• 締切済み

男性の方に男性の心理を教えていただきたい。

好きな人がいます。 彼も嫌いではないみたいなのですがはっきりしません。 1.よく飲みに誘われる 2.ドライブや遊びにもよく行く。 3.悩み事や困った事があるとよく相談しにくる。 4.私が好きだと告白したとき、その手には乗らないと言われた。 5.告白した後もよく誘われる。 6.私から誘うとうれしそうなんだけどそっけなくする。 7.自分の買う洋服を私に選ばせる。 8.必ず私を介して何人かで遊ぶのを好む。 などなど男心は難しいです。

みんなの回答

回答No.6

やめましょう。 次の男は、1~8に該当しない男性を探しましょう。 理由 お互い気を使わず済む相手の方が、楽でしょう。 星の数ほど、異性はいます。 次行ってみよう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.5

4.私が好きだと告白したとき、その手には乗らないと言われた。 6.私から誘うとうれしそうなんだけどそっけなくする。 この4番であなたはどのように答えたんですか。その手に乗らないというのが、良く分かりません。 あと6番のうれしそうとそっけないって相反する気がするのですが、 嬉しそうにしててそっけないってどのような態度をするのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totty15
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

26歳独男です。 失礼ですが、多分あなたのことは貴重な女性友達だと思っていて、恋愛対象とは見ていないのではないでしょうか。 女性として好意があれば好きだと告白されて、そのリアクションは無いでしょうね。もちろん冗談だと思ったわけでもなくて、あなたの気持ちを理解した上で友人で居られなくなるのが嫌だったんでしょう。 期待薄ですがあなたが積極的にアプローチを続ければ全く脈が無いわけでもないと思います。惰性では落とせないと思います。

lobelove77
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なアドバイス参考にします。 脈はないかもしれないけど、貴重な女友達だけでもうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は女性ですが・・・ たまに「彼女にはしたくないけど、好かれていたい」って言う自己中な男性がいるので要注意です。 どのような形で告白したのでしょうか。 冗談っぽい感じではなくきちんと告白した場合、誠意のある男性ならそれなりの対応をするはずです(どのような答えにしろ)。 ただ、あまり恋愛経験のない方でしたら、照れてる可能性もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • run-high
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「好きだ」ということと「結婚したい」は、少し違う感じがしますね。 どの程度のお付き合いの期間があったのか分りませんが、お互いに十分 分かり合える時間があったのでしたら、目をつぶって相手のこと思い浮 かべ、いやな感じや、いいんだけどこの辺が嫌だとかあれば、お付き合 いで終わるのも一つの選択です。ただ、言えるのは結婚するのが目的で はなく、出来るだけ一生を添い遂げるお互いの決意、努力があるのか? 家庭を持つと育児や家庭のことなど2人だけではすまないことも多いで すね。  結婚して子供が3人いる男より。

lobelove77
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 冷静に考えて様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

質問の具体的な内容がわからないのですが、彼がlobelove77さんのことを好きかどうかということでしょうか? 嫌いではないでしょうけれど、恋人としてではなく友達感覚でいるのだと思います。

lobelove77
質問者

お礼

卒直な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理ってわからなーい!(できれば男性の方に質問です!)

    いつもお世話になっています。20歳の女です。 9歳上のクラスメイトに片想いしています。悩み事をよく聞いてくれる人です。けれど、今は彼の優しさが 片想いの私には辛く感じるときもあり少し距離を置いています。 例えば、悩み事をすると・・・ (1)手を握って話を聞いてくれる。 (2)肩を、抱き寄せられて、彼の胸で話を聞いてもらう。 (3)ギュッと抱きしめられる。 (4)歩きながら相談すると、彼から手を出してくれて手を繋いで歩く。 といった状況なのです。私にとっては特別に思ってしまう行動なのですが、彼は「彼女はもう作らない。結婚もしない。」と言っています。誰かを幸せにする自信がないからだそうです。 こういった状況を見て、彼と私の関係はどのように見えますか?友だち関係それとも、兄と妹のような関係として成り立っているのでしょうか? また、ポジティブに考えて、もし彼が私のことを好きだったとして、この矛盾した行動に対して、遠まわしに「気持ちがないならしないでほしい」と伝えるにはどのようにしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • この場合、男性にどう思われていますか?

    私は恋愛経験がほぼなく、自分に自信がありません。 自分がどのような状況にいるのか客観的にアドバイスお願いします。 現在、同じ会社に好きな人がいます。(大企業なので支店は違います) 過去に彼に好きな人いるの?と聞かれ、恋愛相談をしています。(その時の好きな人は彼ではない) しばらくして彼のことが好きになり、彼のことを褒めたり、バレンタインにチョコをあげたり、好意を示すアプローチをいろいろとしてきました。 ただ、バレンタインのチョコを渡すときは恥ずかしくて、「別に深い意味はない」と言ってしま いましたので、義理だと思われているかもしれません。 その後、彼が遠距離に転勤が決まり、行く前に2人で飲みに行った帰り、キスを迫られました。 私はお付き合いしている人でないとキス以上はしたくないと言いましたが、「そうだよな…」と理解は示したものの、その後もキスをしたがっていました。(手は繋ぎました) それでも頑なにキスは拒んだため、「もう嫌われて会ってくれないだろうな…」と言われました。 私は、彼に付き合おうと言ってほしかったため、そのように断ったのに、彼は告白してくれませんでした。 その事から、彼はキスや体が目的(=遊び)で私に思わせぶりな言動をしてきたのでは…?と思うようになりました。 それからは彼が半年に一度帰ってきたときは、一日しか滞在しないのに私にも連絡をくれ、飲みに誘ってくれます。 彼が仲のいい同期も一緒に飲んでいるところに誘われたのですが、この後2人で飲みに行くかと耳打ちされました。 彼は今年に入ってから彼女はいないといい、最近半年振りに会ったときも「恋がしたい、ドキドキしたい」と言うので、私にアピールしているのか、それとも思わせぶりなことを言い、キープしようとしているのか、判断がつきません。 彼の言動は本気ですか?遊びだと思いますか? また彼は私が恋愛経験が少ないことは知っています。 友人に相談したところ、私の態度が本気かわからないから(恋愛相談するなど)、彼も困っている、本気で好きだとは思われてないから、告白してこないのでは?と言われました。 恋愛経験が皆無のため男心がわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!

    今から書くようなことが続いた場合、自分は嫌われてると思いますか?? (1)遊びに誘ってもなかなか応じてくれない。 (2)いつもメールはだいたいちゃんと返ってくるが、会った次の日からは、しばらく音信不通。 (3)その子のバイト先に行ったものの、会ってすぐから何故か逃げられた。 (4)(3)のあと、メールや電話をしても拒否られた。 (5)しばらくするとまたメールはできるようになったが、遊びに誘ってもまた断られる。 (6)自分がその子の事を好きってアピールしても、鈍感なフリして流される。(気付いたか分からないけど。) 以上です(^-^;こんなことが続いたら普通の男の人は、嫌われてるって思っちゃいますか??この話に出てくる女の子は私なのですが、この人からハッキリ告白されたことはないので、彼の気持ちがよく分かりません。「前esukuraのこと狙ってた事はあったけどね~」とかは言われるのですが、これって好意もたれてるってことなんでしょうか?過去形?遊んだのは一回だけ(去年の今ごろ)で、極短時間ドライブだけなのですが、それから1年くらい経った今もまだ頻繁に遊ぼうって言われます。断りつづけるのもなんか悪い気がしてきたので、遊ぼうかとも思うのですが、なんかあっちがどういうつもりなのか分からなくて;;彼は私のことどう思ってるのでしょうか??私、なんとなく男の人怖いので、上に書いたような状態の繰り返しだと思うし、態度悪いと思うので、相手が私のことどう思ってるのかちょっと知りたくて;どうなんですかね?回答やアドバイスよろしくお願いします!

  • *男性の心理*

    男の人は何とも思っていない女の人から積極的に手を繋いでいたり、お酒の席で雰囲気でKISSとかした場合、気持ちが傾くって事はありますか? 私はよほど嫌いでない限り、手を繋いだり、アピールがあれば気になってしまう事があります。 人それぞれと言ってしまえば、それまでですが、 スキでは無かったのにいつの間にか気持ちが傾いたことのある人いますか? なぜ、傾いたのかエピソードを教えてもらえると嬉しいです。

  • 男性の方、気持ちを教えて下さい。

    男性の方、気持ちを教えて下さい。 32才女性です。 一回り以上年上の上司(独身の方です)を好きになりました。 最初は見かけるだけでやる気がでるような憧れの存在であって、自分の気持ちを伝えるつもりはありませんでした。 でも急な悩み事ができて、その相談で夜、車で話を聞いて頂いた時に、自分の気持ちを伝えてしまいました。 最初は上司も笑って真剣には受け止めてない様子だったのですが、二度目に夜会った時にもう一度告白すると、上司と部下という時点でそういう対象にならないし無理とはっきり断られました。 その後、職場で気まずい感じが嫌だったので、電話をして謝り、これからは恋愛感情を持たないように気を付ける事、それとお願いがあって上司と部下としてではなく人としてこれからも会って相談に乗ったりしてほしい事を伝えました。 上司の返事は、それだけならいいですよという事でした。 それからほぼ毎週か隔週くらいのペースで夜私から呼び出しては2人で車で話をして下さっています。 最初は悩み事の相談だったのが、だんだん自分の過去の話や性格特技など、上司の考え方とかの個人的な話もするようになってきています。 会っている時は終始楽しくていい雰囲気なのですが、実際は迷惑に思われているんじゃないかとか、これからどうしていったらいいのか、このまま今のペースで呼び出しては会い続けていいものなのか分からなくなってきました。 私は今でも上司を大好きですが、恋愛感情を持たないと約束した手前、お会いした時には尊敬しているという表現をしています。 客観的にみてどう思われますか? アドバイスをお願いします。

  • 男友達の心理

    男心が解らなくて困っています。 そんなに仲の良い男友達では無いのですが、私の方から好きになり告白をしました。 返事はNOだったのですが、友人関係は続けています。 もう、NOと言われて一年以上たつのですが、最近遊びに誘われる事が多くなりました。 でも車の中で会話を振っても、無言だったり適当な返事が多くて…。 私も、ギクシャクしてしまいます。 また、帰り際には必ず「また電話するからね」と言うようになりました。 だからと言って、メールしても返事が来なかったり微妙です。 今まで、男性には好きなら好きの態度…駄目なら駄目の態度しか取られた事が無い為、どう反応して良いかわかりません。 遊びに誘ってくれるって事は、嫌いでは無いのかな…とも思うし、無言だと嫌いかな…と思うし、またねって事はまた会いたいのかな…って思うし、メールの返事が無いって事は興味無いのかな…と思うし。 やりたいとか、そういった感じも見られません。 無言でギクシャクなってるのに、なぜ遊ぼうと声をかけられるのかも良く解らず…。 もう何度もそんな感じで遊んでいるので、訳がわかりません。 男性からしたら、こういった行動はどんな時とりますか?

  • 男性に質問です。

    友達(女の子)の恋愛相談にのっているのですが、 私も男心がよく分からないので質問してしまいました。 もし自分が彼女も好きな人もいない状況の時に、 ノーマークだった女の子から告白されたらどうしますか? とりあえず付き合いますか? 意識はするようになりますか? そういう経験のある方(ない方でもけっこうです。)ご回答宜しくお願いします。

  • 連絡がない・・(男性の方、教えてください)

    こんばんは。 同じ職場の男性で交際を考えている人がいます。 その人には何度も告白され、何度か振ったことがありますが、 また誘われて、クリスマスをずっと一緒に過ごし、また告白されました。 「君以上に好きな人は今後現われない」 「一生大事にします。」 と口説かれました。 ちなみに、まだつきあうことにOKは出していません・・ クリスマスの後も、「ずっと一緒にいたいな。」 と連絡があり、 私も、「一緒にいようね。」 と返しました。 しかし、それから全く連絡がないし、先ほど年賀メールも出した のにまだ返事もありません・・ あれほど熱心に口説いておきながら、こんなに連絡くれないって どういうことなのでしょうか? 私はそろそろ彼とつきあいたいって気持ちなんですが・・ これって、彼の駆け引き?それとも、突然面倒になったんでしょうか? 男心を教えてください。

  • 心理学に詳しい方

    心理学に詳しい方或いは知識のある方に相談です。 私は、自分と近しい周りの人に嫌悪感を抱いてしまうんです。 大切に仲良くしたいのになぜか無意識に嫌な感情を抱いてしまうんです。相手がまだ始めて会ったばかりであったりして非が無くともです。 又、自分には本当に困ってる時には周りに誰もいません。加えてネット等でら相談しようとも傷付く返答であったり責め立てられたりと傷口に塩を塗るような事ばかり起きます。 人に嫌われ自分を責め、人に縁が無いのか不運なのか、、 仲良くしようにも、長期的に付き合えばその過程で必ずその人が誰であれ無意識に嫌悪感を抱く自分が嫌で、嫌いになると嫌われる法則で相手ともギクシャクしてしまいます。 自分でも訳が分からず苦しいです。ACである事も関係しているかもしれません。 何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。