• ベストアンサー

男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

20代女子です。先日初めて、職場の気になる人から食事に誘われたので行ってきました(すっごい真面目な方なんです)。何度か仲間うちでは飲みに行っていたんですが、2人きりは初めてです。 話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 これって、誘っておいて何?と思ったんですが・・・。男性にとってはどんなことに対して使う言葉ですか?

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 僕もその言葉を使ったことがありますけど、 遠まわしに『感謝の意』を伝えたんだと思いますよ。 前後の会話がないのでハッキリとしたことは言えませんけど、 好意のない人を食事に誘うことはありませんよね。 その好意のレベルはその男性しか分からないですけど、 それは男性も女性も同じだと思います。  あなたもその男性が気になっているのでしたら、 何らかの形で気になっているという合図なり、サインを送ってあげて下さい。 男は鈍感なので、明確なサインがないと動けない人もいますので・・・。 がんばってください。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#29206
noname#29206
回答No.14

>まさか来るとは思わなかった こう変えて読んでみたらどう思いますか? ↓ まさか来てくれるとは思わなかった ポジティブに解釈しましょう。 ネガティブに考えていてば何を聞いても悪くしか聞こえません。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

いいなあ~ 今頃、みなさんの回答みて そんなあ~とかニヤニヤしたり、ドキドキしちゃったりするんですよねえ。 おめでとうございます。 でもまさかなあ~とか どう思ってるかもっと知りたかったら 次は kurumi1234さんから誘うのだ!!

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jum_001
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.12

当方、男性です。 自分が言ったことも、言われた事もあります。 異性としての好意を持っている相手に対して使いますね。 本心は「来てくれるなんて夢のようです。」的な感じですが、 それを全面的に出すのは照れくさいので、 「お前も暇だなぁ、まさか来るとは思わなかったよ。」 みたいな雰囲気をミックスさせて使用していると思います。 同じ職場で真面目な方でしたら、好意を持っている人しか誘わないと 思いますよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.11

はじめまして。 〉話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 男性の中には、こういう、え?普通そんな事言う?言わないでしょう? と言うような言葉を口にしたりしますね。 他の方々がお書きの通り、きっと、高値の花的存在だった御質問者様をがんばって御誘いしたものの、 断られても当然と思うくらい、夢のようなお話だったのでしょうね。 御質問者様の目に映っている通り、真面目で、純粋な方なのではないでしょうか?

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.10

シャイナ人が好意をもっている人を誘って来てくれた。 誘っては見たけど・・・。 OKはもっらたけど・・・。 やっぱり、来ないかも知れないという不安があったはずです。 思わず本音が出てしまったのでしょうね。 大目にみてあげてください。 気の小さい奥手なやさしい人なのです。 もし、あなたに彼に対して好意があるなら大事にしてあげてください。 たぶん、彼もあなたを大事にしてくれるでしょう・・・。(^^)v

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.9

私も同じような事を言った事が有ります。 初めて、好きだった女性を二人だけの旅行に誘った時の事でした。 その時の彼女の応えも「えっ、どうして?」でした。 内心、来てくれるまで信じられなかった程、自分に取っては夢のような事だったからです。 夢が実現した時に思わず出てしまう、男の本心なのですよ。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.7

二人で会ってくれるとは思わなかった、ということです。 彼は相当嬉しかったはずです。 だから気分を悪くしないでください。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

余程、嬉しくて驚いたんだと思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

彼にとってはあなたは高嶺の花だったんですよ。 誘うのも勇気がいったし、こうして一緒に食事出来るなんて夢みたい。って意味じゃないですか?

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

女の人には、とりあえずOK出しといて嫌いな人だとメールでドタキャンするような人が多いからですよ。 自分の場合は脈なし気の人が来たときに心の中でそう思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方にこんな時の心理を伺いたいです。

     以前も質問させて頂きましたが、またお願いします。  私は20代♀で、気になる人は30代♂です。会社が一緒で、職場の人たちと何度か飲みに行ったことがあるという間柄です。その気になる人から、初めて2人きりで食事(呑み)に誘われて楽しいひとときを過ごすことができました。話しの中で、「女性と2人きりで食事に来たのは久しぶりだよ」って言われました。そういう男性が、女性を誘う心理というのはどんな感じなんでしょうか?いろんな方にお話しを伺ってみたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

     久しく女性と2人きりで食事(呑み)に行ったことがないという男性が、女性を誘う時の心理というのはどんな時でしょうか(2人きりでの食事)?  *ちなみに、職場同士の間柄です。一度グループで飲みに行ったことがあり、その後にこういう誘いがありました。 いろんな方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。  

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • 男性心理について

    男性の気持ちについて。友人カップルが別れたことで、共通の友人である男の子と友人カップルの話を聞いていました。 そのことがきっかけで、彼から食事に誘われるようになり、10日おきくらいに食事へ行く ようになりました。食事へ行く際は家まで送り迎えをしてくれていました。 彼の職場や家から私の家までは40~1時間です。 毎回、次のごはんの話も出て、先日も食事と夜桜に誘われました。 彼の家の近所へ食事へ行き、その帰りに桜を見てきました。 ただ、夜桜を見に行く日、彼の仕事の都合で待ち合わせ時間が大幅に遅れてしまいました。 私は休みで時間があったので、問題はなかったのですが、もしよければ友人(次回呼ぶことになっている友人)に声かけて、先にごはん食べててください!と言われました。友人に連絡してみたところ、予定があるということで断られ、2人で食事&夜桜へ行きました。 食事のあと、公園を歩いてると、横にいたはずの彼がいなくなり、振り向くとすぐ後ろにいました。 慌ててしまい、色々会話を探し、なんとか話を続けました。そのあとは普通でしたが。 食事へ行くようになったのは、友人カップルの話をよく聞いてる私が心配で…ということが始まりで、私も彼に話を聞いてもらうことで支えてもらっていたと思っています。 今まで2人で食事に行っていたのに、次回は別の友人も呼んでます!と言われ、少しショックを受けています。その友人のことも最近仕事が大変なので、心配しているようです。 男性は、ただ心配というだけでも、気がない人を食事に誘い、何度も2人で食事をし、送り迎えができるのでしょうか。

  • 男性心理について

    こんばんは。何度考えても友達に相談しても答えに辿りつかず助言をいただけますでしょうか。 1年前より喧嘩は何度もしていますが関係が切れない男性(30歳)がいます。 何度喧嘩しても結果的に「努力する」という彼の言葉で収まり関係は続いてきました。 ですが、彼曰く ●これまで女性と2人で食事をしたことないから2人で食事は嫌だ。 ●俺が連絡を返すと好きみたいだから返事はあまり返したくない。 他にもありますが、こういうことを言われレスはないし2人でご飯さえもいったことがありませんでした。 ただ、先日「しつこくて仕方ないから食事にいく」と彼に言われ1年間で初めて2人で食事へ・・・ ですが、ずーと俯いて話さないので「どうしたの?」と聞くと「ご飯が嫌なわけじゃなくて、ただ仕事が忙しくて疲れてるだけ」だと。。。 もともと2人でいたりするとソワソワしてサメのように部屋を動き回ったりしてるのですが2時間ずっとそんな感じでした。 終盤には「俺のことそんなに好き?それなら、女関係とか言わないで無条件ですべて俺を信用して・・・」と言われました。 連絡も返事したら好きみたいでイヤだといわれましたが7時間電話で話たりしました。 なので彼も少しは私に恋愛感情はあるのかと思っていたのですが、今も連絡を無視されてます。 信用したくても、(今は2週間位、最高2か月半)こうして返事がないとさすがに信用も難しいです。 こういう男性に出会ったことがなく彼を理解したいのですが、どう考えて行動したらいいのかわかりません。 申し訳ありません、経験者の方・同じ境遇の男性の方、助言をいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性にキレられることについて

    ご親切な方、ご相談させて下さい。 28歳女子、既婚の会社員です。 男性によく言われることがあります。 『好きなそぶり見せて、(男性が)肩透かしをくって、切れられない?』 先日、会社上司の部長(男性)にもいわれました。 そんなことないです、と答えましたが、 まさにそのとおりなんです。 この十年以上悩んでいます。 女子高、姉妹だっことがあり、男性と『仲間』『同僚』のいい関係を築くのがとても苦手です。 初対面の男性にはよく『次二人で会おう』といわれ、 当惑してしまいます。 夫とはうまくいっていると公言しています。 誘われるのはグループではありません。必ずふたりです。 ただ、こちらにその気がない事が数回~数ヶ月の間にわかると、男性はいつも『仕返し』のように 無視に近い他人以上の行動をします。 私はそれに言い返すこともできません。 ひどい言葉をかける人もいます。それに毎回ひどく傷つきます。 私は話すのが苦手で、よく相手の話をきいてニコニコしているのがいけないなかもしれません。 でももうこんな辛い経験はしたくありません。 男性に媚びていると、女子からもそう見られていると思います。 私は話をしたり、コミュニケーションが昔から苦手なだけです。 男性ともいい関係が築きたいんです。 『なんだよ、俺のこと好きなんじゃないの!?』と無視されないで いい関係を築くにはどうしたらいいでしょうか。 また、私が結婚していることを知っていて食事に誘ってくる男性(仕事やプライベートであったばかりの人)と食事に行ってそういう期待を抱かせないにはどうすればいいですか? 友人になりたいけど、誤解させて仕返しが怖いのです。 話すのか得意でないだけなんです。助けて下さい。アドバイスお願いします。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。