• ベストアンサー

ファットスキーについて

ファットスキーを購入予定です。ただ、今まで一台のファットスキーしか乗ったことがないので、他社のスキーと比較できません。みなさんはどのメーカーのファットスキーを使用していますか?また、お勧めのファットスキーはありますか?宜しくお願いします。

noname#60771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekari
回答No.1

僕も悩みました。結局、ビンディングの関係でロシのBandit(センター74mm、長さ177CMのやつ)にしました。 セミファットスキーと呼ばれているのですが、天気がいい日の午後のゆるんだ雪でも安定していてぶっ飛ばせます。少々の新雪、悪雪なら問題ないです。 海外のヘリスキーやゲレンデ外のパウダーをすべるなら もっと浮力があった方がいいと思うので、より太くて長めの板がいいのでしょうねー。ゲレンデ重視かオフピステ重視か、あとは価格で決めたらいいと思います。 下記のショップのバックカントリーコーナーは充実しており、参考になります。

参考URL:
http://www.wangel.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは春スキーの季節なので早めに購入してがんばります。