorro
回答No.1

再検査すべきです。

sobuhire
質問者

お礼

近々検査してみます 有難うございました。