• 締切済み

銭湯へのお風呂グッズ

みなさんは銭湯に行くときに、どのようなお風呂セットで持って行きますか??僕はいつもナイロン袋でシャンプーとリンスを持っていくのですが、水がたまります。。。。 どのような容器とかで持っていっているのでしょうか??教えてください!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 100均で購入したカゴです プラカゴっていうのかな? ご参考までに

関連するQ&A

  • 銭湯というものに行った記憶がない

    銭湯というものに行った記憶がない (物凄く小さい頃にしか行ってない)者です。 このたび、アパートの風呂が壊れたようで、 一時的に銭湯を使うことになったのですが。 私が行こうとしてる銭湯は、ホームページを見たところ シャンプーやボディソープが100円で売られているんです。 http://shiawasenoyu.co.jp/eigyou.html ということは、それが嫌なら自前で シャンプー等を持ち込んでもいいのでしょうか? 旅行用の小さいものなどではなく、 普通に家で使うでかい容器なんですが……。 こんなもの持ち込めるんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 気管に銭湯のお風呂の水が少し入ったら結構まずい?

    気管に銭湯のお風呂の水が少し入ったら結構まずいですか?

  • 銭湯に持っていくもの

    このたび風呂無しアパートに引っ越すことになりました。銭湯について教えて下さい。銭湯に置いてあるものと自分で準備するものの区別がつかないのです。石鹸、シャンプー、風呂桶(洗面器?)などです。よろしくお願いします。

  • お風呂後に赤く...

    お風呂から出ると、鎖骨近く・胸・胸下に赤いぶつぶつ(直径2センチくらい)が毎回出ます。 お風呂での過ごし方は大体こんな感じです▼ 1.全身に水をかける 2.髪を濡らす 3.シャンプーをつける 4.シャンプーを流す 5.リンスをつける 6.泡をあわ立てて体を洗う(週3でここで無駄毛処理してます) 7.胸のマッサージ(笑) 8.泡を流す 9.リンスを流す 10.お風呂につかる いたって普通ですよね? しかも、赤い所は痒いです。 これって何かアレルギーとかなんですかね? でも、アレルギー検査でも全く異常は無くて、体は丈夫な方だと思っています。 私的には泡に問題があるのかな?と... LUXのモノを使用しています。家族兼用で、別に古くは無いです。 何が原因なのでしょうか? これは、皆さんが感じている事なのですか?

  • お風呂のお湯を入れるか銭湯か・・

    こんにちは。ちょっとお知恵を貸してください。 私はアパートに一人暮らししています。 毎日お風呂に入りますが、 毎回浴槽にお湯をためています。 一回に150L溜めます。 ちなみに水道代は1ヶ月に17回ほどお湯を溜めて 7000円を少し切るくらいです。 残り湯で洗濯やトイレの水をまかなっています。 ボイラーはガスで追い炊きできません。 ガス代は月5500円位です。 一方銭湯は車で5分の所にあり 回数券を買うと一回310円で入浴できます。 温泉で露天風呂もあります。 銭湯に週に3回行き、後はシャワーで済ますのと 銭湯に行かずにお湯を溜めるのと どちらが経済的でしょうか。 しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • 銭湯などで異性のお風呂は何歳まで大丈夫ですか?

    みなさんの感覚で銭湯や温泉などで、子どもを異性のお風呂に入れていいのは何歳くらいまでだと思いますか? 私はちょっと前に、銭湯は男湯で小学校高学年くらいの女の子を見かけたことがあります。 調べてみると私の住んでいる地域では12歳まで条例で大丈夫みたいでしたが、やはりそのくらいの年頃の子は目立ってしまうし、保護者の配慮が足りてないのではと思ってしまいます。 片親であるなどの事情があるのも分かりますが、、、

  • お風呂の洗う順番

    皆さんはお風呂の時、どういう順番で洗いますか。 私は「顔(少量)→シャンプー(少量)→身体(首から下)→顔→シャンプー→リンス(トリートメント)→湯舟につかる→顔を水でひきしめる→風呂をあがる このやり方が一番合理的だと思ってやってるんですけど、他の方はどうなんでしょうか。 また、耳の後ろって洗うのをつい忘れがちだと思うんですが、どのタイミングで洗えばよいでしょうか。 (1)シャンプーの時、シャンプー液で (2)洗顔時、洗顔フォームで (3)身体を洗う時、ボディーシャンプーで (4)タオルでふき取る(石鹸類なし) 私は(3)か(4)だと思います。本当に暇な時回答ください(笑)よろしくお願いします。

  • お風呂のことで質問なんですけど・・・。

    女子です。 お風呂の事で質問します。 (1)シャンプーやリンスで頭を洗った後、シャワーで頭についた泡を流そうとするんですけど・・・うまく流せられません。  特に、右側(シャワーを持っている方)が流しにくくって、いつもリンスの洗い残りがついていて、ベタベタします。    どうすれば良いでしょうか?  「シャワーを持ち替えて、洗ってみたらどうだろう?」と思って、シャワーを左手に持ち替えてみたんですけど、  耳にものすっごい水がはいるだけで、全然洗い流せてませんでした。 (2)お風呂で体を洗う時、背中を洗うといつも『ギシギシ』して、泡がなくなっちゃうんですけど・・・。  これって体が汚いだけなんでしょうか?  いつも前(首やお腹等)を先に洗った後に 背中を洗っているんですけど、  「前を洗っている間に泡がなくなったんやな~」と思って、次の日 よーく泡立てて、最初に背中から洗ってみたんですけど、  やっぱり『ギシギシ』して、あのたっぷりあった泡がみるみるうちに「泡立てて体を洗ってないんとちゃうか!?」って思うぐらい、  泡が小さくなってしまいました。 回答の方をよろしくお願いします。

  • 銭湯でナイロンタオルを使わない人が多いのはなぜ?

    温泉や銭湯でナイロンタオル使っている人ってあんまり見かけませんよね? なんでなのか、ずっと前から気になっています。 彼らは普段の自宅のお風呂でもナイロンタオルを使わない人なのでしょうか?

  • 銭湯について

    銭湯について いま家の風呂が工事で使えないため、銭湯に通おうとおもっています そこで質問です 銭湯にいくときもって行ったほうがいいものを教えてください(タオル?とか) 皆さんがいくときもっていってるものでもいいです 教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう