• ベストアンサー

USBで充電するタイプをコンセントで充電したい

どうも 自前のMP3プレイヤーは パソコンにUSBでつないで充電するといったものなのですが 今度旅行に行くときにパソコンがないので 旅行先で充電できないのです そこでコンセントから充電できるようにしたいのですが そうゆう方法ってありますか? MP3プレイヤーとパソコンをつなぐケーブルは PSPとパソコンをつなぐケーブルとまったく同じです 単語がわからなかったので伝わりにくい文章になってますが 回答していただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

コンセントからUSB接続機器に電源を供給するアダプタは各種あります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000G2XTQE/ ↑こんなやつ 携帯電話やゲーム機、ポータブルオーディオを扱っている所で売ってると思います。 個人的にはiPod用のアダプタがお勧めです。 サイズが小さく、電圧レンジが100~240Vあり、メガネコネクタ(一般家電に良く使われている∞形の電源ケーブル)が使えるので海外旅行時にも重宝します。

is0721
質問者

お礼

お二方のおかげで解決しました! ありがとうございます!

is0721
質問者

補足

回答ありがとうございます! 助かります! 結構種類あるのですね いろいろみてから買ってみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと大きな家電量販店の携帯売場に行くと、いろいろ売ってますよ。 色々もってますが、最近私が使用してるのはこれです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsta22au/ http://www.linkageweb.net/product/mobile/liion/aclk40g/index.html

is0721
質問者

補足

回答ありがとうございます! 携帯も同時に使えるのですね、 ですが少し高いですね笑 少し高いですが、検討してみます