• ベストアンサー

1千万円以上の腕時計

主人が自分の腕時計は1千万以上すると言っています。そんな時計ってあるんですか?ショパールっていうブランドらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ショパールの宝飾時計は、1000万円以上するものもありますよ。 使っている宝石の種類やグレードで、もっとびっくりする値段の時計もあります。 昔、香港の友人の結婚式に出席したことがあるのですが 奥様に2000万円のショパールの時計(オーダー)を贈ったと言っていました。 当時香港では、奥様に高価なものを贈るのが、ステータスでした。 http://www.chopard.com/worldwide/fl/1a_watchesfl.htm

参考URL:
http://www.chopard.com/worldwide/fl/1a_watchesfl.htm
loverydo
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとにそんな時計を買う人がいるのですね。まさかうちの主人がそうとは・・・・。あきれます。私に言わせてれば、「車買ったほうがまし」って感じなんですがね~。

その他の回答 (2)

• bonsan
回答No.3

ショパールはどちらかというと、宝飾時計で回りの宝石が高いイメージですが、 純粋に機械が高い時計もあります。 雲上ブランドと呼ばれるブレゲ、オーディマピケ、パテック・フィリップなどのトゥールビヨンというタイプはケースはプラチナですが、2000万ぐらいするものもあります。 クォーツなら簡単な精度やアラームなどを機械でやるに難しく、そんな値段になるようです。 ちなみにトゥールビヨンは腕時計がどんな角度でもゼンマイや歯車のテンポが狂わない為の機構です。 でも1000円のデジタル時計のほうが正確だったりする悲しい事実があります。

loverydo
質問者

お礼

はぁ~~・・知らない名前ばかりです~。私は1000円の時計のほうがいいです。そんな高い時計してると落ち着かない感じがして。お金は使いようですね。私は100万もしない中古車にのってるというのに・・・(--;)ご回答ありがとうございました。

• 268
回答No.2

はい、#1の方のおっしゃるとおり、ショパール以外でも、1000万円以上する時計はたくさんあります。 そういう時計は時計の「中身」ではなく、 宝飾部分のダイヤモンドや純金などのグレードや数によって、そういった値段になっていきます。 つまり、時計としてより、宝飾品としての値段と思えばいいのです。 ものすごい価格の指輪やネックレス、あれと同じなのです。

loverydo
質問者

お礼

確かに、すごい重量感と 「これでもか」というほどのダイヤの量です・・・。質に入れたら怒るかな♪ ご回答ありがとうございました。