• 締切済み

男性の方に男性の心理を教えていただきたい。

好きな人がいます。 彼も嫌いではないみたいなのですがはっきりしません。 1.よく飲みに誘われる 2.ドライブや遊びにもよく行く。 3.悩み事や困った事があるとよく相談しにくる。 4.私が好きだと告白したとき、その手には乗らないと言われた。 5.告白した後もよく誘われる。 6.私から誘うとうれしそうなんだけどそっけなくする。 7.自分の買う洋服を私に選ばせる。 8.必ず私を介して何人かで遊ぶのを好む。 などなど男心は難しいです。

みんなの回答

回答No.6

やめましょう。 次の男は、1~8に該当しない男性を探しましょう。 理由 お互い気を使わず済む相手の方が、楽でしょう。 星の数ほど、異性はいます。 次行ってみよう!!

• gaku_0316
回答No.5

4.私が好きだと告白したとき、その手には乗らないと言われた。 6.私から誘うとうれしそうなんだけどそっけなくする。 この4番であなたはどのように答えたんですか。その手に乗らないというのが、良く分かりません。 あと6番のうれしそうとそっけないって相反する気がするのですが、 嬉しそうにしててそっけないってどのような態度をするのですか。

• totty15
回答No.4

26歳独男です。 失礼ですが、多分あなたのことは貴重な女性友達だと思っていて、恋愛対象とは見ていないのではないでしょうか。 女性として好意があれば好きだと告白されて、そのリアクションは無いでしょうね。もちろん冗談だと思ったわけでもなくて、あなたの気持ちを理解した上で友人で居られなくなるのが嫌だったんでしょう。 期待薄ですがあなたが積極的にアプローチを続ければ全く脈が無いわけでもないと思います。惰性では落とせないと思います。

lobelove77
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なアドバイス参考にします。 脈はないかもしれないけど、貴重な女友達だけでもうれしいです。

回答No.3

私は女性ですが・・・ たまに「彼女にはしたくないけど、好かれていたい」って言う自己中な男性がいるので要注意です。 どのような形で告白したのでしょうか。 冗談っぽい感じではなくきちんと告白した場合、誠意のある男性ならそれなりの対応をするはずです(どのような答えにしろ)。 ただ、あまり恋愛経験のない方でしたら、照れてる可能性もあると思います。

• run-high
回答No.2

「好きだ」ということと「結婚したい」は、少し違う感じがしますね。 どの程度のお付き合いの期間があったのか分りませんが、お互いに十分 分かり合える時間があったのでしたら、目をつぶって相手のこと思い浮 かべ、いやな感じや、いいんだけどこの辺が嫌だとかあれば、お付き合 いで終わるのも一つの選択です。ただ、言えるのは結婚するのが目的で はなく、出来るだけ一生を添い遂げるお互いの決意、努力があるのか? 家庭を持つと育児や家庭のことなど2人だけではすまないことも多いで すね。  結婚して子供が3人いる男より。

lobelove77
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 冷静に考えて様子を見てみます。

• star81
回答No.1

質問の具体的な内容がわからないのですが、彼がlobelove77さんのことを好きかどうかということでしょうか? 嫌いではないでしょうけれど、恋人としてではなく友達感覚でいるのだと思います。

lobelove77
質問者

お礼

卒直な回答ありがとうございます。