• ベストアンサー

男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

20代女子です。先日初めて、職場の気になる人から食事に誘われたので行ってきました(すっごい真面目な方なんです)。何度か仲間うちでは飲みに行っていたんですが、2人きりは初めてです。 話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 これって、誘っておいて何?と思ったんですが・・・。男性にとってはどんなことに対して使う言葉ですか?

noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

僕もその言葉を使ったことがありますけど、 遠まわしに『感謝の意』を伝えたんだと思いますよ。 前後の会話がないのでハッキリとしたことは言えませんけど、 好意のない人を食事に誘うことはありませんよね。 その好意のレベルはその男性しか分からないですけど、 それは男性も女性も同じだと思います。  あなたもその男性が気になっているのでしたら、 何らかの形で気になっているという合図なり、サインを送ってあげて下さい。 男は鈍感なので、明確なサインがないと動けない人もいますので・・・。 がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#29206
noname#29206
回答No.14

>まさか来るとは思わなかった こう変えて読んでみたらどう思いますか? ↓ まさか来てくれるとは思わなかった ポジティブに解釈しましょう。 ネガティブに考えていてば何を聞いても悪くしか聞こえません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

いいなあ~ 今頃、みなさんの回答みて そんなあ~とかニヤニヤしたり、ドキドキしちゃったりするんですよねえ。 おめでとうございます。 でもまさかなあ~とか どう思ってるかもっと知りたかったら 次は kurumi1234さんから誘うのだ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jum_001
回答No.12

当方、男性です。 自分が言ったことも、言われた事もあります。 異性としての好意を持っている相手に対して使いますね。 本心は「来てくれるなんて夢のようです。」的な感じですが、 それを全面的に出すのは照れくさいので、 「お前も暇だなぁ、まさか来るとは思わなかったよ。」 みたいな雰囲気をミックスさせて使用していると思います。 同じ職場で真面目な方でしたら、好意を持っている人しか誘わないと 思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pink_lula
回答No.11

はじめまして。 〉話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 男性の中には、こういう、え?普通そんな事言う?言わないでしょう? と言うような言葉を口にしたりしますね。 他の方々がお書きの通り、きっと、高値の花的存在だった御質問者様をがんばって御誘いしたものの、 断られても当然と思うくらい、夢のようなお話だったのでしょうね。 御質問者様の目に映っている通り、真面目で、純粋な方なのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_sann
回答No.10

シャイナ人が好意をもっている人を誘って来てくれた。 誘っては見たけど・・・。 OKはもっらたけど・・・。 やっぱり、来ないかも知れないという不安があったはずです。 思わず本音が出てしまったのでしょうね。 大目にみてあげてください。 気の小さい奥手なやさしい人なのです。 もし、あなたに彼に対して好意があるなら大事にしてあげてください。 たぶん、彼もあなたを大事にしてくれるでしょう・・・。(^^)v

質問者

お礼

ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.9

私も同じような事を言った事が有ります。 初めて、好きだった女性を二人だけの旅行に誘った時の事でした。 その時の彼女の応えも「えっ、どうして?」でした。 内心、来てくれるまで信じられなかった程、自分に取っては夢のような事だったからです。 夢が実現した時に思わず出てしまう、男の本心なのですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• michisp
回答No.7

二人で会ってくれるとは思わなかった、ということです。 彼は相当嬉しかったはずです。 だから気分を悪くしないでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• acuna
回答No.6

余程、嬉しくて驚いたんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tadagon
回答No.5

彼にとってはあなたは高嶺の花だったんですよ。 誘うのも勇気がいったし、こうして一緒に食事出来るなんて夢みたい。って意味じゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• weakweak
回答No.4

女の人には、とりあえずOK出しといて嫌いな人だとメールでドタキャンするような人が多いからですよ。 自分の場合は脈なし気の人が来たときに心の中でそう思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。