sobuhireのプロフィール

@sobuhire sobuhire
ありがとう数52
質問数33
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
57%

  • 登録日2008/06/02
  • 僕は勉強と絵描きくらいしかできることのなく、不器用で運動神経は悪いです

    僕は勉強と絵描きくらいしかできることのなく、不器用で運動神経は悪いです。 去年のクラスでは、4人くらいのグループに入っており、そこしか話せる人がいず、そのグループでもいてもいなくてもいいどうでもいいキャラでした。 でも、長い春休みを通して、人間として結構成長できたと思うんです。 ですが、新クラスでは、40人中6人くらい去年のクラスの人がいました。正直絶望です。クラスのリーダー格の人3人と、僕のいたグループのリーダー、比較的話せたけどグループの違った子、そして僕の苦手な子の6人です。 この6人は、僕の去年のくそキャラっぷりと運動神経のなさをよく知っています。 そこで相談なのですが、新しいクラスでは、すでに出来上がっている人間関係とかもあると思うんです。その中で、どうすれば、気の合う友人を見つけられるでしょうか??どうすれば、出来上がった人間関係の中には入れるでしょうか?? それと、もし前のクラスの人と同じグループになって、今更何でかかわってくんの、みたいに思われたりしないでしょうか??あと、もうしかしたら、クラスの人に、僕はこういうキャラだから、あまり関わらないほうがいいとか同じクラスだった人に広められたりしたら、どうしたらいいでしょうか?? なんというか、僕のキャラを知っている人の前で、積極的に友達を作ろうとしたりして、その人になんだこいつ、新しいクラスになったからってキャラ変えようとして、みたいに思われるのが怖いんです。 それと、体育の時間、前のクラスの人は僕の運動神経のなさをよく知っているので、ペアを作って何かをするとき、どうしたらいいでしょう??ペアをつくれるか心配です。 以上の二点、回答お願いします。

  • 保健室登校 受験 中3

    以前もお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5652866.html できれば観覧お願いします。 詳しくは上記をご覧ください。 内容的に似ているので・・・ 自分は昨日、学校にて担任に「私立はもう無理だから、定時制、通信制にするか2月中までに考えとけ」と言われ 現在、定時制高校、通信制高校、高校卒業認定試験のどれかで迷ってます。 自分は大学か短大が専門学校のどれかには行きたいです。 でも、高校に行きたい願望がイマイチ無いというか・・・ しかし行けるのなら行った方がいいですし・・・ このサイトを見たら余計悩んでしまい・・・ http://iikoto.thyme.jp/index.htm 経験者さまに質問なんですけど、上記3つのなかでどれがいいものなのでしょうか? 自分でも説明不足なのはわかるのですが「?」な部分があれば補足しますので、どうか回答お願いします。

  • 元カノを忘れる早く忘れる方法

    元カノと8月にお別れしました。 いわゆる社内恋愛で6年程付き合っていましたが、原因は私のヤキモチでで別れることに…私の我慢限界です。 社内恋愛なので別れてからも毎日会社で顔を合わせます。しかも同じチームなので、話をしなければならないのですが、お互いできずにいます。そんなことなので11末に彼女には会社を去ってもらうことにしたのですが、喧嘩原因になった男と仲良い光景をたびたび見てしまいます。 定時5時で帰った元カノが7時に会社敷地内に男といるんです。残業できないと言う理由で定時で上がらせているのにその男と定時2時間も過ぎた時間に一緒にいるって・・・・頭が混乱しました。 8月に別れ、そろそろ精神的にもおちついて後2週間で元カノは会社を去り、顔を見る事も無いと思っていた分、その光景を見た瞬間ショックでせっかく精神的にも落ち着いてきたのにぶり返しです。 元カノは11末で去りますが、男はこの先もずっと会社にいるでしょう。 その男を見るたびに元カノを思い出してしまうのではないかと不安でたまりません。早く忘れる秘訣を伝授してください

  • 友人が荒れた生活をしていて心配です・・

    30代前半・女です。 同じ歳で、最近大失恋をした友人がいます。 詳しくは書けませんが、ずっと信じてついていった人との婚約破談・浮気などです。 また、仕事が忙しく遅くまでで (仕事は好きでやりがいはあるようですがもちろんストレスも多いと思います)、 プライベートもうまくいっていないことで毎日タバコやお酒で紛らわし、すでに胃腸も壊しているようです。 (元々付き合いの飲みも多く、週末はずっと外で朝まで飲んでいるようです) 表面上は元気なように取り繕っていますが、 心底立ち直って「次にいこう」とか、人生を楽しんでるという状態ではないです。 このままの生活を続けたら、考えすぎかもしれませんが、若くして癌になったり、最悪死を早めるのではないかと心配です。 私としてしてあげられることはなんでしょう・・ 話をひたすら聞いてあげることくらいは出来るのですが・・。 彼女に起こった事態を考えると、下手なアドバイスなども出来ません。 お手数ですが、ご意見・アドバイスなど、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • デート中に寝ちゃったら?

    付き合ってない男性が食事中に寝てしまったらどう思いますか? 何度か一緒に出かけた男性ですが、帰りの電車で寝ちゃったり、居酒屋で飲んでいるときに様子をうかがっていたら、寝ちゃいました。 仕事でほとんど寝てないできた、といっていたので来てくれただけで嬉しいかも、仕方ないかな、と思ったのですが、居酒屋ではちょっと困ってしまいますが・・・。 相手がデート中に家ではないところで寝ちゃったらどう思いますか?