• ベストアンサー

不安です。

22歳♀学生です。 片思いの彼と二人で遊びに行くことになりましたと、 先日ここで不安なことを色々と相談しました。 日にちを決めてなかったので、流されないかと不安で、 ここでもみなさんに決めた方がいいと助言されましたが、 自分からは言えずにいたところ、 彼は連日徹夜なので今日、差し入れをしたときに、 「食事行く日決めようか」って言ってくれて無事に決めることができました。 それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? 私は自分に自信がないせいか、未だ不安いっぱいで、、、。 はっきり言って男の人と食事に行くことなんて今まであまりなかったので、 すごく不安です。 彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 彼もよく笑ってくれます。 今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 その日まであと一週間ぐらいです。 その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 私が思いついたのは、自分磨きと、行きたいお店などを探すことです、、、。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

nattu123さん、こんにちは。 片思いの彼から、食事行こうか、って誘われたんですね!! それは、よかったですね。 >それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? もちろん、nattu123さんと食事に行きたかったから、そう言ったのだと思いますよ。 あと、差し入れのお礼というか、差し入れしてもらってうれしかったので その気持ちを表したいと思ったのでしょうね。 >彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 彼もよく笑ってくれます。 今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 じゃあ心配ないですよ!! いつもと同じように振舞って、同じように自然に、無理しないでいればいいと思います。 >その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? >私が思いついたのは、自分磨きと、行きたいお店などを探すことです、、、。 それは、とてもいいことだと思います! 行きたいお店をピックアップしておくのは、とてもいいです。 彼のほうでも、ここがいいな・・と考えてくれているかも知れません。 どういうお店がいいかな??ってちょっと考えておくといいと思います。 あと、自分磨きもいいですが、あまり時間がないので自然とできることがいいですね。 たとえば、新聞を読んで、情報を仕入れておくこと。 テレビを見て、話題を作っておくことなんかがお勧めです。 あと、デートに着ていく服装なども、前もって考えておくと、当日慌てなくて済みますよ。 自分が一番かわいらしく見える服を選んでくださいね☆ あまり構えすぎないで、いつもの研究室にいるときと同じように 普段のnattu123さんでいればいいと思います!! 楽しく過ごせればいいですね♪頑張ってくださいね!!

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。頑張っていきます☆

その他の回答 (5)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

>その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 何もしない事。 自然体でいる事。 何も考えない事。 行きたい店は考えず彼に任せる事。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。何もしなくていいんですかー。せっかく時間があるので彼のために何かしたいと思いましたが、、、。

  • capu-
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私は25です、恋愛関係になったことは数回ほどあります、こんな私でもやはり自分に自信がないことは沢山あります。・・・(゜_゜i)タラー・・・ 今付き合ってる人がいますが、その人とは本当に色々相談していますよ、自分に自信ないということもです。 何を話せばいいのかわからないのなら、あんまりこういうのに慣れていないから何を話せばいいのかわからない、など素直に言うのもいいと思いますよ。遊びに行くとこや食べに行くとこもドコがいいかわからないのなら、行きたいとこを探してみるのも手ですが、相手が何を食べたいとか何が好きで何が苦手か理解してあげないといけませんよね。そのうえもしも昼から会うのであるならば、午前中や前日何を食べたのか聞いておいてそれにタブらないようにしてあげないとね(^_-)---☆Winkそおいう優しさを自然に出来る用意なるとアナタにも少しずつ自分に自信がつくと思いますよ。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

nattu123
質問者

お礼

返事遅くなりました、ありがとうございます。相手のことも考えつつ決めていきたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです そうですか、日時決まったんですか。よかったですね。 お二人でお店を決めてもいいと思いますよ。 おそらく彼も行く気満々でしょうし、 嫌なら「日にちを決めていない約束はないも同然」と 無視したでしょうし、 期待していいと思います。 ここで男の立場から言わせていただくと、 絶対に言ってほしくない台詞があるんです。 おそらく彼はこう聞くでしょう・・・「何食べたい?」って そのときに「なんでもいい」これ絶対止めてね! 貴方の好きなものを食べに行きたいって思うんですよね。 謙虚なつもりで言っても彼は困る。 この言葉には「どこでもいい」「どうでもいい」「だれとでもいい」 「自分の好物を教えない」って言う意味がまとまってはいってるんです。 ですんでイタメシならイタメシ、中華なら中華と はっきりいってあげるのがいいですよ。 今いいムードです、ちょっぴり甘えてもいいと思いますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nattu123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。期待していいですかね?そして、いいムードですか?嬉しいです。いいこと教えてもらいました。わたし、結構「なんでもいいよ」って言っちゃうんです。じゃーそれまでに考えておかないといけないですね。ちょっと甘えてみたいです(笑)。

回答No.2

こんにちは。21の女です。 私も告白の日までに2日開いて、その間、結構毎日ぐったりしてました。(笑) なんかいろんなことを思ってしまって。。。 彼といい感じではないですかーー。 自信もって大丈夫ですよ。考えすぎちゃうと身が持たない。。。(笑) 雑誌とかインターネットとかで行きたいお店を探したり・・・ あと、雑誌買って、一緒に見るとかどうでしょう? 私も本屋に一緒に行って、それからデート・・・ってことがありました。 一緒に本を覗き込むのもいいですよ! あんまり男の人と食事をしたことが私も無いですが・・・ そんなに緊張しなくても大丈夫! どこかご飯を食べた後でも、カフェ行くといいですよー。 なんか、カフェの雰囲気とかまーったりしてて、落ち着くんですよ。 いろんな話がそんなに緊張せずにできて、結構親密になれるかも! 自分磨き!いいですねー。でも、そのままのnattuさんでも十分魅力たっぷりなんだと思いますよーー! あと、シュミレーションしてみるとか・・・。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか?いい感じですか?カフェ行きたいですねー。シュミレーションしてみます。ワクワクしてきちゃいそうです☆

  • kaede99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんばんわ、kaede99と申します。 >彼は連日徹夜なので今日、差し入れをしたときに、 >「食事行く日決めようか」って言ってくれて無事に決めることができました。 >それって、素直に彼も行く気マンマンという風に受け止めていいのでしょうか? 彼のほうから「決めよう」と言ってきている所を見ても、彼は行く気だとみても いいと思います。 行きたくない場合、自分から話は振りませんし、その話題が出なかったらあやふやにして結局無かった事にする人もいますから・・・。私は昔これをされました。(^^; 向こうの方から行ってきてるようですし、彼も楽しみにされてるのではないでしょうか? >彼とは普段しゃべってて話しもはずむし、笑顔もいっぱいです。 >彼もよく笑ってくれます。 >今日も気付いたら1時間もしゃべってて二人でびっくりしてしまいました。 お二人はとても素敵な関係のようですね☆読んでてちょっと微笑ましかったです♪(^-^) >その間、どうやって過ごせばいいと思いますか? 日にちは決まったけど、お店はまだ決まってないんですよね? じゃあ、 「今度○○日に食事行くけど、お店どうしようか?」 「どんなお店行く?」とか、二人で決めてみたり・・・。 逆に、彼に「いいお店知ってるかな?」とか聞いてみたり・・・。 自分一人で決めるよりもいいお店が見つけられるし、何より彼と一緒に決めるのです。きっと楽しいと思います。 nattu123さんにとって、楽しい一日になりますように☆(^-^)

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。少し自信もてました。微笑ましいですかー!?嬉しいです。頑張ります。

関連するQ&A

  • かかりつけの精神科医に会わないと不安で怖い(やや長文)

    タイトルの通り、一人でいると不安で、生きていたくないと思ってしまいます。友達といる時は、そんな自分を見せないためにも、笑顔で会話や食事したりできますし、実際自分も楽しいです。 しかし、一人になると不安で落ち着かなくて人に会いたくない気分になり、唯一会いたいと思うのは精神科医なんです。 べつに恋心というのではありません。でも助けてくれるのは先生しかいないと思います。多分親は私の病気を知りませんし、もし問い詰められても絶対に言いません。 今日は日曜日です。病院はやっていませんよね。昨日も病院はやっておらず、辛くて苦しくて昼過ぎに睡眠薬を多めに摂取し、寝ていました。 でも、そんなに寝てもいられないし、不安で眠れないこともしばしばです。もし、日曜日に駄目だ…と思うことがあったらどうすればいいのでしょうか?

  • 不安です 怖いです

    こんにちは。 23歳 女 学生です。 研究室に来ている営業の人に片思いをしてます。 先週、奇跡的に、相手から飲みに行きましょうよと誘われました。 彼は口下手です。 私もですが。 そんな彼が自分から誘ってくれてすごく嬉しかったです。 自信がもてました。 だから、今度会ったら日にちを決めようって私から言おうと思ってました。 でも、そう勇気を持ったとたん、彼に会わなくなってしまいました。 もちろん、連絡先などは分かりません。 今、不安で不安でどうしたらいいのか分からず、自分の気持ちを紛らわそうと頑張ってるのですが・・・。 学校に来ると彼を探してる自分に気付きます。 今度彼に会ったら、彼はもう飲みの話なんて忘れちゃってるかな。 不安と自信のなさでかなり不安定になっています。 これに耐えるのも恋愛なのでしょうか? こういうのも楽しめるぐらいにならないとダメなんでしょうか? 恋愛の得意な人、教えてください。 是非、桜咲かせたいんです。

  • 不安です・・・

    今日で16日、高温続いています。 検査薬をしたら薄く陽性になります。 16日でも薄くでるんですか?? 胸は昨日はすごく張っていたんですけど、今日はなんとなく張っている感じ・・・妊娠中ってずっと張っているんですか? 不妊治療してやっと陽性が出て嬉しいのと不安がいっぱいです(泣) 少しでもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 25歳の不安

    私は25歳になった♀です。 結婚を考えてつきあっていた彼がいたのですが、性格や考え方が合わず、2ヶ月半前に自分がふった形で別れました。 次は幸せないい恋愛をしたいと思っているので、 日々おしゃれを勉強したりして、自分磨きをしているのですが、 新しい恋愛が出来そうなきざしが見えてきません。 職場は皆既婚者なため、全く出会いがないので、出会いを見つけるために、出会いパーティーに参加してみたものの、自分よりはるかに年の離れた30代後半~40代の男性がほとんどで、話も合わず、 恋愛対象とも思えず、だめでした。 また、20代向けのパーティーで、2人の男性から好感を持たれ、 メールしたり、何度か会ったりしてみたのですが、 いい人以上には思えず、つきあう気にはなれません。 また、会社の取引先の30代後半男性に気に入られ、食事に誘われ2回ほど会ってみましたが、おじさんとしか思えず、恋愛対象に見る事が出来ません。 私は、一緒にいて落ち着ける様な、安心出来る人が好きなのですが、 今自分に好感を持ってくれている男性には、一緒にいてそういった安心感などを感じる事が出来ません。 それでも、「いつか出会える」と信じて、日々自分磨きをしているのですが、時々「いつになったら出会えるのだろう」と、むなしくなってしまいます。 もう25歳という事で、焦りも多少あるのかもしれません。 また、今後、好きになれる様な人に出会えるのかとても不安です。 何かよいアドバイスありましたら、お願いします

  • やっぱり不安です 自分信じていいの?

    こんにちは。 私は、23歳 女です。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808315で質問して回答を頂いて、すごく自信が持てました。 簡単に言うと、私は研究室に来ている営業の人に片思い中で、奇跡的にその人の方から飲みに誘われました。 普通だったら嬉しいはずです。 でも、私は今まで恋愛でパっとした経験がないためか、今回のことがどうも素直に喜べません。 そりゃー嬉しいです。 でも、その反面、その誘いも営業の範囲なのかなとか、彼女がいるのかなとか、マイナスに考えてしまっています。 おととい、昨日と会っていないため、まだ日にち等の約束はしていません。 だからこそ不安が大きいです。 怖いです。 今日も胃が痛くて学校を早退してしまいました。。。 考えると涙が出ます。 恋愛にこういうのは付き物ですか? 私は、自分を信じていいのですか?

  • 妊娠してるか不安です

    私は高1の女子です。昨日男友達とゴムは付けず、いかずにやりました。でも、やった後に妊娠したか不安でいっぱいで、今日は、不安からなのかわからないですが吐き気がしています。自分の生理日は不定期なのでいつ来るか分かりません。でも、お母さんの後か前に生理になります。でもまだお母さんは生理になってないのでもう少し後でなると思います。 でも不安です。これって妊娠しますか?

  • 今宵は春です

    20代男性、彼女はいません。 春は色々と出会いの季節。そのため、自分磨きに専念したい、と思う今日この頃。 そこで、女性の方から色んなアドバイスをいただきたいです。  たるんだ腹を腹筋で鍛える  髪型を変える  美容のためOOを取る(食品)  笑顔を作る   etc  いい男になるための助言をください!

  • タイミングが合っているのか不安です。

    タイミングが合っているのか不安です。 生理周期は28~32日くらいで、今月は5/15からだったのですが、最初の2日間はほんの少量でまともな生理は3日目からのような感じでした。 生理周期11日目から LHの検査を始めて、ずっと薄陽性が5日間続き、はっきりした陽性が16日目(30日)の16時に確認出来ました。この夜(日付が替わった頃)に仲良くしました。ちなみに11日目と13日目と15日目も不安なので仲良くしておきましたが、これは全然早かったと思います。 そして、17日目(31日)の21時頃 LHはまだ陽性でした。この夜も仲良くしたかったのですが、旦那にもう無理だと言われてしまいました。確かに連日でしたので無理もないと思います。 体温はちょっとガクガクですが、28日から36.05 36.07 36.38 36.17 36.38(今日)となってます。そして今日6/1のAM10時頃もまだうっすらLHは陽性だったので、やはり昨日の夜もタイミングとっていた方が確率は上がったのかと不安です。 先週焦って早くから仲良くして肝心な日に出来てなかったのではと。 すみません、長くなりましたがどなたかアドバイスお願いします。

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 片想い

    片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。