• ベストアンサー

こんな充電器探してます!

こんにちは。 今度、海外に旅行に行くのですが恐らく、海外に行くのは今後ないと思うので、変圧器や変換アダプタを買うのがもっていないのです。 こういうの探してます。 (1)乾電池で充電できる(PCのUSB、コンセントでもOK) (2)PSP、iPod、携帯を充電できる。要するにUSB経由です。 こんなのありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

既に適切な回答がありますように、USB経由での充電ですと100円ショップなどで 専用ケーブルを購入することが可能です。 また乾電池から充電できるものには三洋の「eneloop stick booster」などがあります。 # http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100204_346669.html その他、ゲームショップなどには多彩なアクセサリがありますので、実際に店頭に 行ってから探されるのも手かもしれません。

michael-bad
質問者

お礼

やはりエネループですか。 使い勝手がよさそうで自分の求めていると重なっております。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

(2)はUSBで充電できるケーブルが市販されています。  ヨドバシなどで600~1000円くらいですが、  バリューローソンなどでは105~210円であります。 (1)乾電池で充電できる(PCのUSB、コンセントでもOK) は電池で充電できる何なのか?USBで充電できる電池なのか わかりません。 携帯電話などでは電池で充電できる端子があります。 しかし、通話時間は単3電池1個で10~15分です。 USBで充電できる充電器(エネループやエボルタ)も 市販されています。

michael-bad
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エネループは前々から興味がありました^^ 検討してみます。