• ベストアンサー

2万円強くらいの腕時計

主人の母の還暦祝いに、腕時計をプレゼントすることになりました。 2万円~2万5千円くらいで探しているのですが、ブランドにあまり詳しくないので、カシオやセイコーぐらいしかわかりません。 それくらいの金額ならこのブランドもオススメだよ!というのがあったら教えて下さい。 ちなみに義母は無印やユニクロなど、割とシンプルな服装が好きで、よく茶や紺を着ている、控えめな女性です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2
hiromy
質問者

お礼

シチズンの革時計、素敵ですね!雰囲気もぴったり合いそうです。 一緒に実物を見に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは セイコーの子会社のアルバでは 子供っぽいですか? http://www.alba.jp/ 見やすくてシンプル お値段お手ごろです

hiromy
質問者

お礼

シンプルで素敵で、雰囲気には合いそうです。 ただちょっとお手頃すぎるので、もうちょっと上の価格帯のものを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ライダー好きの腕時計ブランド

    父が6月に還暦を迎えます。還暦祝いに腕時計をプレゼントしようと思っています。 父はブランドなど判らない人でお洒落も知りません。 オメガをとも思いましたが10万円を上限に考えていますので、手が届きそうにありません。 父はバイク好きで今も現役で乗っています。ということで、バイクに乗るときにする腕時計にしようかと思います。ライダーが好きなブランドがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 父の還暦祝いに腕時計を贈ろうと思うのですが?

    父の還暦祝いに腕時計を贈ろうと思うのですが、どこのブランドがいいでしょうか? 予算は5~10万です。 ちなみに私は26歳のOLです。 先日買い物に行った際に百貨店の時計売り場など下見したのですが、アルマーニとか中年男性にはいいかなって思ったのですがせいぜい3万円台でデザインもややカジュアル、逆にもう少し高いものだとロレックスやオメガなど50万越えになってしまいます。 予算にピッタリはまるシンプルで、中年男性がつけても違和感のない品のある時計がいいのですが。 そして出来れば品質の良いものがいいです。 ここはやはり日本が誇る時計ブランド、セイコーで探すのが得策でしょうか? おススメのブランドがありましたら教えてください。

  • ブレスレットタイプの腕時計

    いつもお世話になります。 ブレスレット感覚で着けられる腕時計を探しています。 アガットを持っていますので、アガット以外で探しています。 セイコー、シチズン、オリエントも探しましたが、他にもフェミニンな服装に合う腕時計のブランドがあれば教えて下さい。 出来れば5万円以内、高くても10万円以下だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【腕時計】24男がつけるイイ感じのものって?

    24歳男です。 今度のクリスマスに彼女(25)と腕時計をプレゼントしあおうという話になっています。 お互いが欲しいものをプレゼントしあいます。 長年愛用していたSEIKO5を紛失してからは、2年ほど腕時計はしていません。 ずっと腕時計を欲しいなぁと思っていたのですが、いざとなると腕時計のことはまったくわかりません。 価格としては2万~5万の間で考えています。 普段特別おしゃれをするわけではないですが、なるべく清潔感のある服装をするように心がけています。 特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 おススメがあったら教えてください。 あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 っていうポイントがつきそうなブランドとか。 よろしくお願いします。

  • ★GPS腕時計はなぜ、高価ですか?

    セイコーなど15万円以上します・・・ 電波時計は1万円くらいからあります・・・ カシオなどはなぜ、安価なGPS腕時計を発売しないのですか? 教えてネット、真実をwwwwwwwwwwww

  • 下記以外の腕時計

    男性へのプレゼントで腕時計を考えています。 20代後半・普段の服装はBEAMS・SHIPS・A.P.C アーバンリサーチ・ユナイテッドアローズ・BLUEBLUE等々です。 G-SHOCK ポールスミス トランスコンチネンツ アニエス ZUCCA スウォッチ 以外で、何処の時計がプレゼントに最適でしょうか? オメガ・フランクミュラーとかは高くて買えません・・・。 「カシオの○○」「SEIKOの○○」という感じでも結構 ですので、アドバイスお願いします。

  • 青い文字盤の腕時計でオススメは?

    28歳の彼氏に腕時計のプレゼントをしたいと思っています。 本人に希望を聞くと、青い文字盤がいいとのことでした。 予算は15万円くらいまでを考えています。 今のところ、シチズンのBY0040-51L、セイコーのSAGA095、カシオのOCW-S2400-1AJFのどれかかなあと思っているのですが、オススメはありますか? 腕時計は全く初心者なので、アドバイスいただけると助かります。

  • 腕時計 1万~3万円のブランド

    腕時計を買おうと思っています。 予算は多くても3万円を考えているのですが、いいブランドを教えていただけないでしょうか。 できれば腕時計専門、または中心で展開していて、歴史があるブランドが知りたいです。 普段の服装はカジュアルで、ビームスやアーバンリサーチでお買い物をしています。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの腕時計

    この春父が還暦を迎えます。 お祝いにと、小料理屋さんで食事会と腕時計でも送ろうかと思っています。 腕時計のことなんですが、予算が15万円くらいで、できれば海外ブランドでよいものがあればお願いします。 日本製の方が喜びますかね。 私もですが、田舎者なので有名ブランドの物がいいのでしょうか。ちなみに田舎者への他意はありませんので私自身がそうなので。 趣味は釣りなので以前ルミノックスは誕生日に贈りました。並行輸入の物でしたけど。 プレゼント一般として中古や並行輸入品は相手に対して失礼にあたるのでしょうか。 私は気にしないですけど。 私自身時計に詳しくないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう