• ベストアンサー

不安です。

22歳♀学生です。 片思いの彼と二人で遊びに行くことになりましたと、 先日ここで不安なことを色々と相談しました。 日にちを決めてなかったので、流されないかと不安で、 ここでもみなさんに決めた方がいいと助言されましたが、 自分からは言えずにいたところ、 彼は連日徹夜なので今日、差し入れをしたときに、 「食事行く日決めようか」って言ってくれて無事に決めることができました。 それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? 私は自分に自信がないせいか、未だ不安いっぱいで、、、。 はっきり言って男の人と食事に行くことなんて今まであまりなかったので、 すごく不安です。 彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 彼もよく笑ってくれます。 今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 その日まであと一週間ぐらいです。 その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 私が思いついたのは、自分磨きと、行きたいお店などを探すことです、、、。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

nattu123さん、こんにちは。 片思いの彼から、食事行こうか、って誘われたんですね!! それは、よかったですね。 >それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? もちろん、nattu123さんと食事に行きたかったから、そう言ったのだと思いますよ。 あと、差し入れのお礼というか、差し入れしてもらってうれしかったので その気持ちを表したいと思ったのでしょうね。 >彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 彼もよく笑ってくれます。 今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 じゃあ心配ないですよ!! いつもと同じように振舞って、同じように自然に、無理しないでいればいいと思います。 >その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? >私が思いついたのは、自分磨きと、行きたいお店などを探すことです、、、。 それは、とてもいいことだと思います! 行きたいお店をピックアップしておくのは、とてもいいです。 彼のほうでも、ここがいいな・・と考えてくれているかも知れません。 どういうお店がいいかな??ってちょっと考えておくといいと思います。 あと、自分磨きもいいですが、あまり時間がないので自然とできることがいいですね。 たとえば、新聞を読んで、情報を仕入れておくこと。 テレビを見て、話題を作っておくことなんかがお勧めです。 あと、デートに着ていく服装なども、前もって考えておくと、当日慌てなくて済みますよ。 自分が一番かわいらしく見える服を選んでくださいね☆ あまり構えすぎないで、いつもの研究室にいるときと同じように 普段のnattu123さんでいればいいと思います!! 楽しく過ごせればいいですね♪頑張ってくださいね!!

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。頑張っていきます☆

その他の回答 (5)

• satiro
回答No.6

>その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 何もしない事。 自然体でいる事。 何も考えない事。 行きたい店は考えず彼に任せる事。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。何もしなくていいんですかー。せっかく時間があるので彼のために何かしたいと思いましたが、、、。

• capu-
回答No.4

私は25です、恋愛関係になったことは数回ほどあります、こんな私でもやはり自分に自信がないことは沢山あります。・・・(゜_゜i)タラー・・・ 今付き合ってる人がいますが、その人とは本当に色々相談していますよ、自分に自信ないということもです。 何を話せばいいのかわからないのなら、あんまりこういうのに慣れていないから何を話せばいいのかわからない、など素直に言うのもいいと思いますよ。遊びに行くとこや食べに行くとこもドコがいいかわからないのなら、行きたいとこを探してみるのも手ですが、相手が何を食べたいとか何が好きで何が苦手か理解してあげないといけませんよね。そのうえもしも昼から会うのであるならば、午前中や前日何を食べたのか聞いておいてそれにタブらないようにしてあげないとね(^_-)---☆Winkそおいう優しさを自然に出来る用意なるとアナタにも少しずつ自分に自信がつくと思いますよ。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

nattu123
質問者

お礼

返事遅くなりました、ありがとうございます。相手のことも考えつつ決めていきたいと思います。

• neterukun
回答No.3

neterukunです そうですか、日時決まったんですか。よかったですね。 お二人でお店を決めてもいいと思いますよ。 おそらく彼も行く気満々でしょうし、 嫌なら「日にちを決めていない約束はないも同然」と 無視したでしょうし、 期待していいと思います。 ここで男の立場から言わせていただくと、 絶対に言ってほしくない台詞があるんです。 おそらく彼はこう聞くでしょう・・・「何食べたい?」って そのときに「なんでもいい」これ絶対止めてね! 貴方の好きなものを食べに行きたいって思うんですよね。 謙虚なつもりで言っても彼は困る。 この言葉には「どこでもいい」「どうでもいい」「だれとでもいい」 「自分の好物を教えない」って言う意味がまとまってはいってるんです。 ですんでイタメシならイタメシ、中華なら中華と はっきりいってあげるのがいいですよ。 今いいムードです、ちょっぴり甘えてもいいと思いますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nattu123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。期待していいですかね?そして、いいムードですか?嬉しいです。いいこと教えてもらいました。わたし、結構「なんでもいいよ」って言っちゃうんです。じゃーそれまでに考えておかないといけないですね。ちょっと甘えてみたいです(笑)。

回答No.2

こんにちは。21の女です。 私も告白の日までに2日開いて、その間、結構毎日ぐったりしてました。(笑) なんかいろんなことを思ってしまって。。。 彼といい感じではないですかーー。 自信もって大丈夫ですよ。考えすぎちゃうと身が持たない。。。(笑) 雑誌とかインターネットとかで行きたいお店を探したり・・・ あと、雑誌買って、一緒に見るとかどうでしょう? 私も本屋に一緒に行って、それからデート・・・ってことがありました。 一緒に本を覗き込むのもいいですよ! あんまり男の人と食事をしたことが私も無いですが・・・ そんなに緊張しなくても大丈夫! どこかご飯を食べた後でも、カフェ行くといいですよー。 なんか、カフェの雰囲気とかまーったりしてて、落ち着くんですよ。 いろんな話がそんなに緊張せずにできて、結構親密になれるかも! 自分磨き!いいですねー。でも、そのままのnattuさんでも十分魅力たっぷりなんだと思いますよーー! あと、シュミレーションしてみるとか・・・。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか?いい感じですか?カフェ行きたいですねー。シュミレーションしてみます。ワクワクしてきちゃいそうです☆

• kaede99
回答No.1

こんばんわ、kaede99と申します。 >彼は連日徹夜なので今日、差し入れをしたときに、 >「食事行く日決めようか」って言ってくれて無事に決めることができました。 >それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? 彼のほうから「決めよう」と言ってきている所を見ても、彼は行く気だとみても いいと思います。 行きたくない場合、自分から話は振りませんし、その話題が出なかったらあやふやにして結局無かった事にする人もいますから・・・。私は昔これをされました。(^^; 向こうの方から行ってきてるようですし、彼も楽しみにされてるのではないでしょうか? >彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 >彼もよく笑ってくれます。 >今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 お二人はとても素敵な関係のようですね☆読んでてちょっと微笑ましかったです♪(^-^) >その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 日にちは決まったけど、お店はまだ決まってないんですよね? じゃあ、 「今度○○日に食事行くけど、お店どうしようか?」 「どんなお店行く?」とか、二人で決めてみたり・・・。 逆に、彼に「いいお店知ってるかな?」とか聞いてみたり・・・。 自分一人で決めるよりもいいお店が見つけられるし、何より彼と一緒に決めるのです。きっと楽しいと思います。 nattu123さんにとって、楽しい一日になりますように☆(^-^)

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。少し自信もてました。微笑ましいですかー!?嬉しいです。頑張ります。