• ベストアンサー

丁寧度に並べてください

Milancomの回答

• Milancom
回答No.6

Milancom(No1)です。 補足欄に張り付けていただいたサイトを拝見しました。 >「更加+深」で区切りたいならば、前に「させる」という意味の「使」か「譲」を加え、語順を次のように調整します。「加」を略しても良いです。 たいへんご立派な文章と思います。 >「加」を略しても良いです。 の「…ても良いです」を、言い換える可能性を考えていらっしゃるのですね。この場合でしたら、ご質問のどの表現をお使いになってもよいと思います。相手に何かを依頼しているわけでも、相手から何かを依頼されているわけでもないので、どの表現も失礼にはならないように思います。 「加」を…よりも、「加」は…のほうがさらに自然になるでしょうか。助詞の「は」は、すでにご存じのものを取りたてて提示するときによく用いられます。

1mizuumi
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございました。